こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●ブラック・ホワイトでのwi-fiランダムマッチでのペラップの使用禁止は、今のところ、伝説や幻のポケモン以外では唯一です。-ターコイズ 2013.07/02(火) 20:55 (126.58.234.91/softbank126058234091.bbtec.net)

●ブラック・ホワイトのWiFiランダム対戦では使用禁止になっている。おそらくは「おしゃべり」を悪用して相手に中傷的な発言を送るようなイタズラを防ぐためだと思われる。-金銀晶 2011.04/05(火) 21:21 (222.151.21.132/i222-151-21-132.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●ペラップ大好きです♪色違い捕まえるときとか苦労したけど、かわいいですよねー><-リサ 2011.02/17(木) 01:17 (178.190.45.56/178-190-45-56.adsl.highway.telekom.at)

●ぺラップって頭の音符がチャーミングでいいですよね!-リク♂ 2010.03/23(火) 16:40 (61.213.218.88/hostname.interq.or.jp)

●それにしても、ペラップもペリッパーも、なんで特性が「するどいめ」なんでしょうね。目の感じは鋭くないのに。-カブキガル 2009.09/18(金) 21:15 (118.19.192.40/i118-19-192-40.s05.a011.ap.plala.or.jp)

●ああ、実際の鳴き声を聞いてみたいですよね。確かに「グエー」という鳴き声かもですね。-にゃるまー 2009.03/18(水) 23:55 (219.106.29.195/ntt9-ppp449.east.sannet.ne.jp)

●ペラップは人の言葉を真似するポケモンで有名ですよね?でも、ペラップの実際の鳴き声(例えばぐえー!みたいな)を聞いた時がないんですよね。もし鳴くとしたらどう鳴くんでしょうかね?-ディオ 2009.03/18(水) 23:41 (121.119.34.74/i121-119-34-74.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ともさん、ホントに「ねっぷう」は使えます。今までは鋼タイプに手も足も出ませんでしたが、「ねっぷう」のおかげで少しは対処できるようになったというポケモンは大勢います。というか、鋼タイプの一匹であり超メジャー級のメタグロスやエアームドの存在があったからこそ、炎タイプのわざはメジャーになったのです。-シンジュ 2009.03/14(土) 19:32 (118.13.213.162/p8162-ipbfp3505osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●実を言うと、ディアルガ並みに捕まえにくいポケモンなのです。-リーシャン 2009.03/08(日) 20:17 (218.122.94.46/softbank218122094046.bbtec.net)

●ワイルドジュンサーさんのぺラップは、ロケット団に捕まった時はわざと聞き違いしましたよね。コジロウのことは「コジャロウ」とか「コザンジ」とかと言って、ムサシのことは「ムサイ」と言うのでムサシが「ム・サ・シ」と言い聞かせました。でもぺラップの方は「ク・サ・イ」と言ったのであれは笑いました。あれは、「あなた達の仲間には入りません」と訴えてるのだと思います。-にゃるまー 2009.02/27(金) 23:23 (219.106.3.218/ntt1-ppp980.east.sannet.ne.jp)

●ペラップのプラチナおしえわざ情報です。 あやしいかぜ いびき エアカッター さわぐ スピードスター たつまき どろかけ ねっぷう を使えるようになりました。 実戦向きなのは……ねっぷうぐらい?-とも 2009.02/12(木) 22:31 (202.253.96.241/w11.jp-k.ne.jp)

●不思議のダンジョン時闇の探検隊では、プクリンのギルドのナンバー2として登場。つかみどころの無いプクリン親方に代わり、メンバーの一日の仕事を割り当てたり、細かい計算ごとなどを担当しているみたいだ。-金銀晶 2008.11/24(月) 00:36 (58.92.64.42/p1042-ipbf505sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

●ぺラップは人の言葉を真似しますよね。ヤミカラスの所でも似た様なことを書きましたが、あれはきっと、真似ると言ってもその言葉の意味は分かってないんですよ。-にゃるまー 2008.11/23(日) 18:50 (219.106.19.210/ntt6-ppp972.east.sannet.ne.jp)

ただいま13メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。