こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●「えいえんのポケモン」ってあれ戦争関係ないぞ、映画ではポケモンが戦争に使われていたけど。それにしてもメッセージとしては遠回しすぎでしょう。-みやび 2010.06/28(月) 17:40 (118.9.86.164/p3164-ipbf1902souka.saitama.ocn.ne.jp)

●Dr .コトーさんの、ハートのうろこで【だいばくはつ】を覚えるという意見に追記。ハートのウロコで「だいばくはつ」を思い出すのは、過去に原爆や空爆、つまり大爆発があったのを思い出してほしい、そんな思いが込められているのではないでしょうか。-アストラル 2009.08/23(日) 16:06 (202.127.93.179/ttn202-127-93-179.ttn.ne.jp)

●ニャルマーさん教えていただきありがとうございました。でも格闘に弱いのは変わらないんですね(笑)-タヌキマル 2008.07/01(火) 08:45 (221.25.230.102/softbank221025230102.bbtec.net)

●上に追記。 点字に示されている「怖かった」などの言葉は戦争に対する恐怖。全員洞窟内にいる=防空壕。開発スタッフは本当にこれをイメージしていたのだろうか-μ 2008.06/12(木) 19:01 (221.82.234.13/softbank221082234013.bbtec.net)

●僕、聞いてびっくりしたことがありました。(仮説です)それは、【レジ系は「戦争」に関係あるかもしれない】ということでした。レジ系3体はハートのうろこで【だいばくはつ】を覚えることが出来ます。理由(1)は、おふれのせきしつの【点字】です。最初におふれのせきしつで見る点字の文章は【ここであなをほれ】です。これは墓穴を表していると思われます。ここの部分は短縮しますが興味がある人は自力で解読してみてください。理由(2)は、【レジ系3体の居場所】にあります。まず、ホウエン地方とは九州地方をモチーフとした場所です。この三体の居場所は第二次世界大戦の大規模な被害にあっています。レジアイスは長崎の原爆、レジスチルは宮崎の空爆、レジロックは大分の大空爆です。なのでレジ系3体は【戦争】にかかわっているっと言えます。どうでしたか?ぼくはこの話にとても興味深かったです。このほかにもポケモンの仮説があるかもしれないので興味がある人は調べてみるといいでしょう。-Dr .コトー 2008.04/14(月) 16:38 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●まず、「おふれのせきしつ」の謎を解き明かします(レジスチルのコメントを参照)。「111ばんどうろ」の「さばくいせき」、「120ばんどうろ」の「こだいづか」、「105ばんすいどう」の「こじまのよこあな」の3っつです。途中に小さい洞窟(どうくつ)がありますから。それからタヌキマルさん、次のレジ系はノーマルタイプですよ。伝説のポケモンでノーマルタイプは初めてですよね。-ニャルマー 2008.03/19(水) 14:06 (219.106.38.151/nt11-ppp659.east.sannet.ne.jp)

●点字をとくどうくつ、どこかおしえてください!!-しんぴのしずく 2007.12/16(日) 07:13 (216.232.81.53/d216-232-81-53.bchsia.telus.net)

●次のレジ系は悪タイプかな-タヌキマル 2007.11/09(金) 09:26 (221.25.230.102/softbank221025230102.bbtec.net)

●あ〜、確かに。私も自滅技はポケモンに嫌われるので嫌いなんです…。-ニャルマー 2007.09/24(月) 22:07 (219.106.0.115/ntt1-ppp115.east.sannet.ne.jp)

●レジ系みんな基本技が「だいばくはつ」でしたね。自滅技が嫌いな僕にはちょっと怖いですぅ…。-タママ二等兵 2007.08/25(土) 09:46 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●2005年の映画。レジロックが高速回転しながらでてきたのは、かなりびびりました。後、機械音のような声で鳴きながらはかいこうせんを連射してるのも。怖い。-レッド 2007.08/01(水) 07:17 (125.201.140.242/i125-201-140-242.s02.a027.ap.plala.or.jp)

●レジ系はねむらせるとよくねることに驚きました!-ニャルマー 2007.06/24(日) 10:29 (219.106.26.228/ntt8-ppp736.east.sannet.ne.jp)

●実沙稀サンへ、捕まえるならとことん粘っていればどんなボールでもゲットできるよ-ソーナンス 2007.03/31(土) 12:05 (222.145.16.28/p50028-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●レジロックは、何のモンスターボールで捕まえられますか??-美沙希 2007.03/29(木) 17:09 (122.18.4.167/p2167-ipbf306aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)

●いま、レジロックに苦戦中…-理想の天使 2007.01/20(土) 17:00 (221.33.207.156/softbank221033207156.bbtec.net)

●>こばさん なるほど…一気に破壊しなくても少しづつなら…奥が深い(そうか?) レジ系統はみんなかくとうに弱いんですよね。僕は岩氷鋼→ノーマルのノリ、結構好きです。-いくら丼 2006.12/06(水) 12:26 (210.141.40.107/adsl-1007.okym.enjoy.ne.jp)

●そういえばウォーターカッターもできますよ。あと普通の攻撃でも一つずつやれば…。〔崩れたあと岩を付けるといいますから。〕-こば 2006.11/27(月) 16:14 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●新情報ですが、レジギガスは、ノーマルタイプだそうです。こおり、いわ、はがねときて、ノーマルは、ないと思うんですけどね。-こば 2006.11/24(金) 08:12 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●レジギガスがオリジナル技「にぎりつぶす」を覚えてるそうな。-フライングソーセージ 2006.11/23(木) 16:38 (218.226.208.128/ohta107128.catv.ppp.infoweb.ne.jp)

●あっ…。勝手に想像してすみません。それは、もしものことで…。-こば 2006.11/11(土) 20:06 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●>こばさん それ以前に、あの堅いレジロックを破壊できるほどの術(すべ)があるかどうか…。ナパームが効かないパルシェンよりもさらに堅いわけですし。-いくら丼 2006.11/10(金) 17:36 (210.199.102.143/adsl-2843.okym.enjoy.ne.jp)

●レジロックの体が全部崩れるとどうなるのだろう…。-こば 2006.11/09(木) 17:19 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●レジ3匹をダイ・パーに連れて行くと、レジギガスが出るってさ。-ハルハル 2006.10/09(月) 10:55 (71.138.129.23/adsl-71-138-129-23.dsl.pltn13.pacbell.net)

●レジロックのわざつよすぎ…。-ユウキ 2006.09/13(水) 15:07 (61.23.209.30/61-23-209-30.rev.home.ne.jp)

●ミュウと波動の勇者ルカリオででたよ!(敵役で)-悪タイプ大好き少年 2006.08/11(金) 14:49 (125.195.178.75/FLH1Agr075.kng.mesh.ad.jp)

●ぼくのレジロックだいばくはつ以外のわざつかったこっとがない。-リラ 2006.04/04(火) 07:46 (125.201.148.197/i125-201-148-197.s02.a027.ap.plala.or.jp)

●レジロックは、戦いで体の一部が削れるが、新しい岩を見つけて治すらしい。岩の腕から繰り出されるパンチ系の技は、一撃で戦闘不能に追い込むかもしれない。-マドロック 2006.03/14(火) 18:43 (210.170.254.108/PPPax108.osaka-ip.dti.ne.jp)

ただいま27メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。