こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●やはり攻撃も特攻も低いのでアタッカーは難しいですね。どうしてもやりたいなら「うそなき」や「でんじは」はあった方がいいかも?オレは♀のパチリスに「うそなき」を覚えさせて使ってます。なぜ♀かというと、アニメ「はりもぐハーリー」(知ってる人いるかな…?)に登場するシマリスの女の子のリス子ちゃんをモデルにしてるからなんですよ。彼女も泣き虫キャラなんで…。♂だったらぼのぼののシマリスくんですけども。-ベルゼバル 2011.11/14(月) 23:44 (110.132.80.10/110-132-80-10.rev.home.ne.jp)

●私はパチリスに「ほうでん」を覚えさせて、パートナーの「ちくでん」や「でんきエンジン」のとくせいを活用させています。地面タイプが相手の時はやっぱりこのコンボは控えた方がいいですね。どっちにしてもあまり攻撃が得意なポケモンではないので、どちらかと言うと変化技を中心にした方がいいかなと思っています。-ディオ 2009.08/29(土) 14:24 (121.114.51.28/i121-114-51-28.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●パチリスはかなり扱いが難しいポケモン。「10まんボルト」でアタッカーにしようとしてももとのとくこうが低い上、ぼうぎょは低いので耐久にもできない。しかしとくぼう・すばやさがいいので「いかりのまえば」で削りながら「ひかりのかべ」「でんじは」などサポートがベストかな?-シンジュ 2009.07/16(木) 17:59 (123.219.196.176/p8176-ipbfp1004osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●お正月にかわいくてぬいぐるみ買いました-とぽすけ 2009.05/17(日) 10:33 (219.126.169.48/isk4-p48.flets.hi-ho.ne.jp)

●私はパチリスをレベル100まで育てました。とくせいは「ものひろい」なのですが、戦闘終了の度に「何を拾ってきたかなぁ…?」と期待している私がいました…(汗)-ディオ 2009.03/19(木) 00:02 (121.119.34.74/i121-119-34-74.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●最初見たときは初代のピカチュウみたいな序盤でゲットできる電気タイプのポケモンだと思っていましたが、あとであの小さくて可愛い外見で進化しないと知って驚きました。RSまで進化しなかったエイパムのように、いつかパチリスにも進化できる時が来るのでしょうか。-カブキガル 2009.03/03(火) 22:47 (118.19.192.40/i118-19-192-40.s05.a011.ap.plala.or.jp)

●パチリスはとくせい「ものひろい」だと、あれこれアイテムを拾ってくれるので旅のお供に1、2匹連れ歩きたいです。また、プラチナでは、教え技で電気タイプでは珍しく草タイプの技(ここでは「くさむすび」は例外とする)の「タネばくだん」を覚えます。水タイプでも地面タイプを持っているので電気が効かないウパーなどの対策になります。ふれあいひろばの対象にもなります。ちなみに、タネばくだんは、多分ほっぺに貯めたきのみの事では…。-リーシャン 2009.02/19(木) 17:52 (218.122.94.46/softbank218122094046.bbtec.net)

●パチリスのあのかわいさは異常です。特に寝ている姿は、反則です。かわいすぎるから-しゅう 2009.01/11(日) 14:15 (218.43.231.49/p5049-ipad03niho.hiroshima.ocn.ne.jp)

●ミオシティで皆バラバラにはぐれてしまった時、ロケット団のニャースが色々上手いこと言ってピカチュウとパチリスを誤魔化(ごまか)してましたね。ピカチュウは「何か変だ」と思ってましたが、パチリスは何も気づかずに楽しそうに笑ってましたね。やっぱりあの子はまだちっちゃいから、「何か企(たく)んでる」ということが分からないんでしょうね。-にゃるまー 2008.11/22(土) 14:00 (219.106.29.84/ntt9-ppp338.east.sannet.ne.jp)

●リス=木というイメージだったので最初は甘い香りのする木に出るのかと思いました。-タヌキマル 2008.11/07(金) 00:14 (221.25.230.102/softbank221025230102.bbtec.net)

●ヒカリのパチリスの熱がなかなか下がりませんでしたよね。見てる側もオロオロしました。こんな時にオロオロしてちゃいけないみたいなので、ちょっと不安です。でも、パチリスが無事で嬉しかったです!!-にゃるまー 2008.09/25(木) 22:30 (219.106.13.119/ntt5-ppp373.east.sannet.ne.jp)

●私のパチリスは色違いで、しかも「ものひろい」で大活躍!-しっぽ 2008.07/23(水) 20:46 (211.1.219.26/hydra.aitai.ne.jp)

●わたしの母親がパチリスマニアです。もちろんわたしもです☆-ピンキーグレープ 2008.07/13(日) 20:04 (219.21.159.16/softbank219021159016.bbtec.net)

●「ふれあいひろば」で、ポケモンを連れて歩きますよね。あの時は、パチリスを連れて歩いたりもします。名前はココナッツです。-にゃるまー 2008.07/07(月) 23:52 (219.106.38.198/nt11-ppp706.east.sannet.ne.jp)

●僕のパチリスは♂だけど結構役立ちますすばやさが高いです^^-混乱技大好き 2008.05/03(土) 21:56 (220.213.194.70/nissin59070.ccnw.ne.jp)

●バトルでパチリスが相手だと以外と大変です。パチリスの攻撃が食らった時はけっこう焦りますよ。-ニャルマー 2008.04/25(金) 17:48 (219.106.38.56/nt11-ppp564.east.sannet.ne.jp)

●わたしのパチリスはバトルのときすごくつよくてかわいかったよ-まゆち 2008.04/04(金) 14:51 (60.41.31.165/i60-41-31-165.s04.a013.ap.plala.or.jp)

ただいま17メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。