こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●ラティオス兄貴かっこいい!映画での復讐を果たす為、LV100にしました!体力300超えです!こころのしずくとの相性は抜群です! -袁紹 2018.08/14(火) 11:40 (49.96.19.90/sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp)

●ラティオスかっこいい!一番好きなポケモンですのでネ。よくしんぴのしずくとこころのしずく間違えちゃいます。こころのしずくはラティアスラティオスのとくぼう、とくこうが1,5倍になり、しんぴのしずくは水タイプの威力が上がります。-リク♂ 2010.03/26(金) 13:16 (61.213.218.88/a-fp1-2088.noc.ntt-west.nsk.ne.jp)

●ラティオスさん、たぶん意志が通じるとか、兄妹だとか、深い深い関係を表しているのではないでしょうか?-ドラゴン大好き 2009.12/27(日) 21:54 (219.162.42.58/p3058-ipbf1005akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)

●そういえば、ラティオスとラティアスの胸のところには、ラティオスには、赤い三角、ラティアスには青い三角があるけど、それって、赤い三角はラティアスのことを表していて、青い三角はラティオスのことを表しているんじゃないのかと思いますが、皆さんはどう思いますか?-ラティオス 2009.08/12(水) 08:50 (61.214.125.34/p3034-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)

●ラティオス&ラティアスは最初、ひこう+エスパーで特性「プレッシャー」だと思ってました。「なみのり」等、ひでんわざをいっぱい覚えられます。-つゆだく天丼 2009.07/30(木) 14:11 (218.122.94.38/softbank218122094038.bbtec.net)

●僕のラティオスの技は、「りゅうのはどう」「ラスターパージ」「10まんボルト」「そらをとぶ」ですが、皆さんはどう思いますか?-ラティオス 2009.07/29(水) 13:27 (61.126.206.147/p2147-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)

●今日おくびょうでしかも最速のラティオスを交換してもらいました サイコキネシスが強力ですね〜大事にしてかわいがりたいとおもいます-JOHN 2009.05/03(日) 18:56 (114.161.8.13/p1013-ipngn100102osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●ラティオスが、ぼく大好きだけど、あのとき、ぼくがラティオスだったら、「こころのしずく」を持って、逃げたかな?-ラティオス 2009.05/02(土) 16:41 (219.160.184.44/p7044-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)

●あのラティオスは必死でラティアスをかばってましたね。あの子は妹が好きで、妹は助かって欲しい、という気持ちだったのでしょう。-にゃるまー 2009.05/01(金) 23:31 (219.106.34.134/nt10-ppp642.east.sannet.ne.jp)

●ラティオスは、映画でラティアスをかばって、逃がしたけど、ラティオスは、ラティアスが好きなのかな?-ラティオス 2009.05/01(金) 21:25 (61.126.206.115/p2115-ip01obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)

●とくこうを伸ばして放つ「りゅうせいぐん」の威力は、バトルタワーに出れるポケモンのなかではボーマンダをしのぎ一番高いです。「しろいハーブ」を持たせて連発しましょう! すばやさは高いほうですが、同じまたはまだまだ速いポケモンもまだまだ他にいっぱいいるので、できれば性格は「ひかえめ」ではなく「おくびょう」のラティオスを捕まえてください。「こだわりスカーフ」を持たせるなら「ひかえめ」でもモーマンタイ。ちなみに、「むげんのチケット」で行ける「みなみのことう」にいるラティオス(ラティアス)は、草むらで逃げ回るふつうのラティオス(ラティアス)よりもこうげき・HP以外の能力が高めです(ほんの少しですが)。「むげんのチケット」を配布している会場に行ってチケットを受け取った友達がいるなら、その人とレコードを混ぜるとチケットが貰えます。注意点は、チケットを他人から「レコードで」貰った人からは、もう一度レコードでは貰えません。あと、レコードで貰うとき、あげる側の人は通信ケーブルの1Pを差しましょう。私はそれが原因で何度も何度も失敗しました。-シンジュ 2009.03/19(木) 19:41 (118.13.213.162/p8162-ipbfp3505osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●映画でラティオスは感動をくれました。でも某カードゲームの漫画の影響で、怪盗姉妹に洗脳されてたらどうなってたんだろう…と最近考えてしまいます。-ローシェン 2008.11/29(土) 17:26 (118.13.31.199/p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)

●この兄弟のシルエットは後退翼(ななめ後ろに伸びた翼)戦闘機にそっくりで、自然界には存在しない形状です。例えばアメリカのジェット戦闘機「F-14トムキャット」、また旧日本海軍のレシプロ戦闘機「震電」などと似ているようです。「腕をたたむとジェット機より速く飛べる…」と図鑑で比べられていることからも、意図的なデザインに思えます。耳のように見える部分はまさしくカナード翼、足のような部分は尾翼…あるいは推力偏向ノズルとも解釈出来たり、出来なかったり汗。ステルス性能高いだろうなぁ。ちなみに航空工学の観点からは、このような主翼は低速飛行時に失速(揚力と速度が急激に減少してしまう現象、低高度だと危ない)を起こしやすいそうです。少なくとも羽ばたくための翼ではないようなので、低速飛行及びVTOLの際にはサイコキネシスで浮遊し、高速飛行の際にはサイコキネシスを推力として翼で揚力を発生させる、という感じに飛行をしているのかも知れません。ほんとの戦闘機と違って、この兄弟は戦いを好まないやさしいポケモンですけどね。-殻サリス 2008.08/04(月) 14:41 (219.105.113.187/219-105-113-187.adachi.ne.jp)

●ジェット機と競争するところを見て見たいなぁ。-0000 2008.07/29(火) 00:43 (203.191.235.65/sv0436.dc01.axelmark.net)

●今日(夕べ?)ラティオスの毛をカットした夢を見ました。切るところなさそうなのにどうしてでしょう…。夢では1人だったのですが、きっと実際には皆でやらないと無理ですよ。ラティアスは出てこなかったので残念です…。-ニャルマー 2008.03/02(日) 13:20 (219.106.35.193/nt10-ppp955.east.sannet.ne.jp)

●ラティ兄弟にアニメで出てきて欲しい。言葉を話せたら良いですねえ-キートン遠山 2008.01/23(水) 12:51 (202.215.80.54/s54.GsaitamaFL1.vectant.ne.jp)

●そういえば、ラティアスとラティオスは普段のアニメにでてきたことありませんよね!!-ニャルマー 2007.11/22(木) 23:24 (219.106.17.88/ntt6-ppp342.east.sannet.ne.jp)

●映画「水の都の守護神ラティアスとラティオス」がやった年は、よく手話で「ラティアスが妹、ラティオスがお兄さん」とやっていました。私は、ポケモンアニメを見て手話で出来る台詞があったら手話で真似したりします。-ニャルマー 2007.10/11(木) 17:52 (219.106.17.80/ntt6-ppp334.east.sannet.ne.jp)

●でも、人それぞれですよ。ほら、私達だってそれぞれ好きなものが違うじゃないですか、それと同じですよ!!-ニャルマー 2007.09/24(月) 23:37 (219.106.0.115/ntt1-ppp115.east.sannet.ne.jp)

●「ラティアスは可愛い、ラティオスはかっこいい」とおっしゃる方がいますが、私はラティオスもどちらかと言うと”可愛い”の方が当てはまる気がするのですが、皆どうですか? あと、ザンナー・リオンに似ているのがゲームで出てきたような……-evilleaf 2007.09/23(日) 00:55 (60.46.247.166/i60-46-247-166.s05.a011.ap.plala.or.jp)

●はじめましてー。ラティアス&ラティオス好きな人多いですねー。映画のラティオス、返せー!-チルッピ 2007.09/02(日) 16:42 (220.38.16.45/softbank220038016045.bbtec.net)

●そうですよね、ラティオスは人間に変身しなかったですよね、なんか残念です…。もしもラティオスが人間に変身してたら見てみたいです。-ニャルマー 2007.08/26(日) 12:39 (219.106.32.59/nt10-ppp59.east.sannet.ne.jp)

●もしもラティオスがラティアスと同じように人間に変身したらどんな姿をしているのかなぁ…なんか気になるねぇ。-獣神ライガー 2007.08/25(土) 12:56 (60.62.64.128/60-62-64-128.rev.home.ne.jp)

●裁判長、(ザンナー・リオンに)死刑をお願いします。-Pathfinder 2007.08/25(土) 08:42 (220.109.28.54/i220-109-28-54.s05.a011.ap.plala.or.jp)

●ダーク・ルギアさんニャルマーさん私もザンナー&リオンをゆるせません!!それより最後のキスシーン、とても感動しました!-カノン 2007.08/23(木) 20:57 (218.143.73.147/softbank218143073147.bbtec.net)

●ダーク・ルギアさん、同感です!私達の大好きなラティオスがやられてしまったと思うと涙が出そうになります…。-ニャルマー 2007.08/07(火) 14:42 (219.106.15.28/ntt5-ppp790.east.sannet.ne.jp)

●ザンナー&リオン!私たちのラティオスをかえせ(怒)-ダーク・ルギア 2007.08/05(日) 12:07 (219.185.152.96/softbank219185152096.bbtec.net)

●皆色んな情報持ってていいですね…。おらラティオスまだ捕まえられない…-なーたろー。 2007.08/03(金) 08:33 (220.0.203.22/softbank220000203022.bbtec.net)

●ポケモン不思議のダンジョンでは、クリア後のサイドストーリーで登場。迷い込んだら脱出不能といわれるダンジョン「ならくのたに」に落ちてしまった妹のラティアスを助けるために、ポケモンひろばのカクレオンしょうてんの道具を無断で持ち出してしまったことで主人公らと一時は敵対するが、事情を知ったみんなと和解。ラティアスを助け出した後に兄妹で揃って救助隊に参加したいと申し出てくれます。ちなみに、ラティオスはラティアスと比べて「からだのおおきさ」が☆1つ分大きかったりします。-金銀晶 2007.08/02(木) 03:13 (60.35.59.63/i60-35-59-63.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●ラティオス痛い目に合わしたザンナー&リオン、あの怪盗姉妹…ぜったいゆるさん!!(俺は警察学校の学生として)-超新星フラッシュマン 2007.07/26(木) 10:53 (60.62.64.128/60-62-64-128.rev.home.ne.jp)

●ラティオスかっちょいー!その一言です!-なーたろー。 2007.07/24(火) 19:16 (220.0.203.22/softbank220000203022.bbtec.net)

●ザンナーとリオンに、ラティオスを返してもらいたい(怒)。-ニャルマー 2007.05/06(日) 00:11 (219.106.11.68/ntt3-ppp830.east.sannet.ne.jp)

●なんか自分で思ったことは、ラティオスは英雄だと思いました。すごいな〜ラティオスって。-回送電車 2007.04/01(日) 15:22 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●はじめまして。ラティオス パールに送りたい…。でもね…。-なー。 2007.04/01(日) 15:14 (220.0.203.22/softbank220000203022.bbtec.net)

●ラティオス探してるけどみつかんない-さくら 2007.03/29(木) 17:24 (218.226.126.66/eatkyo197066.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)

●50レベルのときに捕まえたら涙のしずくを持ってました-まさっち 2007.03/20(火) 17:31 (58.88.43.158/p4158-ipbf907marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

●お久しぶりです     ラティオスをダイヤモンドに送ると…以前にも増してかっこよかったです。-レオン 2007.01/06(土) 19:21 (218.124.204.140/softbank218124204140.bbtec.net)

●ああ、特攻下がって防御が上がる性格だった。捕まえなおそう-尖晶コハク 2006.12/28(木) 18:36 (125.204.245.238/i125-204-245-238.s10.a028.ap.plala.or.jp)

●やっぱラティオスだったら、特攻技にこころのしずくですよ。しかも、手持ちの中の一匹です。〔ちなみにほかは、レックウザとミュウツーとラティアスとフリーザーとカイオーガです。全部100Lvです。〕-こば 2006.11/22(水) 17:19 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●ラティオスかっこいい!パールではりゅうせいぐんでめちゃくちゃ強くなるよ!-おかめ 2006.11/18(土) 16:21 (121.82.212.8/121-82-212-8.eonet.ne.jp)

●わざマシンで色々おぼえます。-こば 2006.11/09(木) 13:34 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●かっこいい上に、ダイヤモンドに来たら、ラスターパージ&りゅうせいぐんという超凶悪な組み合わせに。怖いですよ〜-特急列車 2006.11/08(水) 21:22 (221.185.255.70/p4070-ipad26akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)

●すんごくかっこいい!兄の鏡とでも言うべき存在ですね。-特急列車 2006.09/29(金) 20:10 (211.122.126.100/p3100-ipad206akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)

●最初からにすると、もっていた「むげんのチケット」は再びもらことはできないのでしょうか?-ルギ&ラグ 2006.08/24(木) 10:29 (61.23.14.219/61-23-14-219.rev.home.ne.jp)

●僕のラティオスの技は「サイコキネシス」「ドラゴンクロー」「10万ボルト」「めいそう」です。どうですか?-すぇ 2006.08/11(金) 16:17 (220.38.94.85/softbank220038094085.bbtec.net)

●ラティオスはどうやってつかまえるの!-エメラルド 2006.08/11(金) 15:48 (220.144.5.122/FLH1Aae058.ngs.mesh.ad.jp)

●ラティオスはラティアスより一回り(ひとまわり)大きいのだ!-悪タイプ大好き少年 2006.08/11(金) 14:21 (125.195.178.75/FLH1Agr075.kng.mesh.ad.jp)

●エアンさんはじめまして。みなさんひさしぶりです。オレもマスターボールでつかまえました。-レオン 2006.04/28(金) 20:12 (218.124.204.140/softbank218124204140.bbtec.net)

●私は昨日捕まえました。マスターボールですが・・。名前は【アレックス】にしました。-エアン 2006.04/28(金) 19:09 (58.89.32.242/i58-89-32-242.s02.a001.ap.plala.or.jp)

●へへへ、それほどでも(爆死)捨てちゃったんですか…。ま、そういう時もあるのです。(黙れ)結局、まだいいラティオスは出てきませんね…。もうちょっと粘ろう… 後、2日に1回は来るといったけど、最近は1週間に2〜3ぐらいしか来れませんので…-ぴっか 2006.04/15(土) 10:16 (219.189.206.10/softbank219189206010.bbtec.net)

●へーそうなんですか!!ぴっかさんは何でもしっているんですね!(すごい!!)あっ……まちがえて心のしずくすてちゃった!-レオン 2006.04/15(土) 10:10 (218.124.204.140/softbank218124204140.bbtec.net)

●久しぶりです。会えてよかったです!こころのしずくですかー。でも、バトルフロンティアでは効果ないんですよn(氏ね-ぴっか 2006.04/14(金) 21:48 (219.189.206.10/softbank219189206010.bbtec.net)

●レオンさん、はじめまして。心のしずくを持たせると、とくこうととくぼうがすごいことなります。-リラ 2006.04/10(月) 17:21 (222.150.198.188/i222-150-198-188.s02.a027.ap.plala.or.jp)

●おー。ぴっかさん!!それにリラさんにけいさん。ひさしぶりです。能力が気に入らないなら、「心のしずく」でももたせたらいいんじゃないですか?-レオン 2006.04/09(日) 14:32 (218.124.204.140/softbank218124204140.bbtec.net)

●あきとさん。それは「ゆめうつし」だとおもいますよ。-けい 2006.04/04(火) 21:24 (221.20.76.70/softbank221020076070.bbtec.net)

●わー…。ラティオス可愛い…。-リラ 2006.04/03(月) 14:36 (125.201.148.197/i125-201-148-197.s02.a027.ap.plala.or.jp)

●いますよ。(帰れ)もしかして、永久不滅k(黙れ)2日に1回は来ます。   もう…100回以上捕まえてるのに納得いくのが見つからない…。200体ぐらいは粘ってもいいかなぁと思います。。。(-ぴっか 2006.04/02(日) 09:40 (219.189.206.10/softbank219189206010.bbtec.net)

●ラティオスモンスターボールでつかまえたよ。-リラ 2006.04/02(日) 09:12 (60.42.238.156/i60-42-238-156.s02.a027.ap.plala.or.jp)

●ぴっかさんが…いなくなってぬ…-レオン 2006.04/01(土) 10:08 (218.124.204.140/softbank218124204140.bbtec.net)

ただいま59メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。