こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●第10世代(2025)にノコッチとブーピッグやヌメラ、ピカチュウ、ミライドン、セグレイブ、フシギダネ、リククラゲ、ヒトカゲ、グレッグル、マンタイン、イルカマン、マリルリ、ヒバニー、メタモン、ポッチャマ、メグロコ、アママイコ、ドラミドロ、ゼニガメ、プリン、ピッピ、イーブイ、イワンコ、ポチエナ、ミミロル、オコリザル、ドラメシヤ、ミガルーサ、タッツー、ゲンガー、ブリジュラス、ゾロアーク、モンメン、タチフサグマ、カミッチュ、キノガッサ、ナッシー、トゲチック、トゲキッス新ポケモンたち出てほしいです。-ハイパードリル 2023.08/14(月) 17:09 (125.215.69.220/opt-125-215-69-220.client.pikara.ne.jp)

●トゲピーは赤ちゃんポケモンの中で1番大好きです!無印ポケモンではお腹が空いて泣くのが可愛かったです!トゲピーのままLV100にしました!-袁紹 2018.08/14(火) 00:41 (49.96.19.90/sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp)

●私はトゲキッスは見た目的に♀派なので、♀で良個体が出るまで粘りました。♀が出にくいのが難点ですが、孵化するまでの歩数が少ないのは楽ですね。-若邑いずき 2015.07/15(水) 11:44 (42.145.180.164/42-145-180-164.rev.home.ne.jp)

●このポケモンもXYでフェアリータイプになり、タイプがフェアリー+ひこうになりましたね。弱点のうちいわ・こおり・はがねには今までどおり「はどうだん」でけん制できますし、新しい弱点のどくタイプには「サイコキネシス」を覚えさせる、もしくは最悪今までどおり「でんじは」と「エアスラッシュ」でゴリ押しちゃうのも有効。というわけで一番対策しにくいでんきタイプに強い仲間を入れてあげると良いでしょう。-金銀晶 2014.07/03(木) 18:26 (202.32.122.98/98.122.32.202.bf.2iij.net)

●ヒカリのトゲキッス、あの上品な性格大好きです。ピカチュウやポッチャマを乗せて一緒に空を飛ぶところも優しくていいですね。-ディオ 2010.09/07(火) 11:46 (121.114.58.46/i121-114-58-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●「ずっと俺のターン」コンボはGBAでもできますか?-ドラゴン大好き 2010.06/19(土) 09:57 (124.86.130.170/p4170-ipbf701akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)

●ヒカリはとうとうトゲキッスをゲットしましたね。これからの活躍に期待です。-ディオ 2010.05/24(月) 23:56 (121.119.38.22/i121-119-38-22.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●トゲキッスに進化するようになってから、トゲピーにはかなり注目するようになりました。可愛くて超強いです!リメイク前の金銀時代、かなり使いづらかったので「大したことねぇや」ってバカにしてたけど、今はもうバカにできるポケモンじゃなくなりましたね。ごめんよトゲピー&トゲチック…。-ベルゼバル 2010.05/07(金) 11:16 (124.144.237.206/124-144-237-206.rev.home.ne.jp)

●トゲチックかわいい♪とくぼうが高いのが以外!-リク 2010.05/03(月) 18:14 (61.213.218.88/hostname.interq.or.jp)

●金銀晶さんの言うとおり、「トライアタック」はXD限定技。しかしDSに移す際に特性が二分の一の確立で片方に変わってしまう、ということがあります。厳選難易度は結構高いですが、「トライアタック」はこおり・まひ・やけどにする確立が「てんのめぐみ」で高くなるので実用性が高いらしいです。-シンジュ 2009.12/13(日) 12:43 (118.13.185.68/p4068-ipbfp3502osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●>ディオさん 「トライアタック」トゲピーは、ポケモンXDで手に入るダークポケモンのトゲピーをリライブすると覚えるそうです。ただし、XDからDSに移す際、特性が「てんのめぐみ」だったのに、ソフトを移したら「はりきり」になったというケースがあるようなので、色々育成でこだわりたい人は注意が必要だそうです。-金銀晶 2009.11/20(金) 15:05 (60.35.63.110/i60-35-63-110.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●うちのトゲチック(名前はハリアー)「マジカルリーフ」覚えてます-スシェルア 2009.11/15(日) 21:50 (211.1.153.200/211-1-153-200.okuizumo.ne.jp)

●前から思っていた事なのですが、トゲキッスってどうやったら「トライアタック」を覚えられるんですか?遺伝技にも載っていない技なのにですよ。「こだわりスカーフ型」のトゲキッスはこの技が必須みたいです。-ディオ 2009.11/11(水) 16:06 (61.199.185.61/av.ycb.ac.jp)

●HG・SSでは、ウツギ博士の助手もらえるタマゴから生まれるトゲピーが「じんつうりき」を覚えてくるというウワサ。本当なら、金銀時代に比べてトゲピーが格段に育てやすくなりますね。-金銀晶 2009.09/19(土) 02:45 (210.173.157.41/r-157-41.bz.commufa.jp)

●ポケモン図鑑の説明と矛盾しているポケモンだと思う。絶対戦い好きだろ!ってつっこみたくなります。あとディオさん、たしかに♀はあまり出ないそうです。-オリジン 2009.08/30(日) 14:26 (202.127.93.179/ttn202-127-93-179.ttn.ne.jp)

●カブギガルさん、トゲキッスは「争いのあるところには現れない」ポケモンなので、これを「平和の象徴」ととれば「ハト」ということで「鳥」になる、…ずいぶん無茶だな。とりあえずトゲチックのときにも羽があるのでそこまで不思議じゃないかな?-シンジュ 2009.08/27(木) 20:36 (123.219.196.176/p8176-ipbfp1004osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●シンジュさんが紹介しているコンボ「ずっと俺のターン」は私もおすすめです。ただ、私は「でんじは」も使えるとは知らなかったので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。-アストラル 2009.08/27(木) 16:25 (202.127.93.179/ttn202-127-93-179.ttn.ne.jp)

●私のトゲキッスは♀なんです。でもトゲピーの進化形態は♂と♀が7:1の割合でいるってきいたんです。それでも♀が手に入るなんて本当偶然だったんだなって思います。-ディオ 2009.07/24(金) 18:06 (121.114.62.98/i121-114-62-98.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●それにしても、全然鳥っぽくないトゲピーが、最終的にトゲキッスに進化して体型がやや鳥っぽくなるのは謎ですね。何故でしょうか?-カブキガル 2009.04/23(木) 20:38 (118.19.192.40/i118-19-192-40.s05.a011.ap.plala.or.jp)

●やっぱり、トゲキッスは特性「てんのめぐみ」+「エアスラッシュ」のコンボですよね。相手は60%でひるみます。そこで、相手に「でんじは」「のしかかり」「ひみつのちから」など、まひにするわざを覚えさせてみましょう。ひるみ&まひで相手はほとんど動けません。しかも、まひで相手の素早さが半減するので、先手を取りやすくなる→素早い相手でもひるみを狙えるのです!このコンボは「ずっと俺のターンコンボ」ともいわれます。あと、特性「はりきり」を活用した「はりキッス」などの戦い方もアリ。-シンジュ 2009.04/22(水) 22:09 (118.13.213.162/p8162-ipbfp3505osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●私はトゲキッスをレベル100まで育てました。とくせいは「てんのめぐみ」ですね。技は「でんじは」と「エアスラッシュ」をよく使っていますよ。-ディオ 2009.03/19(木) 00:11 (121.119.34.74/i121-119-34-74.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●トゲキッスは、ひこうタイプ特殊最強ポケモンといわれたのですが、残念ながら落選してしまいました-リーシャン 2009.02/05(木) 13:23 (218.122.94.54/softbank218122094054.bbtec.net)

●友達が言ってたんだけど、トゲピー・トゲチック・トゲキッスは♀が出にくいらしいですよ^^;-なつこ 2008.12/23(火) 11:58 (124.18.130.36/r-124-18-130-36.g202.commufa.jp)

●プラチナではハクタイシティでシロナ様からトゲピーのタマゴをいただけます。そしてシロナ様自身もポケモンリーグでのラストバトルにおいて、トゲキッスを使用してきます(代わりに、トリトドンが離脱しました)。高いとくこうから繰り出される「エアスラッシュ」とひるみ効果は、トゲキッスより遅いポケモンには脅威。-金銀晶 2008.10/30(木) 19:10 (58.92.64.42/p1042-ipbf505sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

ただいま24メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。