こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●ポッチャマの替え歌を私も歌います!やなわらばーの「ぷれぜんと」の替え歌です!ヒカリ目線で作りました。                          ♪初めてであってから、いくつもの日々を重ね、いつの間にか私たちは、次のステージへ!確かに過ぎたときをポッチャマと過ごせたことは、あたしたちにとって、何よりもの宝物!この広いシンオウで、出会えたことは、ナナカマド博士からのきっとプレゼント!たくさんコンテストに出たつもりでいたけど、たくさん出させてもらったそんな気がする。一緒に旅してあげたつもりでいたけど、旅させてもらった そんな気がする…。 -ターコイズ 2010.12/29(水) 09:44 (126.130.145.141/softbank126130145141.bbtec.net)

●ジュンのエンペルトと、ヒカリのポッチャマ。2匹!?-ゴールド 2010.11/19(金) 07:52 (118.10.66.147/p6147-ipbfp503kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)

●ドータクン同様に4代目以降から急に人気が沸騰している。アニメではシンオウ御三家の中ではやたらポッチャマ系統が出ていたしHGSSでもキャッスルバトラーのコクランが大将にエンペルト、更に強化ミカンが逆紅一点風にエンペルト♂を持っている(彼以外は皆♀)。すげえ人気だ。-garnet 2010.11/05(金) 18:46 (60.44.161.194/p2194-ipbf09tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●最近ですが、ヒカリのポッチャマモンスターボールから出ていますよね。でも毎週ポッチャマを見れるので私的にはいいかな?やっぱりヒカリのポケモン進化してほしいです。マンムー以外進化形態じゃないなんてどんなですかね…(汗)でもいつか誰かが進化するのを期待していますよ。-ディオ 2010.01/30(土) 17:27 (121.119.38.22/i121-119-38-22.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ちゃんと、ヒカリのポッチャマがエンペルトにまで最終進化しますかね〜?何だかとっても心配です。途中で、かわらずのいしを持たせる場面があったので、その石がはずれる場面があれば、進化するのかな?う〜ん…。なんか不安でしょうがないです。まぁ、ポッチャマのファンがまだ人気が多いだろうけれど、途中で進化を止めてしまっても、今もっている石のせいで進化を抑えているから多分、大丈夫じゃないかなぁと思います。今までに進化しようとしないポケモンがそのまま進化しなかったけれど、ポッチャマはかわらずのいしを持たせているから進化しないと言う事は、中には進化して欲しい人もたくさんいるので、まだ進化しないことを決まったワケではないなぁと、考えました。でも、ヒカリのポッチャマが最終進化してくれたらなぁ。-NAOMI 2010.01/17(日) 16:22 (210.198.141.3/W141003.ppp.dion.ne.jp)

●アニメのヒカリのポッチャマがエンペルトにまで進化出来ますい様に!(祈り)-YUKI 2010.01/03(日) 18:54 (210.234.16.162/x016162.ppp.dion.ne.jp)

●お願いです。本当にお願いします。どうか、ヒカリのポッチャマがエンペルトに進化して下さい!!アニメで途中で進化を止めてしまったのでとてもショッキングでした(号泣)。そうすれば、ヒカリにとってエンペルトはヒカリの彼氏的な存在になるはずだと強く思っていました。でも「かわらずのいし」を持たせている間は、進化しない訳じゃ無いと思います。ポッチャマはまだ人気があるので、しばらくは進化しないのかもしれないけれど、かわらずのいしを手放せば進化するかもしれないと感じました。もう少しだけ待って、進化する事を祈っています。                          -パール 2009.12/28(月) 15:38 (210.234.17.240/x017240.ppp.dion.ne.jp)

●HG・SSでは強化版のミカンのてもちに加わりました。なのでシンオウ御三家で唯一通信しなくてもGTSで手に入れることが可能です。-ろけっとさぷり 2009.12/19(土) 21:38 (211.124.151.175/zaqd37c97af.zaq.ne.jp)

●ヒカリのポッチャマは進化します!なぜなら、途中で進化を止めてしまっても、ジョーイさんから貰った「かわらずのいし」を持たせている限り、進化しないと言う事はいつかその石を手放せば、進化する可能性は高いと思います。いつまでも持っている訳にはいかないと思います。それから、ヒカリのミミロルがミミロップに進化して欲しいです! -ダイヤモンド 2009.12/09(水) 15:48 (210.198.180.175/W180175.ppp.dion.ne.jp)

●ヒカリのポッチャマをエンペルトにまで進化させて下さい。-HIKARI 2009.11/03(火) 13:32 (210.198.143.186/W143186.ppp.dion.ne.jp)

●HG・SSからは新しくタマゴ技で「フェザーダンス」を覚えられるように。空を飛べずとも、「鳥」の血はその身にしっかり流れている、といったところでしょうか。-金銀晶 2009.10/08(木) 17:38 (202.239.254.102/d102.ItotigiFL1.vectant.ne.jp)

●実はシンオウの3匹の最終進化形は、これまでの「草・炎・水」の関係を見事にぶっ壊してくれたやつらです。ゴウカザルは炎でドダイトスを・格闘でエンペルトを撃破できますし、ドダイトスは地面でゴウカザル・エンペルトを倒せます。エンペルトも水でゴウカザル・氷でドダイトスを倒せますから、三匹の戦いでは一番速いゴウカザルが有利になりそうです。-シンジュ 2009.05/13(水) 20:13 (122.31.121.246/p7246-ipbfp303osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●恐らく、ひかりのポッチャマは進化しないと思います。-エリートトレーナ 2009.05/02(土) 09:30 (118.86.76.37/118-86-76-37.odwr.j-cnet.jp)

●ポケリンガのポッチャマは可愛かったです。空を必死に飛んでる所なんかが特に。「僕が参加する!!」って言ってるような気がしましたよ。-ディオ 2009.04/25(土) 15:38 (121.119.34.74/i121-119-34-74.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ヒカリのポッチャマは、進化したくなくて「がまん」で進化を抑えてましたね。それを見てるととても辛そうで可哀想でした…。ジョーイさんとラッキーがくれた「かわらずのいし」のお陰で、ポッチャマはこんなに苦しい思いしなくてすむことになったので、ほっとしました。-にゃるまー 2009.04/03(金) 14:59 (219.106.9.6/ntt3-ppp260.east.sannet.ne.jp)

●ジュンのエンぺルトかっこよかったです。ヒカリのポッチャマも早く進化してほしいんですけど、やっぱりポッチャマのままの方がいいですよ。-ディオ 2009.03/18(水) 23:31 (121.119.34.74/i121-119-34-74.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●エンペルトのハイドロカノンさいこう(^−^)-しょうご 2009.01/11(日) 15:19 (124.18.236.159/r-124-18-236-159.g201.commufa.jp)

●わたしも、ポッチャマいるよー!レベル100なんですが、メスなので、「シンジこ」で出会った頃から現在に至るまで進化はさせませんでした…。覚えている「わざ」は、「なみのり」、「ドリルくちばし」、「たきのぼり」、「しおみず」。特に「なみのり」は追加効果はないが、威力、命中率ともに安定しています。また、「ドリルくちばし」は弱点である「くさ」対策に!でも育てるの失敗しちゃって、HPが低いです…。-リーシャン 2009.01/06(火) 15:25 (218.122.94.54/softbank218122094054.bbtec.net)

●プラチナでの図鑑によるとエンペルトはプライドを傷つけたものを翼で真っ二つにしてしまうそうで…ポケモン全体から見てもかなり凶暴な性格のようですが、ナナカマド博士はこんなポケモンを初心者用に配っていて大丈夫なんでしょうか…-波乗りニョロボン 2008.10/27(月) 20:41 (219.101.101.161/catv-101-161.tees.ne.jp)

●ウチのエンペルトは「ハイドロポンプ」「ふぶき」「どくどく」「ドリルくちばし」で性格は控えめですね-ハイネ 2008.10/05(日) 23:57 (120.89.198.2/2-198-89-120.mexne.jp)

●ポッチャマに一目惚れしました♪アニメのしぐさがたまりませんよね!-ピンキーグレープ 2008.07/13(日) 19:52 (219.21.159.16/softbank219021159016.bbtec.net)

●ポッチャマとビーダルだけでストーリーを攻略中です。現在バッジ2つで、ポッチャマはLv41です。-春香 2008.06/18(水) 02:55 (202.253.96.233/wtl7sgky51.jp-k.ne.jp)

●カスミはきっと気に入ると思いますよ。だから、パートナーになれると思います。話は変わりますが、「忍ペンまん丸」をちょこっとホームページで調べてみたら、ポッチャマに似てました。-ニャルマー 2008.05/21(水) 22:58 (219.106.5.213/ntt2-ppp467.east.sannet.ne.jp)

●水ポケモンが大好きなカスミのパートナーになれるのかな?-黒い三連星 2008.05/20(火) 15:38 (61.26.136.114/61-26-136-114.rev.home.ne.jp)

●夕べ、夢にポッチャマが出てきました。今回の夢はあんまり覚えてないので具体的に書けなくてすみません。-ニャルマー 2008.05/11(日) 23:31 (219.106.7.153/ntt2-ppp915.east.sannet.ne.jp)

●ヒカリは緊張のあまり、ポッチャマをギュッとやってしまいましたよね。コンテストのことでポッチャマを抱いていたことを忘れてしまったのかもしれませんね。なんか苦しそうでした。-ニャルマー 2008.05/08(木) 22:14 (219.106.16.97/ntt6-ppp97.east.sannet.ne.jp)

●確かにポッチャマの顔は丸いので「まん丸」は似合うと思いますよ。余談ですが「忍ペンまん丸」は知ってますよ。「ぼのぼの」の作者さんが描かれてました。リアルタイムで読んでましたしテレビも見てましたから。(コミックは絶版しており古本屋でしか入手できません)まん丸の性格はポッチャマと全く違い天然おとぼけキャラですが。-ラチェット 2008.05/05(月) 23:24 (211.124.255.83/snat-hvss03.zaq.ne.jp)

●あぁ、確かに!でも、ポッチャマもモンスターボールがあんまり好きじゃなかったすると思います。-ニャルマー 2008.04/06(日) 23:29 (219.106.36.223/nt11-ppp223.east.sannet.ne.jp)

●アニメではモンスターボールが嫌いでもないのにいつも外に出ているポッチャマ…何故だ。-しあ 2008.04/05(土) 16:45 (123.225.49.10/p4010-ipbf4401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

●そうですか…。残念です。去年の映画でエンペルト使う人のセリフ「エンペルト!れいとうビーム!」がおもしろくて、ロバートの秋山見るたびに思い出します。秋山と山本がトレーナー役なのに、馬場だけがポケモン役っていうのもおもしろかったですね。-闇の吐息ベルゼバル 2008.04/04(金) 19:59 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●そうなんですよ、ベルゼバルさん!!「まん丸」もピッタリですね。ポッチャマの顔は丸いですから。「忍ペンまん丸」知らないです、すみません!!-ニャルマー 2008.03/29(土) 23:24 (219.106.36.20/nt11-ppp20.east.sannet.ne.jp)

●そうなんですか?意外にもしっかり者なんですね。先に考えた、「まん丸」って名前、どうですか?「忍ペンまん丸」って知ってますか?-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/28(金) 22:20 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●確かに似てますから良いと思いますよ。話は変わりますが、ヒカリのポッチャマは人間で言うと6歳なのに、人間で言うと13歳のブイゼルに「おい、ちゃんと挨拶しろよ。」と言ってるかのように注意してましたよね。ブイゼルをゲットした話の後、ヒカリがみんなにブイゼルを紹介した時のことです。ポッチャマはそれだけ勇気ありますね。-ニャルマー 2008.03/28(金) 17:42 (219.106.36.20/nt11-ppp20.east.sannet.ne.jp)

●ポッタイシの間だけなら、「ハリー」って名前も悪くないかも?「ハリーポッターと賢者の石」とポッタイシってなんか名前が似てませんか?-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/26(水) 22:16 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●エンペルトがロック○ン5のウェーブマンに見える…-ブラック 2008.03/22(土) 19:45 (210.158.122.34/210-158-122-034.users.sctv.jp)

●流砕さん、闇の吐息(といき)です。普通に「ベルゼバル」って呼んでも構わないですよ。今思ったけど、実際ポッチャマ丸顔ですよね。なんかなおさら似合う気が…。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/06(木) 21:00 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●闇のなんちゃら…いんじゃないでしょうか?ついでに俺は普通に「ペンギン」ですwww-流砕 2008.03/04(火) 19:46 (122.197.239.14/zaq7ac5ef0e.zaq.ne.jp)

●ポッチャマ育てるとき、「まん丸」って名前にしようかと思うんです。昔アニメで、「忍ペンまん丸」ってあったんですよ。その主人公の「まん丸」がペンギンなんです。このネーミングセンス、どう思いますか?-闇の吐息ベルゼバル 2008.02/28(木) 13:17 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●「とくこう」がカメックスなどの中で一番の高さ。「こうそくいどう」からの暴走も面白いかも。-しあ 2008.02/11(月) 17:12 (124.84.146.181/p1181-ipbf1301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

●水タイプとして考えるとじめん・かくとうという弱点が増えたが、鋼タイプとして考えると、はがね本来の弱点のうち、ほのおがでんきに変わっただけにすぎない。すなわち、「鋼が加わった水タイプ」ではなく、むしろ「水技も使える鋼タイプ」と考えるべし。-金銀晶 2008.01/08(火) 18:42 (58.93.76.160/i58-93-76-160.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●ポケモンでペンギンは初めてですよね。あと、リス、スカンク等も今まではいませんでしたね。初めてのポケモンが続々出てくるので楽しみです!!-ニャルマー 2007.11/07(水) 21:52 (219.106.0.124/ntt1-ppp124.east.sannet.ne.jp)

●エンペルトのおすすめ技は、なみのり・こうそくいどう・みがわり・れいとうビームorくさむすびです。育て方によるので、人それぞれですけどね★☆私はこれでエンペルトを育てなおそうかなって考えています。(香から改名しました。よろしくです〜)-紫水晶 2007.10/27(土) 16:05 (211.1.193.113/amber.aitai.ne.jp)

●私は、アニメでのヒカリのポッチャマがメスだと思ってましたが、オスらしいですよ。-ニャルマー 2007.10/22(月) 21:24 (219.106.0.122/ntt1-ppp122.east.sannet.ne.jp)

●ポケダンの動画:http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/douga/variety/3.html 主人公がポッチャマになり、ヒコザルと出会い(中略)ダンジョンを旅する話。因みにナエトルは出てきません。このポッチャマも♂です。(ポケダンの主人公候補に最初の3匹はいますね)ポケモンがしゃべるためかアニメ本編とは声が違います。この声は他のアニメででできたような…。最初の3匹には♂がおおいってありがちなんですよ。因みにダイパの最初の3匹は最後にはどれも他のタイプが加わり、受けるダメージがごちゃごちゃになるから注意しよう(ヒコザルはまだいいほう)。また、ポケダンの配信期間は10月31日まで。-☆☆☆★★ 2007.10/20(土) 13:48 (222.158.100.224/ntgifu082224.gifu.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)

●ポッチャマだいすき!最初のポケモンはもちろんポッチャマをえらんだよ!-ヒカリ 2007.10/14(日) 16:20 (125.215.101.235/opt-125-215-101-235.client.pikara.ne.jp)

●ダイヤモンド・パールはもう始まって一年になりますね。ヒカリも1歳年をとりますね。ポッチャマももう1歳ですね。ヒカリとポッチャマのコンビ、大好きです。-さくらんぼ 2007.10/07(日) 14:50 (202.52.24.149/tvtcl-80149.tvt.ne.jp)

●ヒカリ、ポケモンコンテストで2段階に入れなくてかわいそうでしたね…。ヒカリの気持ち、よーくわかりますよ…。私も自分で思っていたように出来なかった時はよく泣いてます。-ニャルマー 2007.10/04(木) 22:17 (219.106.28.3/ntt9-ppp3.east.sannet.ne.jp)

●映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」で、ポッチャマが「モモンのみ」を採ろうとしたら、1つ目めはパチリスに採られ、2つ目はエイパムに、3つ目はコリンクに採られて大喧嘩になりましたよね。でも、アリスの草笛で喧嘩がおさまったのでよかったです。その後…エイパム「じゃあ、アタシのをあげるわ。」-ニャルマー 2007.10/01(月) 22:00 (219.106.20.111/ntt7-ppp111.east.sannet.ne.jp)

●もうすぐダイヤモンド・パールが始まった日ですね。ヒカリがポッチャマに出会ってからもうすぐ1年ですね。-ニャルマー 2007.09/24(月) 23:07 (219.106.0.115/ntt1-ppp115.east.sannet.ne.jp)

●私のエンペルトは「なみのり」「はがねのつばさ」「ドリルくちばし」「れいとうビーム」を覚えていますよ!!-ディオ 2007.09/24(月) 11:00 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●エンペルトに進化したら、「なみのり」が使える。これでサーファー気分が楽しめる。(無理だろーが!)-スーパーアーム 2007.09/23(日) 16:56 (210.170.254.15/PPPax15.osaka-ip.dti.ne.jp)

●ポケダンでのポッチャマの声って今のドラえもんの声に似てませんか?-ニャルマー 2007.09/12(水) 16:28 (219.106.28.160/ntt9-ppp160.east.sannet.ne.jp)

●私もポッチャマの♀が生まれてきました。確かにポッチャマの♀って少ないですよね。ぜんこくずかんは、シンオウずかんを完成させたらもらえますが、友達とポケモン交換や、いろんなトレーナーとバトルすると、シンオウずかんも埋まりやすくなりますよ。-さくらんぼ 2007.09/10(月) 17:59 (202.52.24.149/tvtcl-80149.tvt.ne.jp)

●ポッチャマは絶対♂だろうなぁ…。(プライド高そうだからって♂はねぇだろ!!)-ギロロ伍長 2007.08/26(日) 21:01 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ポッチャマに「セッセッセーのヨイヨイヨイ」ってやってあげたいです。その他のポケモンにもやってあげたら楽しそうですが、きっと中には嫌がる子もいそう…。-ニャルマー 2007.08/25(土) 23:19 (219.106.38.224/nt11-ppp732.east.sannet.ne.jp)

●私のエンペルトは、LV100で技は、「ドリルくちばし」、「れいとうビーム」、「なみのり」、「ハイドロカノン」です。-比加裏 2007.08/20(月) 00:14 (125.175.10.62/p3062-ipbf09koufu.yamanashi.ocn.ne.jp)

●ダイパの最初の奴はみんなかわいいですが、ポッチャマが一番カワユイですよ。-二等兵 2007.08/09(木) 11:15 (202.124.14.142/ch202124014142.ch-you.ne.jp)

●ポッチャマと一緒に泳いでみたいです。ポケモンと泳げたら幸せだと思います。-ニャルマー 2007.08/07(火) 15:15 (219.106.15.28/ntt5-ppp790.east.sannet.ne.jp)

●メルクさん、私別のサイトでエンペルトの擬人化を見てしまいました♪(詳しくは「ヴェクサシオンエンペルト♂ベルサーチ」を見てください。)メルクさんの言うとおりもう本当にカッコいい!!まさに皇帝です、感動!!-可憐 2007.08/03(金) 14:38 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●「エンペルトれいとうビーム!」 映画に出てきたこのセリフが大好きで、とどめにはできるだけ「れいとうビーム」を使ってます(笑)-正可笑しき者 2007.08/03(金) 08:32 (203.136.45.176/FLA1Aab048.oky.mesh.ad.jp)

●エン様は人間だったらカッコいいですって、絶対!!(さっきからヨ○様みたいな呼びかたみたいになってるし…。)-メルク 2007.08/02(木) 20:09 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ポッチャマ大好き♪ミミロル大好きデス!!このコンビ最高☆-ペポ♪ 2007.08/02(木) 10:23 (219.42.120.191/softbank219042120191.bbtec.net)

●確かに、エンペルトって皇帝(こうてい)ペンギンに似てるかも知れないです。何度も似たようなことを書きましたが、ポッチャマ・ポッタイシはやわらかそうで、エンペルトは固そうですよね。-ニャルマー 2007.08/01(水) 23:06 (219.106.11.208/ntt3-ppp970.east.sannet.ne.jp)

●エン様ってこうていポケモンですからこうていペンギンですかぁ?-メルク 2007.07/31(火) 10:22 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●私もエンペルトが好きですよ。ヒカリのポッチャマもいずれはエンペルトになる可能性もありますね。-ニャルマー 2007.07/30(月) 00:41 (219.106.14.132/ntt5-ppp640.east.sannet.ne.jp)

●私とてもエンペルトが好きですもう書いている人も好きですか?-冬花 2007.07/29(日) 14:59 (202.224.88.152/ttr-adsl-1352.enjoy.ne.jp)

●そうですよね、ポッチャマは可愛いですが、大きくなるにつれてかっこよくなりますね。-ニャルマー 2007.07/26(木) 18:19 (219.106.25.227/ntt8-ppp481.east.sannet.ne.jp)

●エン様ぁ〜!!カッコいいですぅ!!-メルク 2007.07/14(土) 21:47 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ヒカリは、乱れた髪をポッチャマに「バブルこうせん」で直してもらってますよね。私もポッチャマの「バブルこうせん」で髪を直してもらってみたいです。-ニャルマー 2007.07/10(火) 22:53 (219.106.0.230/ntt1-ppp230.east.sannet.ne.jp)

ただいま69メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。