こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●Dr.コトーさんの意見(?)に付け足し(?)で.シンオウ地方にいるレジギガスのいる場所も.実際の北海道の場所と合わせると.宗谷の.海軍慰霊碑があります.-たくみ 2013.08/22(木) 08:33 (223.135.213.68/pdf87d544.aicint01.ap.so-net.ne.jp)

●レジ系とポリゴン系の関連性(仮説)について。レジ系は「科学を越えた存在」すなわち「ポリゴン系に勝る存在」である事がポケダン救助隊で明かされています。(実際の性能はそうとはいえないが)点字の要素も「科学力をもってしても不可能なことがある」という意味にもとれるのです。-みやび 2010.08/15(日) 18:22 (118.1.41.208/p2208-ipbf1307souka.saitama.ocn.ne.jp)

●そういえばありましたね「ポリゴンショック」。ポリ系よカムバック!2とZも出してくれ!-はるか 2010.08/06(金) 09:49 (124.84.213.3/p4003-ipad306sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)

●おふれのせきしつの「あのポケモンをとじこめた」という文章を考えると、レジ系には「ポリゴンショック」を忘れないで欲しいという思いも込められているようです。その事を踏まえて読むと、「私たちはオー・エル・エム(ポケモンのアニメの制作会社)のもとで暮らし、生活し、そして生きてきた。」「すべての成功はポケモンのおかげだ。」「だが、私たちはポリゴンを閉じ込めた。」「(打ち切りが)怖かったのだ。」「勇気ある者よ、希望に満ちた者よ、」「扉を開けよ(真実を受け入れよ)。そこに永遠のポケモン、ポリゴンがいる。」という意味がおふれのせきしつには込められているのです。-みやび 2010.07/06(火) 18:57 (118.9.86.164/p3164-ipbf1902souka.saitama.ocn.ne.jp)

●Dr .コトーさんの、ハートのうろこで【だいばくはつ】を覚えるという意見に追記。ハートのウロコで「だいばくはつ」を思い出すのは、過去に原爆や空爆、つまり大爆発があったのを思い出してほしい、そんな思いが込められているのではないでしょうか。-アストラル 2009.08/23(日) 16:08 (202.127.93.179/ttn202-127-93-179.ttn.ne.jp)

●まあ、楽しむためのものです、大目にみてやってください-Dr .コトー 2009.06/27(土) 00:54 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●みなさん勘違いされてるかもしれませんが、レジ系は原爆・戦争とは関係ないです。だいばくはつを覚えるのは鉱物のポケモンだから、点字は古代の文字を表しているのと、最近の子供たちに点字を教えてあげるため、あなをほれは鉱物を発掘すること、あと「手足が不完全なヒト」というのもありましたがあれはただ単に鉱物の集まりだから。対象年齢が子供向けなので、戦争うんぬんは関係ないと思うんですけど。-シンジュ 2009.05/18(月) 09:29 (123.219.196.176/p8176-ipbfp1004osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●実はこれ知っていると思いますがYouTubeの動画で見つけたものです。他の仮説もたくさんありますので是非見てみて下さい-Dr .コトー 2008.12/07(日) 11:15 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●コトーさんの仮説を僕も知っていますがポケモンってけっこうふかいですね(笑-オーンの法則 2008.11/03(月) 10:03 (125.192.177.87/FLA1Aam087.kgw.mesh.ad.jp)

●エメラルドだと確か点字を調べて外側を一周すると開いたような...-ディメーン 2008.08/17(日) 20:23 (121.105.3.195/KD121105003195.ppp-bb.dion.ne.jp)

●レジポケモンの洞窟まで行ったけど怪力の所でできません!-レジ 2008.08/01(金) 16:03 (219.197.222.129/softbank219197222129.bbtec.net)

●ルビサファならそのまま何もせずに2分待ってればOKです。エメラルドでは忘れましたが…。-闇の吐息ベルゼバル 2008.06/30(月) 20:01 (124.144.236.197/124-144-236-197.rev.home.ne.jp)

●小島のよこあなに行ったあとは、どうすればレジアイスにあえるんですか?-エンペルト 2008.06/22(日) 15:54 (61.198.116.112/112.net061198116.t-com.ne.jp)

●4体目のレジギガスはレジの王らしいが、どうも、とくせいのスロースタートが嫌われる原因のようだ。ポケモンでの5ターンって結構長いものですから。オマケに「まもる」や「ねむる」を覚えませんから、なおさらです。-garnet 2008.06/06(金) 15:20 (222.147.173.92/p2092-ipbf07tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●僕、聞いてびっくりしたことがありました。(仮説です)それは、【レジ系は「戦争」に関係あるかもしれない】ということでした。レジ系3体はハートのうろこで【だいばくはつ】を覚えることが出来ます。理由(1)は、おふれのせきしつの【点字】です。最初におふれのせきしつで見る点字の文章は【ここであなをほれ】です。これは墓穴を表していると思われます。ここの部分は短縮しますが興味がある人は自力で解読してみてください。理由(2)は、【レジ系3体の居場所】にあります。まず、ホウエン地方とは九州地方をモチーフとした場所です。この三体の居場所は第二次世界大戦の大規模な被害にあっています。レジアイスは長崎の原爆、レジスチルは宮崎の空爆、レジロックは大分の大空爆です。なのでレジ系3体は【戦争】にかかわっているっと言えます。どうでしたか?ぼくはこの話にとても興味深かったです。このほかにもポケモンの仮説があるかもしれないので興味がある人は調べてみるといいでしょう。-Dr .コトー 2008.04/14(月) 16:33 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●エメラルドのバトルピラミッドでは、ピラミッドキングのジンダイがシルバーブレイブシンボルをかけた戦いで使ってきます。(レジロックとレジアイスも)「ドわすれ」でただでさえ高い特防をさらに高くし、「ねむる」で回復してきます。氷に強いはずの俺のバクフーンがこいつの「れいとうビーム」で凍らされ、「かみなり」で倒されたときは放心状態でした…。その後、新たに育てたメタグロスでリベンジを決めました。このとき、「コメットパンチ」一発で倒してしまいました。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/23(日) 18:37 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●そうです、レジアイスがいるのは「こじまのよこあな」ですよ。その名は確かに小島よしおを思わせますね。ちなみに、ルビー・サファイアの攻略本読みまくったせいかもうボロボロです。-ニャルマー 2008.03/21(金) 22:39 (219.106.11.173/ntt3-ppp935.east.sannet.ne.jp)

●そうなんです。あとから攻略本と照らし合わせてみると案の定間違いはありませんでした。確かレジアイスの生息地って「こじまのよこあな」ですよね。今聞くと、どうしても小島よしおしか思い浮かばないんですよ。レジアイスが「そんなの関係ねぇ」やってるところを想像したら吹き出しました。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/21(金) 20:48 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●そういう方法もあったんですね!!私の中2の教科書には点字載ってませんでした。あっそうそう、あの時細かい点字に兄も驚いてました。-ニャルマー 2008.03/19(水) 23:54 (219.106.2.246/ntt1-ppp754.east.sannet.ne.jp)

●俺中2のとき、こいつら捕まえるために攻略本じゃなくて国語の教科書で点字調べてました。-闇の吐息ベルゼバル 2008.02/28(木) 19:44 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●レジロック、レジスチル、レジアイスをゲットするまでは、点字が難しくてすぐには読めませんでした。でも、点字の勉強になりますよ。-ニャルマー 2008.02/06(水) 18:14 (219.106.23.132/ntt7-ppp894.east.sannet.ne.jp)

●>>しんぴのしずくさん ピカチュウサンの書き込みを見ればわかりますヨ-モンジャボ 2008.01/18(金) 19:20 (61.112.238.145/p6145-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●ねえねえ、点字をとくとこ、いったいどこ?-しんぴのしずく 2007.12/12(水) 10:53 (216.232.81.53/d216-232-81-53.bchsia.telus.net)

●レジアイスのフィギュア持ってますがこれを冷凍庫でキンキンに冷やしたら保冷材代わりになるかなと思いましたが、なりませんでした…。(やってる事が猿以下じゃないか…。あたしゃ…。)-羅縷縷 2007.08/20(月) 23:23 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●2005年の映画でふゆうしながられいとうビーム使ってたような…。-レッド 2007.08/01(水) 07:20 (125.201.140.242/i125-201-140-242.s02.a027.ap.plala.or.jp)

●「れいとうビーム」「10まんボルト」「げんしのちから」「きあいだま」でOK-ドラゴンマスター 2007.07/26(木) 08:08 (116.193.109.102/wink116193109102.winknet.ne.jp)

●レジアイスの捕まえ方キナギタウンから「なみのり」を使って、海流地帯を常に下に行くように流れていき、134番水道のあたりでダイビングできる場所があるのでそこから「ダイビング」で海中へ潜る。-ピカチュウ 2007.07/23(月) 17:19 (222.230.72.188/w4d188.AFL8.vectant.ne.jp)

●そうですよね、確かに覚えそうで覚えないのが残念ですね…。-ニャルマー 2007.06/24(日) 10:28 (219.106.26.228/ntt8-ppp736.east.sannet.ne.jp)

●レジアイスがぜったいれいどを覚えないのは意外ですね。- 2007.05/03(木) 11:45 (220.3.92.34/softbank220003092034.bbtec.net)

●レジ系のなかで一番捕まえにくかった…。-エクセルホットマン 2007.03/30(金) 14:40 (222.159.171.209/ntmyzk016209.myzk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)

●そうかもしれませんね〜-天空の風 2007.02/05(月) 16:39 (221.33.207.156/softbank221033207156.bbtec.net)

●レジギガス特性悪いとおもうよ〜-ズンベ 2007.01/27(土) 22:34 (126.70.210.136/softbank126070210136.bbtec.net)

●レジギガスは、レジ系を全部あつめてあるところに行くとでますよ。-天空の風 2007.01/20(土) 16:55 (221.33.207.156/softbank221033207156.bbtec.net)

●レジ系ってみんな、かくとうに弱いんですね。-クロスハワイ 2006.12/27(水) 10:50 (211.124.196.209/zaqd37cc4d1.zaq.ne.jp)

●たしかレジギガスのとくせい「スロースタート」ってテキストがあるんですよ。-水氷使いのワニノコ 2006.11/24(金) 23:09 (220.45.225.201/softbank220045225201.bbtec.net)

●新情報ですが、レジギガスは、ノーマルタイプだそうです。こおり、いわ、はがねときて、ノーマルは、ないと思うんですけどね。-こば 2006.11/24(金) 20:56 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●レジアイス、レジロック、レジスチルフィードフォーメーション大地合体「レジギガス}かっこいい。実際一つのポケモンですけど。-水氷使いのワニノコ 2006.11/24(金) 18:19 (220.45.225.201/softbank220045225201.bbtec.net)

●いやあ…。それではなく、公式完全クリアガイドに載ってたんですよ。〔エメラルド〕だからですよ、水氷使いのワニノコさん。-こば 2006.11/22(水) 22:45 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●こばさんそのネタポケスペの22巻のダイゴ死すの時みましたよ。-水氷使いのワニノコ 2006.11/22(水) 18:47 (220.45.225.201/softbank220045225201.bbtec.net)

●これらのポケモンが封印された謎は、おふれのせきしつにありました。おふれのせきしつの住人が封印したそうです。何故封印したかは、「怖かったから」だそうです。おふれのせきしつで点字でかいてありもした。〔怖いといっても見慣れれば怖くありませんけどね…。〕-こば 2006.11/16(木) 16:07 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●新たにレジギガスというポケモンがでるらしいです(詳細不明)-ツボツボ 2006.10/05(木) 18:26 (219.107.164.210/FLA1Aag210.kyt.mesh.ad.jp)

●レジアイスってアニメでのジンダイさんの最後のポケモンですよね。-ハルハル 2006.09/06(水) 22:40 (67.124.38.188/adsl-67-124-38-188.dsl.pltn13.pacbell.net)

●ミュウと波動の勇者ルカリオででたよ!(敵役で)-悪タイプ大好き少年 2006.08/11(金) 14:51 (125.195.178.75/FLH1Agr075.kng.mesh.ad.jp)

●レジアイスの色違いって何色なんだろう…?-あくあ 2006.07/23(日) 15:30 (125.28.12.111/KD125028012111.ppp.prin.ne.jp)

●「ロックオン」覚えるなら「ぜったいれいど」も覚えればいいのに-だるま 2006.05/06(土) 08:46 (219.27.76.133/softbank219027076133.bbtec.net)

●レジたちって本当にポケモンなのかなぁ…。-リラ 2006.04/04(火) 07:49 (125.201.148.197/i125-201-148-197.s02.a027.ap.plala.or.jp)

●レジアイス(氷) レジロック(岩) レジスチル(鋼)です。全員かくとう技に弱いです。-けい 2006.04/02(日) 17:16 (221.20.76.70/softbank221020076070.bbtec.net)

ただいま47メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。