こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●ヌケニンが育てにくいというひとはまずヌケニンをそだてやにあずけてキンセツを上に行き砂漠の上の方にいきマッハチャリでいける泥の坂がありますそこをダートチャリで坂の目の前まで行きそこから大きな洗濯ばさみで十字ボタンの上をおさえておくだけであとはほっとくだくで勝手に育ちますよ知らない技を覚えていたらミナモの忘れさせじいさんのところで忘れさせたい技を忘れさせハートのうろこをもってハジツゲの技教えの人にたのめばいいですよ(自分のやりかたです) -ヌケニン大好き 2012.03/25(日) 12:42 (221.119.8.43/P221119008043.ppp.prin.ne.jp)

●ヌケニンがそだてにくいといいひとはそだてやにあずけてキンセツを上に行き砂漠の上にマッハチャリで行ける坂がありますよねそこをダートチャリでさかの目の前までいき十字ボタンの上を大きなせんたくばさみでおさえておけばあとはほっとくだけでそだちますよ-ヌケニン大好き 2012.03/25(日) 02:53 (219.108.7.113/P219108007113.ppp.prin.ne.jp)

●強化版ツクシが使う。私としては、何故テッカニンにしなかったのか。-gernet 2010.09/13(月) 09:38 (221.190.164.68/p1068-ipad05kagawa.kagawa.ocn.ne.jp)

●テッカニンの名前はテッカマン or ブレード 若しくはDボウイでも可(笑)。 ボルテッカーといい任天堂にテッカマンファンがいるのかと思ったけど、ネタ別でした…-宇宙の騎士 -宇宙の騎士 2010.08/31(火) 23:58 (114.48.27.81/EM114-48-27-81.pool.e-mobile.ne.jp)

●HGSSでは、シロガネやまのレッドに勝てないという人はヌケニンを育てるのもおすすめ。なにしろ特性のおかげでピカチュウ、カメックス、フシギバナ、ラプラスと4匹もの強敵を完封できますから。ただし、シロガネやまは基本的に常時「あられ」状態なので、ヌケニンを活躍させたいなら、天気をはれかあめに変える技を覚えたポケモンを連れていくことが絶対の条件になります。-金銀晶 2010.04/03(土) 21:42 (220.108.185.196/i220-108-185-196.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●ヌケニンはギャンブル的に出すポケモンかな?っと私は思います。確かに「ふしぎなまもり」は強いですけど、毒や火傷や「すなあらし」、「あられ」、「やどりぎのたね」も普通に受けてしまうので、結局効かないのは、弱点の攻撃技しか防げないんですね。でも、「きあいのタスキ」を持たせておけば、万が一苦手なタイプが来たら一回だけ耐える事が出来るので、一応おススメの道具かな?-ディオ 2009.11/25(水) 00:04 (118.20.120.38/i118-20-120-38.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ヌケニンは一種の賭けですね。相手に弱点突かれなければ無敵、突かれればお荷物。「すなあらし」・「あられ」・「ステルスロック」・「まきびし」・「どくびし」で出た瞬間終わります。しかしカイオーガ・パルキア・キングドラあたりは確実に完封…できると思いきやヌケニンピンポイントで「どくどく」入れてるキングドラがいるので100%じゃないんだよね…。-シンジュ 2009.10/31(土) 20:56 (118.13.185.68/p4068-ipbfp3502osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●ま、プラチナファンさん厳密にはテッカニンでぃすがね。-はるか 2009.10/20(火) 17:31 (124.84.219.104/p2104-ipad307sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)

●有名なテッカニンのコンボ、「テッカバトン」。「まもる」や「みがわり」で攻撃をしのぐ間に素早さを上げ、「つるぎのまい」で攻撃力を上げ、「バトンタッチ」で入れ替わるというものですが、実はアタッカーとしても活躍できます。多くの人はテッカバトンでくると予想すると思うので、相手の意表もつけますしね。私のテッカニンはアタッカーです。-アストラル 2009.08/28(金) 18:14 (202.127.93.179/ttn202-127-93-179.ttn.ne.jp)

●ツチニン系の豆知識。ツチニンが「メロメロ」を覚えられないのは、ヌケニンが性別不明だからですよ。ヌケニンはツチニンの技を受け継ぎますからね。-プラチナファン 2009.06/13(土) 22:08 (202.127.93.100/ttn202-127-93-100.ttn.ne.jp)

●私がヌケニンを出すと、弱点をつけない場合、みんな絶対交換するんですよね。やっぱり、とくせい「ふしぎなまもり」の存在が大きいんですね。-ディオ 2009.04/24(金) 18:13 (121.119.34.74/i121-119-34-74.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ヌケニンは性別を持ちませんが、元々の性別(ツチニン時代)を知るには改名すると便利です。我がツチニンは、「ふくがん」を生かして、アイテム争奪に役立ってます。-リーシャン 2009.02/05(木) 13:50 (218.122.94.54/softbank218122094054.bbtec.net)

●ゆごうさん、ファイアレッド、リーフグリーンを持っているのなら、タマムシデパートで「あなをほる」の技マシン買えますよ。パルパークに送るとき、ポケモンに持たせれば技マシンも一緒に送られます。-ベルゼバル 2008.10/05(日) 19:37 (124.144.237.114/124-144-237-114.rev.home.ne.jp)

●うう。テッカニンの弱点対策とて「あなをほる」を覚えさせたいんだけれど、わざマシンがなかった。-ゆごう 2008.04/27(日) 19:43 (122.25.245.202/p2202-ipbf801funabasi.chiba.ocn.ne.jp)

●ゴウカザルさん、リングマはかえんだま+こんじょうで攻撃が2倍になるので「つるぎのまい」は1回分必要ありません。「つるぎのまい」時に一回分無防備になる上、耐久面が低いので「きあいのタスキ」を持たせるのがお勧め。(先発確定)-佐藤 2008.04/13(日) 19:12 (220.214.175.44/ZD175044.ppp.dion.ne.jp)

●テッカニンは強力です。特に最初のターン「まもる」→「かそく」で素早さU↑→「つるぎのまい」で攻撃↑↑→「かそく」で素早さ↑→「つるぎのまい」で攻撃↑↑→「かそく」で素早さ↑→バトンタッチ→リングマなど。そうなるとリングマは素早さ↑↑↑、攻撃↑↑↑↑。補助技は要りません。フルアタで責められるのです!ヌケニンはダメです。相手が「あられ」をやってきたらKOです。そのターンに天候を変えるのはほぼ無理。-ゴウカザル 2008.03/30(日) 13:25 (59.171.42.176/59-171-42-176.rev.home.ne.jp)

●テッカニンやバタフリーといった虫タイプのポケモンの高さがもうすこしあったら、「そらをとぶ」が使えるんだが。-バラバ 2008.03/05(水) 02:30 (210.170.254.140/PPPax140.osaka-ip.dti.ne.jp)

●テッカニンは、好きなポケモンの1匹です。後姿(うしろすがた)が蝉(せみ)っぽくていいですね。ぼくがよく使う戦法は、「かげぶんしん」と「フラッシュ」で相手のわざをあたりにくくし、そして「きりさく」で攻撃する方法です。もうちょっとレベルが上がったら、「バトンタッチ」を覚えさせます。-イえーイ 2008.01/28(月) 21:48 (218.126.62.44/softbank218126062044.bbtec.net)

●みやぶる/かぎわける→いえきまたは特性「かたやぶり」を持つポケモンのみやぶる/かぎわけるをつかわれるとたいあたりだろうかかわらわりだろうがいかなる技の攻撃をうけてもヌケニンは必ず倒れちゃうので気をつけること。そんなことはまず無いけど。-☆☆☆★★ 2008.01/09(水) 23:18 (218.226.83.245/ntgifu071245.gifu.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)

●ヌケニンって案外使いにくいですね…結構弱点つかれたりしちゃうからね…でも通信対戦では威力を発揮しそう。-クチチャモ 2007.11/25(日) 09:03 (220.219.68.1/ntoska078001.oska.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)

●アチャモ1レベがせんせいのツメ発動+つつくでヌケニン100レベたおした- 2007.11/23(金) 20:54 (222.151.113.163/222-151-113-163.jp.fiberbit.net)

●ポケモンレンジャーでテッカニンがなかなかキャプチャできません。どうすれば上手くキャプチャできますか-タヌキマル 2007.09/24(月) 15:45 (221.25.230.102/softbank221025230102.bbtec.net)

●そういえばアトリエの穴に野生のドーブルがいましたよね?普通通りドーブルは「スケッチ」をいきなり使い失敗してしまいました。なので私のヌケニンは「かげぶんしん」を使いました。この時のヌケニンのレベルはまだ25で、ドーブルはレベル40でしたね…。ドーブルは技を使いきったので「わるあがき」を使ってきてそしたらヌケニンはあっさりと…。これじゃ全然レベルが上がらないよ〜!!-シルフ 2007.09/22(土) 07:46 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ヌケニンはノーマルタイプ等のポケモンにも気をつけたほうがいいでしょう。 ノーマルタイプはいろんな技を覚えるポケモンが多いから。 とくにドーブルの前に出さないほうがいい。ドーブルはなに覚えているか分からないうえにシャドーボールを無効化するから-☆☆☆★★ 2007.09/10(月) 00:46 (222.158.100.230/ntgifu082230.gifu.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)

●ダメだ…。なかなかヌケニンのレベルが上がらない…。-シルフ 2007.08/20(月) 20:41 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●あられが降ってきても日本晴れをすれば大丈夫-ソーナンス 2007.08/15(水) 02:03 (221.191.22.76/p16076-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●「副産物」と言われてボックスに封印されるどちらか。しかし、テッカニンは有利な時に(相手がくさタイプなど)「かげぶんしん」を積むこと6回。ついでに「つるぎのまい」も3回くらい積みましょう。んで、バトンタッチ。そんなうまくいくはずないけれど、もしも「かげぶんしん」6回をぬけがらに渡せれば最高です。その時は保険として「きあいのタスキ」を持たせるのを忘れないように。奇跡を信じる人は「きあいのハチマキ」でも。…さらに「つるぎのまい」を3回以上渡せれば、レベル35くらいでもレベル100相手に善戦できます。その時はすばやさが限界値を超えているはず。-ナイトメア 2007.08/13(月) 19:49 (123.220.232.186/p3186-ipbf402hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)

●ヌケニンには、バタフリー遺伝の「ねむりごな」をお勧めします。-メビウス 2007.08/12(日) 21:44 (221.119.43.200/ZC043200.ppp.dion.ne.jp)

●ニャルマー、俺も思ったぜぇ。今度ヌケニン集めしてやるぜぇ…。-クルル曹長 2007.08/07(火) 22:02 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●セミの抜け殻ってヌケニンみたいです。-ニャルマー 2007.08/06(月) 15:10 (219.106.19.192/ntt6-ppp954.east.sannet.ne.jp)

●そうですよね、私も一時期ヌケニンを育てていた事がありましたが、みんな交換したがるから全然経験値たまらなくて…。(とくせい「ふしぎなまもり」のせいかな?)ちなみに私のヌケニンはまだレベル25です。技は「すなかけ」「かげぶんしん」「おんがえし」「れんぞくぎり」です。責めて同タイプの「シャドーボール」を覚えるレベルまで育てたいです…。誰かヌケニンを上手く育てられる裏ワザみたいなのないでしょうかね…。そういえばバトルアリーナでコゴミが3番手にヌケニンを出していましたね?あそこまで育てられるの凄いですよ…。ヌケニンをあそこまで育てられるのはプロみたいにみえます…。-シルフ 2007.08/03(金) 14:23 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●私もヌケニンを育てたことあります、「ふしぎなまもり」というとくせいを持ってるので。でも、「こうかはばつぐん」のわざを受けてしまうとすぐ倒れてしまうので、育てるのをやめてしましました。やっぱりヌケニンをレベル45にするのは難しいと思いますよ…。なお、テッカニンはセミを思わせるので夏っぽいですよね、木に止まってそうです。-ニャルマー 2007.08/02(木) 11:38 (219.106.25.195/ntt8-ppp449.east.sannet.ne.jp)

●テッカニンが外にいると「もう夏か…。」って思うの私だけなのかな…?-シルフ 2007.07/31(火) 17:13 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ヌケニンをレベル45に、するのは、難しいことでしょうか?-ピカチュウ 2007.07/27(金) 09:17 (163.139.198.148/wd148.AFLb5.vectant.ne.jp)

●テッカニンや翼のある虫ポケモンに「そらをとぶ」覚えさせて欲しい。-メフィラス 2007.07/12(木) 13:20 (61.44.221.12/PPPax262.osaka-ip.dti.ne.jp)

●ヌケニンってバンギラスとかカバルドン、ユキノオーとか特性で天候変化ポケモン出されたら変えない限り終わるよねw- 2007.07/09(月) 01:31 (122.25.6.119/p3119-ipbf702souka.saitama.ocn.ne.jp)

●コンテストでもヌケニンかつやくしてくれた!-みかん 2007.07/01(日) 15:33 (210.143.18.252/c1-252.actv.ne.jp)

●ツチニンは長い間土の中で暮らしてきたため、目はほとんど見えないみたいですよ。-ニャルマー 2007.07/01(日) 10:57 (219.106.4.171/ntt2-ppp171.east.sannet.ne.jp)

●テッカニンの「きりさく」は強力ですね!でも固さを生かしてジワジワやれるツチニンの方が使いやすかった部分もあったりして。-キビ 2007.06/26(火) 00:22 (202.71.92.99/202-71-92-99.ap-w01.canvas.ne.jp)

●ヌケニンって図鑑でせなかの空洞をのぞいたら魂がぬけるって書いてあった気がするんですけど…-時雨 2007.06/14(木) 11:35 (220.209.240.94/ntcwest016094.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp)

●ヌケニンって、きあいのたすきを持たせたらほとんど最強じゃないか?-ハルハル 2007.05/09(水) 00:38 (67.125.22.32/adsl-67-125-22-32.dsl.pltn13.pacbell.net)

●テッカニン…、アニメでは羽の音うるさいな…。何でヌケニンを出すと皆交換したがるかなぁ…。-アジュ 2007.05/04(金) 20:52 (121.114.56.250/i121-114-56-250.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ヌケニンってとくせいがふしぎなまもりだから効果ばつぐんのわざしか受け付けないって…。ちょっとイジワルなとくせいですね。(何-みんみん 2007.04/28(土) 08:44 (211.2.19.126/tetkyo125126.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp)

●ダイパでは天敵となるポケモンや技も増えたものの、念願の先制技である「かげうち」、なんと脅威であった火を使いこなしている(?)「おにび」等、今までのヌケニンの常識を覆すような技もいろいろ覚えられます。でもまあシャドークローが勿体無いから残りはつじぎりとシザークロスでいいや…(爆)-波乗りニョロボン 2007.04/14(土) 13:05 (219.101.101.161/catv-101-161.tees.ne.jp)

●ダイヤモンド・パールでは,ラムパルドが出たらもう終わりですね。ばつぐんじゃなくても,一撃で死にます。-フレイム 2007.03/12(月) 20:22 (61.27.20.68/61-27-20-68.rev.home.ne.jp)

●できれば、「ヌケニンだけ手持ち」、つくりたいな!-迷宮人間「AST」2 2007.02/09(金) 20:27 (124.102.142.228/p5228-ipbf406souka.saitama.ocn.ne.jp)

●ポケモン不思議のダンジョンでは、やっぱりヌケニンは「ふしぎなまもり」のせいでこうかバツグン以外の攻撃だと1ダメージしか与えられない(ちなみにポケダンのヌケニンはHP5)。ツチニン時代にオボンのみやいのちのタネをあげまくっておけば、ポケダンならではの「HPが高いヌケニン」を育てられるのもポケダンの醍醐味。-金銀晶 2007.01/09(火) 15:49 (221.170.123.8/FLA1Aam008.tcg.mesh.ad.jp)

●ヌケニンにマックスアップを使っても、HPが上がらない-ボーマンダ 2007.01/05(金) 22:58 (220.37.101.102/softbank220037101102.bbtec.net)

●アニメでは悪役として登場、ヌケニンって天使に見えるのに何故悪役?容赦なくかえんほうしゃを喰らったところが可哀想でした…(泣)-ブラック 2006.12/03(日) 23:10 (210.158.122.34/210-158-122-034.users.sctv.jp)

●ポケXDで、ヌケニン6体を一ターンで倒すバトルディスクが有るよ。ちなみに、自分が使うのが、ノクタスとマグカルゴ。僕は、とっくにクリアしました。やり方は…秘密です♪-ハルハル 2006.10/09(月) 11:04 (71.138.129.23/adsl-71-138-129-23.dsl.pltn13.pacbell.net)

●私のツチニン色が緑で草タイプなの!-はるか 2006.09/25(月) 11:04 (125.173.28.47/p2047-ipad411osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●このテッカニンの名前は,カプコンのゲーム,「ストライダー飛竜」からとりました。-フレイム 2006.09/13(水) 17:43 (61.27.20.68/61-27-20-68.rev.home.ne.jp)

●色違いのツチニンゲット!!ちなみに色は体が黄色です。早く進化しないかな〜わくわく-レックウ蛇 2006.09/10(日) 16:49 (222.146.97.165/p2165-ipad205funabasi.chiba.ocn.ne.jp)

●オレのテッカニン、レベル37!名前は、「ヒリュウ」です。-フレイム 2006.08/23(水) 17:13 (61.27.20.68/61-27-20-68.rev.home.ne.jp)

●漢字で書くと、土忍(ツチニン)、鉄火忍(テッカニン)抜け忍、(ヌケニン)だと思う。-悪タイプ大好き少年 2006.08/21(月) 23:43 (125.195.165.240/FLH1Age240.kng.mesh.ad.jp)

●ハイパーボールでゲットしちゃった。ヌケニン-クラス強さ1 2006.04/10(月) 20:07 (59.84.88.4/p004.net059084088.tokai.or.jp)

●ヌケニン可愛いー。だきしめたいけど、ぬけがらだから……。-リラ 2006.04/08(土) 20:05 (222.150.198.188/i222-150-198-188.s02.a027.ap.plala.or.jp)

●「ぎんいろのかぜ」、「シャドーボール」、「あなをほる」(「はかいこうせん」や「おんがえし」もアリ?)、「つるぎのまい」がいいと思います。ヌケニン、「ねむる」や「すなあらし」はいいから「サイコキネシス」とか覚えてくれ(泣-アクア 2006.04/01(土) 17:27 (220.107.16.16/p28016-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp)

ただいま58メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。