こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●おすすめは「じしん」「りゅうせいぐん」「だいもんじ」「とんぼがえり」です。かえんほうしゃだと威力不足なため…-ストピン 2010.03/12(金) 20:30 (219.171.195.246/softbank219171195246.bbtec.net)

●久しぶりにサファイアやって、最初にアチャモを選んだので地面タイプはナックラーにしました。技が多彩で器用なので頼りになりますね。-ベルゼバル 2009.12/28(月) 22:03 (110.132.86.137/110-132-86-137.rev.home.ne.jp)

●フライゴンかっこいい!いまビブラーバ育ててます-ドラゴン大好き 2009.12/20(日) 18:12 (219.162.42.58/p3058-ipbf1005akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)

●ガブリアスとの違いである、とくせい「ふゆう」をいかして戦ったり、ガブリアスは覚えない「そらをとぶ」「ギガドレイン」などを覚えさせたりすることで、ガブリアスにはできない「フライゴンらしさ」を出せると思います。シンジュさん、一応私もフライゴン使いなんで。-アストラル 2009.09/16(水) 19:53 (202.127.93.179/ttn202-127-93-179.ttn.ne.jp)

●なんといっても最大のライバルはガブリアス。とくこうはいっしょ、それ以外はすべてガブリアスのほうが上なので、ガブリアスとの差別化が重要になります。「とんぼがえり」や「でんこうせっか」など、小回りを効かせることが大切です。-シンジュ 2009.07/30(木) 16:30 (123.219.196.176/p8176-ipbfp1004osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●フライゴンの得意料理はフライ物。だってフライだから。パラスやアゲハントなどから「ギガドレイン」を継ぐことが出来ます。こおり技を使ってくるみずタイプに効果抜群です。よく「かみくだく」や「だましうち」などあく技を覚える事が多いですね。-リーシャン 2009.03/27(金) 18:33 (218.122.94.46/softbank218122094046.bbtec.net)

●今さらですけどエメラルドではフライゴンはギガドレイン、そらをとぶ、かえんほうしゃ、じしんを覚えさせています。-氷雨 2008.12/14(日) 20:52 (124.103.152.217/p3217-ipbfp301toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)

●俺はレベル100だ3体いるぞメインポケモンだ-フライゴン 2008.11/15(土) 09:57 (222.9.55.125/KHP222009055125.ppp-bb.dion.ne.jp)

●フライゴンかわいいし強いしかっこE!!ゲットしてから愛が深まりました。-ピンキーグレープ 2008.08/30(土) 15:49 (219.21.159.16/softbank219021159016.bbtec.net)

●私フライゴン2体持ってます。1体は殿堂入りのために普通に育てたポケモン、1体はさらに攻撃と素早さを強化したバトルタワー用ポケモンで、両方レベルは100!!バトルタワーでは同レベルにも関わらず「じしん」で一撃で倒すことも結構あったり…。今度3体目育てるつもりです。シュウのフライゴン目指して頑張ります!!(待て- 2008.08/07(木) 09:43 (124.83.159.210/jig103.mobile.ogk.yahoo.co.jp)

●フライゴンはなんでじしん覚えないんだろう…だからいつも技マシンで覚えさせています。せめてガブリアスがじしんを自分で覚えてくれれば遺伝で覚えるのに…それはともかくフライゴンは強いですね。せいれいポケモンという神秘的な容姿なのでひかれました。アブソルに続く神秘ポケモン誕生か!?-エルレイド 2008.07/08(火) 16:41 (118.236.2.52/118x236x2x52.ap118.gyao.ne.jp)

●「ポケモン不思議のダンジョン(探検隊)」では、ナックラーのうちにレベル上げをして「だいちのちから」を覚えてからビブラーバやフライゴンに進化させると、ダンジョンの「きょだいかざん」や「かくされたいせき」で大活躍してくれる。敵のバクーダやニドクインの使う「だいちのちから」をとくせい「ふゆう」で無効化し、ビブラーバ・フライゴンが「だいちのちから」を使うとこうかばつぐんになる。かしこさ「しりょくじまん」があると、リーダーとしてさらに優秀に。-Shallin 2008.04/02(水) 18:02 (218.127.102.226/softbank218127102226.bbtec.net)

●自分の手元に所持しているフライゴンは2体。2体目のフライゴン2世の性格と技は、性格はどの能力もバランスよく成長させる「がんばりや」、技は「かえんほうしゃ」・「じしん」・「そらをとぶ」・「ドラゴンクロー」の4つ。スピードは160代になっている。このフライゴンも、ボーマンダやプテラなどと同様でバトル用と移動用と一緒にしている。-カンフーシノビラ 2008.03/25(火) 19:14 (210.170.254.181/PPPax181.osaka-ip.dti.ne.jp)

●私の彼氏はドラゴンタイプがメッチャ好きなんですよ♪特にフライゴンがお気に入りなんです!!だからって何も手持ち全員ドラゴンタイプにしなくてもなぁ…。ちなみに手持ちはフライゴン、ボーマンダ、カイリュー、キングドラ、ガブリアス、チルタリスです。キングドラ以外氷であっさりですよ…。しかも苦手対策すら取ってないし…。で、いつか『ドラゴン帝国』を創るなんて言ってますよ…。-羅縷縷 2007.10/11(木) 19:48 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ハルカのライバルのシュウが持ってるポケモンはアブソルとフライゴンもいるので映画「七夜の願い星ジラーチ」みたいです。-ニャルマー 2007.09/16(日) 22:30 (219.106.1.47/ntt1-ppp301.east.sannet.ne.jp)

●ぺチューさん、それだったら「りゅうのいぶき」を「ドラゴンクロー」に変えればいいと思います。あとダイゴのポケモンもアスナのポケモンも地面タイプが苦手なポケモンが多いので「じしん」を覚えさせるといいですよ。タイプ一致でオススメです♪但し、ダイゴのバトルではボスゴドラとメタグロスの時にだけ活用するのをオススメします…。(汗)ちなみに私のフライゴンは「じしん」「ドラゴンクロー」「かみくだく」「かえんほうしゃ」を覚えています。別に私のマネしても参考にしてもいいですよ♪-羅縷縷 2007.08/30(木) 20:00 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●うちのフライゴンは100レベルなくせにめちゃくちゃ弱いです…。ダイゴのポケモンに負けたり、アスナのコータスにも負けます。ちなみに技は「かみくだく」「りゅうのいぶき」「すなあらし」「はかいこうせん」です。-ぺチュー 2007.08/30(木) 11:56 (124.209.208.68/KD124209208068.ppp-bb.dion.ne.jp)

●そうですよね、ナックラーはありじごくポケモンですからね。フライゴンってどうしてこれが精霊ポケモンなんだろう…とよく思ったりしましたが、カゲロウの魂の可能性もありますね。-ニャルマー 2007.08/25(土) 23:28 (219.106.38.224/nt11-ppp732.east.sannet.ne.jp)

●ナックラーはアリ地獄、ビプラーバはウスバカゲロウ、フライゴンはカゲロウの魂ですかね?だってフライゴンは精霊ポケモンですぅ!!-タママ二等兵 2007.08/23(木) 22:30 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ナックラーってフライゴンに似てないですよね。ビブラーバは似てますが。-ニャルマー 2007.08/23(木) 12:01 (219.106.23.250/ntt7-ppp1012.east.sannet.ne.jp)

●私はエメラルドでナックラーを2匹捕まえました!!(しかも♂♀違い。)ちなみに♂の方はノワール、♀の方はウィーナです♪本当はヴィナってつけたかったんですけど、「ウ」に濁音はつけられないみたいですね…。(残念!!)このゲーム、「ウ」に濁音はつけられない斬り!!(微妙ですが、波田陽区のマネです。でも、言葉だけじゃ通じないですね…。)名づけて「ナックラー兄弟ってね♪(笑)-メルク 2007.08/04(土) 21:46 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●「りゅうせいぐん」でさがった特攻を「とんぼがえり」で元に戻すコンボが強力です-ドラゴンマスター 2007.07/30(月) 09:14 (116.193.109.102/wink116193109102.winknet.ne.jp)

●同じタイプのガブリアスの登場で影が薄くなる…と思いきや「とんぼがえり」や「でんこうせっか」などを使える上、特性が「ふゆう」なので「まきびし」や「どくびし」も怖くない。  小回りが利きますな-しあ 2007.07/28(土) 22:55 (210.225.250.174/p4174-ipbf1004marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

●実はビブラーバも「そらをとぶ」を覚えるんですね。長距離飛行可能ぢゃないか!笑-キビ 2007.07/01(日) 03:11 (202.71.92.99/202-71-92-99.ap-w01.canvas.ne.jp)

●ポケサンメンバーはポケモンのことあまりわかっていませんよね。あと、僕のフライゴンはじしん、ドラゴンクロー、空を飛ぶ、鋼のつばさです。100レベです。あと、この名前はほかの掲示板でも、この名前です。-フライゴン 2007.06/29(金) 21:15 (203.168.109.219/219.109.168.203.megaegg.ne.jp)

●私もルビー版かサファイア版でフライゴンを育てました。名前は確かジョージです。残念ながら、私はDSは持っていません。-ニャルマー 2007.06/12(火) 22:56 (219.106.23.84/ntt7-ppp846.east.sannet.ne.jp)

●色合いと容姿のために結構タイプを間違われやすいポケモンかも。先日のポケモンサンデーの対戦ではレッド博士がフライゴンを「くさ・ドラゴン」タイプと間違えてた……。-金銀晶 2007.06/05(火) 18:57 (220.221.191.95/i220-221-191-95.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●私の最強パートナーはフライゴン!!私=フライゴンって感じですかね?かっこよくて、美しくて、冷静で、強くて…。もう、フライゴン依存症ってくらい、大大大大好き!!私に一番必要なパートナーです!!-フライゴン 2007.06/03(日) 12:57 (124.144.86.4/124-144-86-4.rev.home.ne.jp)

●フライゴンは強いですね。Lv99です-エイド 2007.05/27(日) 13:41 (218.219.41.108/108.net218219041.t-com.ne.jp)

●ナックラーのまま育てれば虫グループの中で貴重な「じしん」を覚えます。ただし習得レベルは73 「じわれ」ならなんと89…-しあ 2007.03/15(木) 20:40 (125.200.73.247/p5247-ipbf1010marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

●フライゴンの技は技マシンで「ギガドレイン」や「ソーラービーム」といった草タイプの技や、「かえんほうしゃ」「だいもんじ」「にほんばれ」などの炎タイプのわざの他「じしん」も「あなをほる」も覚えてくれます。それに、レベルアップでは「かみくだく」「りゅうのいぶき」「ドラゴンクロー」「はかいこうせん」といった強力な技も覚えるのでどういった技構成にするかかなり悩みます。「かみくだく」「ドラゴンクロー」「じしん」「だいもんじ」とか、「りゅうのいぶき」「だいもんじ」「にほんばれ」「ソーラービーム」や、「かみくだく」「ドラゴンクロー」「だいもんじ」「ギガドレイン」などといった技構成にして、ピントレンズを持たせれば結構強いと思いますよ。-ダブリュー 2007.02/18(日) 16:53 (121.114.27.248/i121-114-27-248.s05.a019.ap.plala.or.jp)

●すいませんまちがえましたダイパでは同じタイプのポケモン「フカマル」「ガバイト」「ガブリアス」がでる。-ふらいごん 2007.01/16(火) 19:51 (220.30.52.3/softbank220030052003.bbtec.net)

●わたしのフライゴンは67Lvです-さくらんぼ 2007.01/13(土) 15:25 (202.52.26.157/tvtcl-A0157.tvt.ne.jp)

●ビブラーバとフライゴンはドラゴンタイプが入っているけどむしタマゴグループなんですね。-ダブリュー 2006.12/13(水) 20:17 (121.114.27.248/i121-114-27-248.s05.a019.ap.plala.or.jp)

●俺のフライゴンは色違い!!普通と違うとこは緑の部分が青いところで〜す!-かっちゃ 2006.11/04(土) 13:36 (60.34.247.145/i60-34-247-145.s02.a013.ap.plala.or.jp)

●フライゴン、とても大活躍。地竜といってもいい。-グラエナ 2006.09/03(日) 09:51 (219.185.152.60/softbank219185152060.bbtec.net)

●実を言うとナックラーとフライゴンの攻撃は同程度。まぁ前者は素早さが壊滅的ですが。「でんこうせっか」を使えば低レベル戦では活躍できるかなと。そこ、ドードーのほうが単純に強いとか言わない(ぉ-しあ 2006.08/27(日) 15:24 (124.87.154.129/p6129-ipbf1206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

●オレのフライゴンの名前は、カゲロー。ウスバカゲロウからとりました-フレイム 2006.08/18(金) 16:46 (61.27.20.68/61-27-20-68.rev.home.ne.jp)

●僕が作っているインターネット小説に飛来というフライゴンがいます空軍艦長で今は蛇流というカイリュウになりました誘拐されて青いガードで法律もできて砂嵐も強くて今では主人公のパートナーです他にもペリッパーの水飛艦長やボーマンダの炎龍がいますけど仲間ではないです-ゴジラ 2006.08/11(金) 18:43 (219.104.252.172/hmmt127172.catv.ppp.infoweb.ne.jp)

●フライゴン頑張って育てました。まさかナックラーから進化するなんて…!-麻霧かいと 2006.05/05(金) 11:37 (220.4.106.94/softbank220004106094.bbtec.net)

●フライゴン大好き♪Myパートナー☆-ペポ♪ 2006.04/30(日) 20:16 (219.42.120.191/softbank219042120191.bbtec.net)

●草が入ってそうにもみえるかも-レックウ蛇 2006.04/06(木) 10:07 (60.43.107.244/p6244-ipad208funabasi.chiba.ocn.ne.jp)

●オレのフライゴンLV100だよ。四天王ミクリ戦はこの一匹だけで勝ちました。-チャンピオン 2006.03/17(金) 14:33 (221.20.76.70/softbank221020076070.bbtec.net)

●フライゴン…はばたくだけですなあらしがおこるのに、なんで特性が「すなおこし」じゃないんだ?-池田悠人 2006.03/03(金) 17:37 (61.124.173.118/nthrsm033118.hrsm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)

●フライゴンは手持ちに入れていて今94LVです!んー,早く100にならないかな〜♪-ルア 2006.03/03(金) 17:05 (220.52.136.31/softbank220052136031.bbtec.net)

●フライゴンは強くてかっこいいですね。-ぴっか 2006.02/22(水) 22:36 (219.189.206.10/softbank219189206010.bbtec.net)

ただいま46メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。