こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●第10世代(2025)にノコッチとブーピッグやヌメラ、ピカチュウ、ミライドン、セグレイブ、フシギダネ、リククラゲ、ヒトカゲ、グレッグル、マンタイン、イルカマン、マリルリ、ヒバニー、メタモン、ポッチャマ、メグロコ、アママイコ、ドラミドロ、ゼニガメ、プリン、ピッピ、イーブイ、イワンコ、ポチエナ、ミミロル、オコリザル、ドラメシヤ、ミガルーサ、タッツー、ゲンガー、ブリジュラス、ゾロアーク、モンメン、タチフサグマ、カミッチュ、キノガッサ、ナッシー、トゲチック、トゲキッス新ポケモンたち出てほしいです。-ハイパードリル 2023.08/14(月) 17:10 (125.215.69.220/opt-125-215-69-220.client.pikara.ne.jp)

●自分結構ニドキングには愛着がある。だいちのちからは非常に使える技だけど、入れるべきか迷った事もある。じしんはたった1つだから使うわけにはいかない。シンジだってだいちのちからを使っていたから入れるべきだと思っていた。-夏候惇 2010.08/13(金) 22:45 (123.219.27.157/p7157-ipbfp2202osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●HG・SSからの新しいタマゴ技は、それぞれ♀が「ロケットずつき」、♂が「もろはのずつき」。実用性で言えば♂の「もろはのずつき」が強そうですが、反動がキツそうだなぁ。-金銀晶 2009.10/21(水) 01:11 (219.165.180.247/i219-165-180-247.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●ニドキングどニドクインは、夫婦というより国のえらい人っぽいね-ミミロップ 2008.09/28(日) 16:50 (219.55.227.3/softbank219055227003.bbtec.net)

●ニドランの夫婦って恋しいくて仲が良いって感じだね。-かいじゅう 2008.05/30(金) 15:07 (125.58.92.108/h125-058-092-108.user.starcat.ne.jp)

●ニドラン♀とニドリーナはダイヤモンド・パールから「どくどくのキバ」という技を覚えるようになります。「れいとうビーム」もニドラン♀のときから覚えられるようになりました。-混乱技大好き 2008.04/16(水) 18:32 (220.213.194.70/nissin59070.ccnw.ne.jp)

●でも、何でニドリーナ、ニドクインは「タマゴうまれない」グループなんだろう…。気になる…。-garnet 2008.04/11(金) 16:49 (222.147.172.238/p1238-ipbf07tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●あぁ、確かに危なそうですね!!ちなみにポケモンコーディネーターは「このポケモンではどのような演技をみせようかな」等とけっこう頭使いそうですが、なってみたいです。-ニャルマー 2008.03/22(土) 22:42 (219.106.8.113/ntt3-ppp113.east.sannet.ne.jp)

●ニャルマーさん、暴れられたりして毒針刺さっちゃったりしたら危なくないですか?地球上にポケモンいたら、ニャルマーさんポケモンコーディネーターになりたいって思ったりしません?俺はポケモンマスターになりたいって思ってますけどね。実際俺は、クラスの友人からポケモンマスターって呼ばれてます。(ちなみに俺は、来月高校2年になる高校1年生です。)-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/06(木) 20:45 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●ニドキングの弱点対策のわざは、氷に有効の「かえんほうしゃ」、地面に有効の「なみのり」、エスパーに有効の「メガホーン」、水に有効の「10まんボルト」といった弱点を突くわざを持ったニドキングが一番良いと世界のニドキングは、そう願っていほしい。-呂布トールギス 2008.03/04(火) 23:14 (210.170.254.140/PPPax140.osaka-ip.dti.ne.jp)

●「兎に角」っていう言葉があるから、ニドランはウサギがモデルだね。-かいじゅう 2008.02/28(木) 21:33 (203.91.182.154/h203-091-182-154.user.starcat.ne.jp)

●ニドキングの尻尾は大きく、振り回したりしめつたりして相手の息の根を止める。頭部の角、背中のトゲ、更にはビッグサイズの尻尾まで武器にするとは。これぞ正に「全身武装」といったポケモンに相応しい-マッハキック 2007.11/18(日) 22:02 (210.170.254.159/PPPax159.osaka-ip.dti.ne.jp)

●ニドクインと組ませてでんき、みず、かくとう、・・など計8つのタイプのわざを覚えさせています。-マエ 2007.11/10(土) 12:16 (202.142.232.26/r-202-142-232-26.commufa.jp)

●ニドキングに「ヘドロばくだん」を必ず覚えさせています。バトルでも使えるし、また、後遺伝で「ヘドロばくだん」をフシギダネ、ハブネークにも覚えさせました(ハブネークには「じしん」も引き継ぎました)。-ろけっとさぷり 2007.10/21(日) 22:17 (61.46.197.132/zaq3d2ec584.zaq.ne.jp)

●ニドラン系のダイパでのもうひとつのとくせいは「とうそうしん」。「メロメロボディ」みたいにせいべつがかんけいするとくせい。せいべつがおなじならこうげきがあがるがちがうとさがる。せいべつのない(せいべつふめいの)ポケモンにはこうかなし。このとくせいはほかにコリンク系ももってます。ちなみにどうやらこのニドラン系もイルミーゼとバルビートのような関係らしい。もともと同じポケモンだから。なぜかこの色違いは逆性別の色らしい。(以下略)話が長くなりました。m(__)m-☆☆☆★★ 2007.09/21(金) 04:22 (58.0.50.77/ntgifu080077.gifu.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)

●ニドキングと二ドクインが長剣を使えてたら、カービィに出て来た「甲虫魔獣バグジー」のようにJのポケモンと戦えたはず。-S・ウント・ドランク 2007.09/11(火) 22:12 (61.195.0.153/PPPax653.osaka-ip.dti.ne.jp)

●ニドラン系の毛もカットしてみたいです、やらせてくれるかな。-ニャルマー 2007.06/19(火) 22:49 (219.106.0.202/ntt1-ppp202.east.sannet.ne.jp)

●私はニドクインよりニドキング派です!!「じしん」と「あばれる」(それ+キーの実を持たせて。)でもうやりたい放題だね…。-甘くない井戸田 2007.05/04(金) 18:43 (121.114.56.250/i121-114-56-250.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●特攻型のニドキングなら ♀相手にとうそうしん 発動しても だいちのちから が使えますね! ずいぶん、使いやすくなりました。。打撃型にする場合は「ふいうち」が一押しですよ!!-Ямот(ヤーモット 2007.04/30(月) 15:25 (126.112.164.74/softbank126112164074.bbtec.net)

●「だいちのちから」といえば、ダイヤ・パールで新しく登場する技ですよね。「だいちのちから」を使っている人やトレーナーをあまり見かけないけど、強力な技ですよね。じめんタイプの技としては、「じしん」につぐ大技かもしれませんね。-さくらんぼ 2007.02/28(水) 17:40 (202.52.26.157/tvtcl-A0157.tvt.ne.jp)

●ダイパで育てるなら進化はニーノ・ニーナ共にレベル43でつきのいしを使うのがおすすめ。ちょうど自力でじめんタイプのとくしゅ攻撃「だいちのちから」を覚えられるので、「じしん」の技マシンがなくてもそこそこ戦えちゃうのです。-金銀晶 2007.02/27(火) 23:59 (221.170.123.222/FLA1Aam222.tcg.mesh.ad.jp)

●どくタイプの中で一番好きー!-らんな 2007.02/12(月) 20:48 (125.201.217.230/i125-201-217-230.s02.a044.ap.plala.or.jp)

●やっと二ドリーナをニドクインに進化させましたよ。進化させたLvは62。大変ですね、ニドリーナを育てるのは。でも、カッコイイ&カワイイニドクインは許せてしまう…。-さくらんぼ 2007.02/09(金) 17:24 (202.52.26.157/tvtcl-A0157.tvt.ne.jp)

●とくせい「どくのトゲ」は地味だが厄介。たぶんこのとくせいを持つポケモンの中で一番トゲが痛そう…-金銀晶 2006.12/11(月) 17:57 (60.35.56.19/i60-35-56-19.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●ニドラン♂はポケモン不思議のダンジョンだとレベルアップに必要な経験値が異常な量になっています。まぁ進化させれば少なくなりますが-しあ 2006.09/22(金) 22:19 (124.87.154.129/p6129-ipbf1206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

●ガルーラ・バンギラス・ニドキング・ボスゴドラ・サイドンで大怪獣(だいかいじゅう)チーム作る予定(水には対抗できないのだ!-レックウ蛇 2006.08/29(火) 11:37 (221.184.80.243/p5243-ipad30funabasi.chiba.ocn.ne.jp)

●僕の育てたニドクインは「シャドーボール」「かみなり」「ばかぢから」れいとうビーム」をおぼえてるよ。- 2006.08/09(水) 16:56 (222.151.113.163/222-151-113-163.jp.fiberbit.net)

●色違いつかまえたよーん-みみ 2006.08/02(水) 20:37 (219.97.103.96/nttkyo111096.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)

●金で色違いニドラン♀捕まえた!紫っぽい色でした。-みさこ 2006.04/11(火) 16:35 (58.85.13.85/zaq3a550d55.zaq.ne.jp)

●ニドキングに「10まんボルト」や「かえんほうしゃ」、「なみのり」、「メガホーン」を覚えさせれば、弱点対策に効果的。-フォビドゥン 2006.03/13(月) 18:14 (61.44.221.5/PPPax255.osaka-ip.dti.ne.jp)

ただいま30メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。