こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●ハイエナじゃなくて狼と思ってる私が通りますよ。HGSSでは「いかりのまえば」を教え技で習得。鋼タイプへの対抗策になりそうです。-シンジュ 2010.03/05(金) 16:45 (111.232.35.11/11.35.232.111.ap.yournet.ne.jp)

●グラエナ、私の中ではあくタイプの代名詞です。能力的にはアブソルのほうが上で、そちらを捕まえてから取って代わられても不思議ではなかったのに、何故かこの子のポストは動かせないでおります。対フウ&ラン戦だけはサメハダーがキャプテン格になってしまいましたが(笑)-陰陽師 2009.09/05(土) 17:54 (220.150.124.159/159.124.150.220.ap.yournet.ne.jp)

●前から疑問に思っていたんですが、グラエナの鼻の色って本当は何色? 攻略本等にある公式イラストでは黒色だったのに対し、ゲーム中やTVアニメでは赤色…。 一体どっちが正しいのでしょうか…。  まあ俺的には黒色が好きなんですけど…(汗)。 グラエナは軍用犬がいんじゃないでしょうか…(軍事モノが苦手な方ごめんなさい…-ブラック 2009.05/01(金) 22:10 (210.158.122.34/210-158-122-034.users.sctv.jp)

●まゆみさん、残念ながら警察犬はガーディ…。ジュンサーさんも持っていることですし。ダイパからポチエナ・グラエナの特性に「はやあし」が追加されました。「状態異常になると素早さ1,5倍」という特性です。一部の攻略本などでは「素早さ2倍」になっているものもありますが、1,5倍が正解です。まひ状態の素早さ半減を打ち消せますが、「しびれて うごけない」は健在なので注意すべし。-シンジュ 2009.02/18(水) 22:22 (118.13.213.162/p8162-ipbfp3505osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●グラエナは悪タイプのPTに欠かせないので悪タイプを極める人はぜしためしてみてください-エルレイド 2008.07/08(火) 16:14 (118.236.2.52/118x236x2x52.ap118.gyao.ne.jp)

●そうですよね、確かに噛む力も強そうですからね。-ニャルマー 2008.04/13(日) 15:43 (219.106.17.70/ntt6-ppp324.east.sannet.ne.jp)

●ルビー・サファイア持ってないですけど、グラエナって警察犬に向いてそう。(ぇ-まゆみ 2008.04/05(土) 14:35 (222.5.230.188/ZK230188.ppp.dion.ne.jp)

●ポチエナを愛玩犬として飼ってみたい。 -かいじゅう 2008.02/28(木) 21:42 (203.91.182.154/h203-091-182-154.user.starcat.ne.jp)

●エメラルド時代の話だったが、野生で色違いのグラエナを手に入れてしまったぞ。黒とグレーの体の部分が茶系で目の色は青だったな。普通は赤だろ?今育てているのだが、技は「かみくだく」「こわいかお」「すてみタックル」「いばる」を覚えているぞ。道具に「おうじゃのしるし」を持たせてな。性格と性別はてれやで♂だな。-ギロロ伍長 2007.10/10(水) 17:09 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ダイヤモンド・パールではなぜかポチエナのみがレベルアップで「かみくだく」を覚え、グラエナに進化すると覚えなくなってしまうという謎仕様。攻撃技にバリエーションが欲しいならタマゴ遺伝で「ふいうち」や、どくどく、ほのお、こおり、かみなりの各種キバ技を引き継ぐと良さそう。-金銀晶 2007.08/15(水) 19:02 (60.35.61.240/i60-35-61-240.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●せっしゃのグラエナは性別は♀でごさる性格はおとなしいでごさる覚えている技はかみくだくどろぼういばるあなをほるでごさる-ドロロ兵長 2007.08/12(日) 17:42 (218.223.127.195/ttr-adsl-1095.enjoy.ne.jp)

●ポチエナやグラエナの毛もカットしたいです。やらせてくれるかな…。-ニャルマー 2007.06/12(火) 22:40 (219.106.23.84/ntt7-ppp846.east.sannet.ne.jp)

●エメラルドじゃグラエナもちゃんと出てきて120番〜123番道路に出てくる-ハイネ 2007.03/04(日) 20:36 (210.249.65.170/aa2003070990011.userreverse.dion.ne.jp)

●ウチのイヌもこいつそっくりですよ。黒いです。ミニチュアダックスでメスです。-フレイム 2006.10/08(日) 11:41 (61.27.20.68/61-27-20-68.rev.home.ne.jp)

●ポチエナ大好き!グラエナ大大好き-グラエナ 2006.09/02(土) 20:47 (219.185.152.60/softbank219185152060.bbtec.net)

●あくタイプのリーダー的存在じゃー-赤いキツネ 2006.04/23(日) 13:48 (219.197.255.184/softbank219197255184.bbtec.net)

●ポチエナは鳴き声とか姿がカワイイ!-ガーディ 2006.04/09(日) 19:30 (220.108.243.198/i220-108-243-198.s04.a014.ap.plala.or.jp)

●ハイエナはイヌ科じゃなくてハイエナ科です-ネコ目 2006.02/20(月) 01:07 (61.115.159.52/zaq3d739f34.zaq.ne.jp)

ただいま18メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。