こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●追伸 私自身ポケットモンスターシリーズのソフトは赤・緑・ピカチュウ版しか持っていないのでよく「もしも私が新しいバージョンのポケットモンスターをプレイするとしたらあのポケモンはこういう感じで育ててこんな感じでバトルしてみたい」と想像しています。それともうひとつエヴァンゲリオン好きでごめんなさいm(_ _)m-赤緑図鑑完成 2015.02/27(金) 16:00 (111.86.142.5/wb75proxy03.ezweb.ne.jp)

●もしも私がラクライを育てるとしたら特性「ひらいしん」を持っている方に「ラミエル」っていうニックネームをつけてライボルトに進化させて、さらにダブルバトルで「ガギエル」っていうニックネームをつけたマンタインと組ませて戦ってみたいです。-赤緑図鑑完成 2015.02/27(金) 08:33 (111.86.142.11/wb75proxy09.ezweb.ne.jp)

●BWからは特性のひとつ「ひらいしん」が「でんき技を吸い寄せて無効化&自身のとくこうを上げる」という効果にパワーアップしたうえ、ポケモンXYではメガシンカまで獲得。メガライボルトは主にすばやさととくこうが大きく上がるほか、特性が「いかく」になり耐久力も高まります。-金銀晶 2014.02/26(水) 21:45 (202.32.122.98/98.122.32.202.bf.2iij.net)

●始めまして!!ラグーンです!!ライボルト大好きです!!-ラグーン 2010.05/04(火) 19:02 (211.127.10.37/EATcf-283p37.ppp15.odn.ne.jp)

●ポケモン不思議のダンジョン〜空の探検隊〜ではエレキ平原奥地のボスとして登場。ライボルトはラクライ8匹を手下に従え主人公とパートナーに襲い掛かる。-混乱技大好き 2009.12/11(金) 15:11 (119.82.175.239/cc119-82-175-239.ccnw.ne.jp)

●バトルでひらいしんの効果が出てしまい、失敗してしまった…。-エリートトレーナ 2009.05/02(土) 13:17 (118.86.76.37/118-86-76-37.odwr.j-cnet.jp)

●とくせいが「ひらいしん」のライボルトに「まもる」を覚えさせれば、電気タイプの技はどうあっても受けないと思います。(ほうでん以外は)なのでパートナーのポケモンも安全だと思います。-ディオ 2009.04/17(金) 16:50 (61.199.185.61/av.ycb.ac.jp)

●ライボルト結構強いよね。似てるサンダースと違ってオーバーヒートとか覚えるし-アユ 2008.08/13(水) 18:40 (119.30.197.63/ntt8-ppp1333.west.sannet.ne.jp)

●自分の所持しているライボルトの技と性格は、先ず性格「ゆうかん」、技は、「10まんボルト」・「まもる」・「かみくだく」・「かえんほうしゃ」の4つ、DPから連れて来るとある程度炎タイプの技を覚える。シンジの手元にいたエレブーと同じ「まもる」を使用している。-天竜神 2008.03/25(火) 18:12 (210.170.254.181/PPPax181.osaka-ip.dti.ne.jp)

●ライボルトはコンテストのマスターランク1いの実力者だよー- 2007.11/10(土) 14:44 (222.151.113.163/222-151-113-163.jp.fiberbit.net)

●なるほど!!そういう事だったんですか。そういえばライボルトってほかに炎タイプの技「ほのおのキバ」も覚えられるんですね。すっかり忘れてましたよ…。(汗)-羅縷縷 2007.09/19(水) 23:27 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ライボルトは電気タイプなので、「かえんほうしゃ」と「オーバーヒート」は草タイプ対策に良いと思いますよ。-ニャルマー 2007.09/19(水) 22:50 (219.106.3.155/ntt1-ppp917.east.sannet.ne.jp)

●ラクライの足ってダックス・フンドみたいです。-ニャルマー 2007.09/16(日) 22:32 (219.106.1.47/ntt1-ppp301.east.sannet.ne.jp)

●ああっ、そういえばそうでした…。(汗)そういえばライボルトってダイヤ・パールで「かえんほうしゃ」と「オーバーヒート」を覚えられるようになりましたよね?あの技ってライボルトにとって役に立つ技なのかなぁ…?-羅縷縷 2007.09/16(日) 17:26 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●何って「せいでんき」…  じゃあないんですか? ライボルトのたてがみっていつも静電気でほうでんしているみたいですよ。-すけ 2007.09/16(日) 07:15 (221.184.234.37/p1037-ipbf307osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●ライボルトのたてがみって何かで立ててるように見えますね。もしかしたら雨とかで濡れたらたてがみ垂れ下がるんじゃ…。-羅縷縷 2007.09/15(土) 20:59 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●いや、でも感電はしないと思いますよ。-すけ 2007.09/15(土) 19:27 (60.40.68.82/p1082-ipbf615osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●ラクライの頭を撫でたいんですが感電しそうな気がするですぅ…。-タママ二等兵 2007.09/03(月) 19:54 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ラクライの訓練がなかなか上手くいかなくて、ポケモンブリーダーがサトシ達にラクライのことを話す時に、あのラクライのことを「落ちこぼれ」っと言ってましたよ。でも、ライボルトになって訓練センターを無事に卒業できて良かったと思います。-ニャルマー 2007.08/30(木) 10:55 (219.106.23.235/ntt7-ppp997.east.sannet.ne.jp)

●ライボルトを最初に見た時は狼みたいに見えました。(たてがみ辺りが特に。)で、改めて今回ライボルトを見たのですが、結構大きいですね。150cmもありますから当たり前ですよね。-アンゴル・モア 2007.08/26(日) 21:24 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●「落ちこぼれ」…って言われてたっけ??多分途中から見たから聞ぃてなぃの・・かな…。-すけ 2007.08/26(日) 20:19 (122.27.195.25/p2025-ipbf1008osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●ラクライこないだ抱っこされてるからなんかかわいかったよ…。-羅縷縷 2007.08/21(火) 08:34 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●「ラクライ訓練センター」は感動しました。なかなかコントロールできなかった電気ワザが、ライボルトになって見事に決まりましたね。あのラクライは、「落ちこぼれ」と言われていましたが、「絶対落ちこぼれじゃない」ということが証明しました。やっぱり何事でも努力を重ねればできるものなんですよ。その最後は悲しくなりました。-ニャルマー 2007.08/09(木) 22:25 (219.106.9.103/ntt3-ppp357.east.sannet.ne.jp)

●ライボルトカッコいいですぅ〜。僕のライボルトは岩・地面タイプ対策として「アイアンテール」を覚えさせてるですぅ〜。-タママ二等兵 2007.07/31(火) 09:16 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●遅れてすみません。ありますよ、将来はトリマーになりたいんで。トリマーとは→犬・ネコの手入れと、毛をカットする仕事です。いわゆる、犬・ネコの美容師です。-ニャルマー 2007.06/30(土) 18:37 (219.106.4.171/ntt2-ppp171.east.sannet.ne.jp)

●ニャルマーさん、ポケモンの毛に興味、あるんすか?-すけ 2007.06/28(木) 20:19 (221.191.210.141/p1141-ipbf312osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●ラクライやライボルトの毛もカットしたいです。どちらも毛が長いからバリカン使えそう。-ニャルマー 2007.06/07(木) 10:40 (219.106.28.118/ntt9-ppp118.east.sannet.ne.jp)

●僕のライボルト92レベルです-どんだけ〜 2007.06/03(日) 16:38 (125.3.139.229/ntmyzk030229.myzk.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)

●ライボルトとルカリオ似てますね、タイプが違いますが…。どちらも○イモンに似ていますね。-ニャルマー 2007.05/27(日) 11:11 (219.106.9.157/ntt3-ppp411.east.sannet.ne.jp)

●俺のライボルトは、100Lvで、かっこよさコンテストマスターランクをホウエン・シンオウともにGETした!そしてバトルフロンティアのチューブクイーンも倒した実力者だぜ!!-ナル 2007.04/23(月) 11:01 (219.43.104.52/softbank219043104052.bbtec.net)

●ラクライとライボルトって犬にみえるけど、名前や姿から想像してみると、虎やライオンなどのネコ科に結構近いような気がする。-かいじゅう 2007.02/17(土) 18:00 (61.211.133.136/a133136.usr.starcat.ne.jp)

●どういうわけだか、ダイパで育てると技マシンで「かえんほうしゃ」が覚えられちゃうんですね。だったらルビサファ時代から覚えさせてくれれば良かったのに。-金銀晶 2007.02/07(水) 02:38 (221.170.123.222/FLA1Aam222.tcg.mesh.ad.jp)

●進化形出て欲しかった。(ライボルト)-フレイム 2006.11/23(木) 11:32 (61.27.20.68/61-27-20-68.rev.home.ne.jp)

●かっこよすぎて10匹もつかまえちゃいました!-るる 2006.09/17(日) 12:00 (60.46.103.140/p4140-ipad402osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●ぼくのライボルトはレベル83です。-マリオ 2006.09/01(金) 21:12 (59.190.127.146/59.190.127.146)

●ライボルト、カッコいいですよね。技使うときも…。-ラグーン 2006.04/27(木) 21:23 (219.106.41.139/ntt1-ppp393.east.sannet.ne.jp)

●ライ君カッコイーのにー、コメントすくないー。 -ポケモンラブ 2006.03/27(月) 19:55 (218.131.100.110/softbank218131100110.bbtec.net)

●ライボルトのディフェンスをもうちょっと伸ばして欲しかった。-Xアストレイ 2006.03/14(火) 18:50 (210.170.254.108/PPPax108.osaka-ip.dti.ne.jp)

ただいま38メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。