こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●ポケモンXYでは、なんとラプラスをタダで人からゆずってもらえるイベントがあります。カビゴンとポケモンのふえイベントと同様、かつてのGB版カントーにおけるイベントのリスペクトですね。XYでは最初のカロス御三家、プラターヌ博士からもらえるカントー御三家、メガシンカ訓練の後に手に入るルカリオ、そしてこのラプラスやカビゴンと、タダでもらえるポケモンたちだけで十分スタメンをはっていけちゃいますので、仲間にしたいポケモンを探すのが面倒だって人にも親切な設計ですな。XYは出現ポケモンの種類自体が非常に豊富すぎて、かえって誰を仲間にしようか迷ってしまうくらいですし。-金銀晶 2015.06/10(水) 23:40 (202.32.122.98/98.122.32.202.bf.2iij.net)

●私ゎポケモンの中でラプラスが1番好きです。 見た目もカッコ良くて可愛いし、タイプも私の1番好きな氷と水だし、人なつっこくて頭も良いし、しかも強いし。   今ラプラス卵から育ててます。-ゆり 2010.10/29(金) 21:21 (116.83.91.22/nthrsm180022.hrsm.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)

●HGSSでは有力な愛用者が増えた。特にレッドのラプラスはリメイク前のエーフィに代わって「あられ」有効活用に登場し、且つ個体自体が堅いので油断できない。-gernet 2010.09/14(火) 12:16 (221.190.164.68/p1068-ipad05kagawa.kagawa.ocn.ne.jp)

●あれ以来サトシのラプラスは、群れのリーダーになって他のラプラスを引っ張って行ったが、恐らくその後は凄い落ち込んでサトシの前に現れるかもしれない。その理由はある日群れを引っ張っていたが(強)、目の前に凄く強い単独のラプラスがいて、リーダーのラプラスが闘うのだが、負けてしまい群れからはおろか前リーダーからも絶対零度の如く冷たい目で見られ、強いラプラスの方へ向かって行き、群れを取られ独りぼっちでいるかもしれない(これもまた失)。-GNジャベリン 2010.08/01(日) 03:36 (123.219.27.157/p7157-ipbfp2202osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●毎週金曜日なら、何匹でもラプラスは捕まえられるの?-ラプラス 2009.12/04(金) 20:44 (222.230.111.254/s254.GtokyoFL19.vectant.ne.jp)

●HG・SSでも金曜日つながりのどうくつの奥でちゃんと出てくれます。まだ、シロガネ山のレッドの手持ちとして、エーフィの代わりにラプラスが参戦。今作のシロガネ山は常にあられ状態なのを駆使して、必中となるタイプ一致「ふぶき」をガンガンお見舞いしてくる強敵です。-金銀晶 2009.10/20(火) 15:34 (219.165.180.247/i219-165-180-247.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●金曜日限定で出るのがフワンテになりリメイク版「ハートゴールド」/「ソウルシルバー」での扱いがあやふやになりそうです。-みやび 2009.06/13(土) 18:16 (118.1.28.119/p1119-ipbf1304souka.saitama.ocn.ne.jp)

●不思議のダンジョン時闇の探検隊では、主人公とパートナーをディアルガの住む「まぼろしのだいち」「じげんのとう」に連れて行くために、とうとう空まで飛んでしまった。ポケダンアニメでもそのシーンはしっかり再現されています。-金銀晶 2009.04/14(火) 20:26 (125.173.1.14/p2014-ipbf509sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

●ひたすらラプラスが大好き!昔はピカチュウが好きだったのになー。ラプラスのぬいぐるみが欲しい…-こひ 2009.03/12(木) 19:41 (218.44.121.128/i218-44-121-128.s02.a001.ap.plala.or.jp)

●D・Pでうずしおはホエルコから遺伝できるようです。うずしお・ほろびのうたコンボしたいならねばりのかぎづめも持たせたいとこ-卵育て 2008.10/25(土) 11:20 (220.22.238.162/softbank220022238162.bbtec.net)

●「こおりポケモンラブ」な私が思うには、最も強いこおりポケモンがラプラスかもしれませんね。 能力もわざもすごいし、何で「10まんボルト」や「サイコキネシス」をおぼえられるのかがすごく謎です…。 私はあえておぼえさせませんが。-タクール 2008.10/04(土) 06:50 (125.54.35.105/KD125054035105.ppp-bb.dion.ne.jp)

●ラプラスの声かわいい!!強いしかわいいし、親切だし!!-ピンキーグレープ 2008.08/29(金) 13:36 (219.21.159.16/softbank219021159016.bbtec.net)

●ラプラス、ポケモンの中で1番好き。先制出来る氷の礫を使えるのが最高だね!!上手く使えば受けとアタッカーをこなせるのがラプラスの魅力-アユ 2008.08/13(水) 18:28 (119.30.197.63/ntt8-ppp1333.west.sannet.ne.jp)

●一撃方必須ですね。アタッカーは無理です- 2008.08/09(土) 20:36 (116.0.149.73/h116-000-149-073.catv01.catv-yokohama.ne.jp)

●生憎下の方ではツッコミだけしかやっていないので、本格的にラプラスの事を。ラプラス私も好きです。結構「ふ、ふつくしい…っ」なので、気の強い性格ならもっと美人に見えるのかな、なーんていつも思っていたりします。しかも一撃必殺技を二つも覚えるとは。流石ラプラス。人気なだけあると思います。-ローシェン 2008.08/06(水) 14:30 (118.13.31.199/p7199-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)

●バトルタワーでラプラス出て来ましたけど、「ぜったいれいど」を使ってきたのでビビリました。-しっぽ 2008.07/23(水) 20:50 (211.1.219.26/hydra.aitai.ne.jp)

●ダイパでは殿堂入り後のチャンピオンロードで、マイとタッグで進むエリアの水上で低確率でラプラスが出てきます。例によってゲットの際は「ほろびのうた」に注意。今回はネットボールが手軽にたくさん買えるから割と捕まえやすいほうかな?私が初捕獲したものはレベル45で「ほろびのうた」「しおみず」「れいとうビーム」「しんぴのまもり」を覚えていました。-金銀晶 2007.12/14(金) 12:07 (121.113.51.42/i121-113-51-42.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●すいません!昔昔の赤、緑、青の攻略本によれば「ソーラビーム」覚えられたんですが、ファイアレッドでは覚えられなくなってました…。しかし一撃方だと、確率が低い+すきが出来やすい=確実なバトルが出来ないということになるんですよー。-マエ 2007.11/24(土) 09:49 (202.142.232.26/r-202-142-232-26.commufa.jp)

●やっぱラプラスが一番!これでもう少しすばやさがあったらなー。-飛鳥 2007.11/23(金) 14:21 (125.200.104.237/p7237-ipbffx02niho.hiroshima.ocn.ne.jp)

●それだったら悪さん、ダブルバトルでポワルンと組ませて「ソーラービーム」や「かみなり」を連発するっていうのはどうですか。-マエ 2007.11/10(土) 07:30 (202.142.232.26/r-202-142-232-26.commufa.jp)

●確かにカラナクシはラプラスに似てるところもありますよね。進化前と進化系ってけっこう似てますし!!-ニャルマー 2007.11/02(金) 20:53 (219.106.2.244/ntt1-ppp752.east.sannet.ne.jp)

●友達が「カラナクシは進化するとラプラスになるらしい」といってたのを本気で信じてLv100まで育てた俺って…-毒毒ブラッキー 2007.11/02(金) 17:51 (58.93.34.16/i58-93-34-16.s02.a013.ap.plala.or.jp)

●確かにラプラスはとくこうが高いですよね。耐久力も高いですよね。ラプラスは私のお気に入りポケモンです♪-さくらんぼ 2007.10/07(日) 14:43 (202.52.24.149/tvtcl-80149.tvt.ne.jp)

●すっごく打たれづよいし、特攻の高さも目立ちます。一撃必殺よりもこつこつ攻めたほうが得策かも?-マエ 2007.10/03(水) 21:09 (202.142.232.26/r-202-142-232-26.commufa.jp)

●私は、「ラプラスに乗って」という曲が気に入っています。特に、「口笛ふけば ランララララ 地球も歌う ランララララ」というところが好きです。-ニャルマー 2007.09/28(金) 21:27 (219.106.36.83/nt11-ppp83.east.sannet.ne.jp)

●ラプラスって本当大きいですよね〜…。本当に現実にラプラスがいたら太平洋を横断したりしないかなぁ?いや、私はラプラスの歌声を聞いてみたいです。-シルフ 2007.09/22(土) 07:50 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●あ〜、確かに、ラプラスの背中ってトリトドンの西の海の背中に似てますね!-ニャルマー 2007.08/22(水) 18:02 (219.106.18.185/ntt6-ppp693.east.sannet.ne.jp)

●ラプラス「つのドリル」と「ぜったいれいど」と一撃必殺の技を覚えるんですね。てゆーか、完全無敵?あとラプラスの背中の部分ってトリトドンの西の海の背中と似てませんか?色は違いますが…。てゆーか、一心同体?(分かる四字熟語ばかり言ってしまいすみません…。)-アンゴル・モア 2007.08/15(水) 12:14 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ラプラスにのってみたら、気持ちいでしょうね、絶対。賢いうえに見た目もよくて強いなんてすごいですね!-正可笑しき者 2007.06/27(水) 19:46 (221.170.75.57/FLA1Aap057.oky.mesh.ad.jp)

●ラプラスは美人ですよね。乗ってみたいですが、私は体重が重いので乗るとなると不安です…。-ニャルマー 2007.06/23(土) 23:27 (219.106.26.228/ntt8-ppp736.east.sannet.ne.jp)

●かめといわれると…そんな感じもしますね。でもちょっと違う気が…:なめくじとラプラスはかけ離れているように思います。どちらかというとラプラスは恐竜に近いのでは…?-さくらんぼ 2007.06/09(土) 17:55 (202.52.26.157/tvtcl-A0157.tvt.ne.jp)

●ラプラスってこうらを背負ってるけどかめなのかな?それともなめくじ?-かきぴー 2007.06/01(金) 17:39 (220.24.150.73/softbank220024150073.bbtec.net)

●シルフカンパニーでもらえるラプラスは、Lv25ですよ^^-さくらんぼ 2007.05/19(土) 16:41 (202.52.26.157/tvtcl-A0157.tvt.ne.jp)

●シルフカンパニーで何レベのラプラスもらえるんですか?- 2007.05/06(日) 13:45 (58.91.88.95/p4095-ipbf303funabasi.chiba.ocn.ne.jp)

●ラプラスには「うずしお」+「ほろびのうた」コンボがオススメです。「うずしお」で相手を逃げられなくして「ほろびのうた」で相手を倒すという恐ろしいコンボ。でも金銀水晶まででしか自力で覚えられないので、「うずしお」は遺伝で覚えるしかないですね。-秋穂 2007.03/30(金) 19:47 (58.156.90.61/58x156x90x61.ap58.ftth.ucom.ne.jp)

●ひかりさんありがとう。しかし、場所はとくていできているものの、ラプラスは、捕まえにくい(泣)捕まえようとすると、「ほろびのうた」、が炸裂しますからね…。やりづらいポケモンです。しかし、ラプラスがなかなか捕まらないので、我慢できずに、GTSで、日本のどこかに住んでいる誰かと、ラプラスを交換してしまいました…。根気よく頑張ればよかったんでしょうか?-さくらんぼ 2007.03/25(日) 22:00 (202.52.26.157/tvtcl-A0157.tvt.ne.jp)

●チャンピオンロードの横穴の水上に出てきますよ!-ひかり 2007.03/25(日) 09:48 (220.107.51.27/p4027-ipad66osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●だれかラプラスのつかまえかたおしえてください!!-さくらんぼ 2007.01/21(日) 13:35 (202.52.26.157/tvtcl-A0157.tvt.ne.jp)

●もともと打たれ強い上に、「ちょすい」「シェルアーマー」の特性がついているので更に防御面で強くなります。「10まんボルト」があれば水対決もより有利に。-金銀晶 2006.12/10(日) 16:38 (125.195.126.164/FLA1Aau164.tcg.mesh.ad.jp)

●ファイヤーレッド、リーフグリーンのヤマブキシティのシルフカンパニーで一匹もらえます。レインボーパスをもっているならば、4のしまのいてだきのどうくつで捕まえられます。レインボーパスは、殿堂入り後、オーキド博士にぜんこく図鑑にさしてもらって1のしまのともしびやまでルビーをとって、ニシキからレインボーパスをもらう。ぜんこく図鑑にさしてもらう条件は、殿堂入り後に、カントー図鑑を60匹以上捕まえるとオーキド博士からもらえます。どうですか?分かりましたか?-こば 2006.11/11(土) 09:40 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●ラプラスはどこにででくるんですか?-るる 2006.09/17(日) 11:58 (60.46.103.140/p4140-ipad402osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●ラプラスL100ですけど、ぼうぎょが186…-火山の爆君 2006.09/04(月) 07:46 (69.153.201.108/adsl-69-153-201-108.dsl.hstntx.swbell.net)

●バンバンさん,別にラプラスの♂と♀を捕まえなくても,ラプラスとメタモンを使えば卵つくれますよ。-ローシェン 2006.09/03(日) 12:58 (220.52.138.100/softbank220052138100.bbtec.net)

●おすすめは[なみのり][れいとうビーム][ぜったいれいど][うたう]です。-ヌオー 2006.08/25(金) 16:52 (219.110.93.77/h219-110-093-077.catv01.itscom.jp)

●金版のラプラス、レベル100で名前は「ルーティ」。-フレイム 2006.08/23(水) 16:55 (61.27.20.68/61-27-20-68.rev.home.ne.jp)

●ラプラスのたまごって、どうやったら生ませられるんですか?はっ!もしかして、ラプラスのオスとメスをつかまえなくちゃダメなんですか!?もしそうだったら…。あ〜。たいへんだなあ…。めんどくさいし。あ、すみません。一人で妄想してました。私は、ポケモンずかんを持ってます。実は、サンダーを持ってます。しかも、草原で見つけたんです!でもラプラスはつかまえていません…。意味ないですね。ラプラスの進化けいが出ればいいと思っています。-バンバン 2006.08/05(土) 17:14 (218.183.76.63/softbank218183076063.bbtec.net)

●やっとでてきたとおもったら電気タイプでたおしちゃいました。-るる 2006.05/05(金) 12:27 (220.107.51.227/p4227-ipad66osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●ラプラスの背中にのってみたいです。-ガーディ 2006.04/09(日) 19:36 (220.108.243.198/i220-108-243-198.s04.a014.ap.plala.or.jp)

●ぼくのラプラスつのドリル5回中4回連続で命中したよ。-リラ 2006.04/07(金) 09:00 (222.150.198.188/i222-150-198-188.s02.a027.ap.plala.or.jp)

●私がポケモンを知った時の、思い出のポケモンです。-クリーム 2006.04/06(木) 14:25 (61.197.4.42/pl810.nas921.akita.nttpc.ne.jp)

●友達のレオンがラプラスにタマゴをうませていたよ。ぜんぶで何こかわかりません。特性は、貯水と、シェルアーマーだよ。やっぱりほしい。5レベルラプラスほしい。-メイリン 2006.03/27(月) 20:24 (218.124.204.140/softbank218124204140.bbtec.net)

●ラプラスが電気タイプの技を覚えるなんて、意外すぎる。-ランス 2006.03/14(火) 20:08 (210.170.254.108/PPPax108.osaka-ip.dti.ne.jp)

●どっかのHPで見つけたあかでのラ+(ラプラス)のパスワード 0ヲひ0ふ 0R7ニLF ねて0$ちつ ちなみに僕は使いました-火山の爆君 2006.03/09(木) 23:59 (66.143.118.12/ppp-66-143-118-12.dsl.hstntx.swbell.net)

●ポケモン不思議のダンジョン(あお)では、さいはてのうみ、45〜50かいで、でます(あかはパスワードがしつようです)爆-スーパーバクくん 2006.03/05(日) 13:55 (70.250.175.54/ppp-70-250-175-54.dsl.hstntx.swbell.net)

ただいま54メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。