こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●フォレトスってのろいを覚えることは出来るのですか?-ラー 2011.04/16(土) 17:40 (218.46.130.134/EATcf-500p134.ppp15.odn.ne.jp)

●HGSSのキョウの脅威の一つであったが、強化版では何故かリストラされている。ほのおに弱すぎたからか。-gernet 2010.09/13(月) 09:24 (221.190.164.68/p1068-ipad05kagawa.kagawa.ocn.ne.jp)

●HG・SSではゲット時点で「むしくい」を覚えているので、即戦力になり、意外とオススメです。進化すればさらに防御性能も上がりますし、どうしても勝てなそうな敵は、最悪「だいばくはつ」で相討ちに持ちこむこともできますからね。-金銀晶 2009.11/05(木) 20:37 (219.165.180.247/i219-165-180-247.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●クヌギダマは、見かけからむし・くさと勘違いしてしまいましたが、むし単体なんですね。フォレトスの中身はどんな風でしょう。この系統が覚えられるタイプ一致技は遺伝技の「ミサイルばり」だけでしたが、「プラチナ」ではレベルアップで、やっと「むしくい」を覚えられるようになりました。-リーシャン 2009.03/07(土) 17:39 (218.122.94.46/softbank218122094046.bbtec.net)

●フォレトスは、鋼鉄ようなの硬い殻で全身が覆われている。大砲のような部分から「でんじほう」「ミラーショット」「ラスターカノン」を放つ。更には、「じしん」を覚えさせれば、炎タイプ対策になるかもしれない。-ネオメタラス 2007.12/10(月) 20:20 (61.44.221.60/PPPax310.osaka-ip.dti.ne.jp)

●電磁方とか論外。普通ステロ爆発高速何かあたり。いってもわかんないと思いますけどサポートでないと発寒の消化になったりする- 2007.10/12(金) 14:38 (116.0.149.222/h116-000-149-222.catv01.catv-yokohama.ne.jp)

●なんとかか…。運任せですね…。-花鳥風月 2007.08/09(木) 21:49 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●知ってるかもしれませんが、「でんじほう」って当たりにくいんですよ。でも、きっとなんとかなると思います。-ニャルマー 2007.08/08(水) 22:46 (219.106.39.211/nt11-ppp973.east.sannet.ne.jp)

●フォレトスって「でんじほう」を覚えますが、「ロックオン」を覚えないみたいですね。ストレートに当てようにもなかなか当たらない時が多かったです…。(5回のうち1回も当たらない時もありました…。)これって大丈夫でしょうか…?-花鳥風月 2007.07/31(火) 08:33 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●金銀時代、四天王のキョウのフォレトスが何タイプなのかわからなくて(初めて見た時)、焦りました。-ニャルマー 2007.07/02(月) 21:38 (219.106.5.90/ntt2-ppp344.east.sannet.ne.jp)

●フォレトスってある意味点対称(あれ?線対称だったっけ…?)じゃない?ポケスタ(古ッ!!)で逆さにしてみたら微妙に同じだったし…。-レンブランド 2007.05/27(日) 23:41 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●今まであまり日の目を浴びることなかったフォレトス君ですが、ダイパになってからは新技「ステルスロック」「どくびし」の普及で、「こうそくスピン」の需要が一気にup!更に自身も「ステルスロック」「どくびし」を使用できて嫌がらせ度もup!今作、フォレトス来ましたね。-★☆るりり☆★ 2007.05/06(日) 22:25 (219.115.136.25/zaqdb738819.zaq.ne.jp)

●進化してものすごい重くなりますね。-ダブリュー 2007.03/15(木) 17:38 (121.114.27.248/i121-114-27-248.s05.a019.ap.plala.or.jp)

●あぁ、長年アニメに登場していたフォレトスもとうとう降板しちゃった…-しあ 2006.12/17(日) 20:50 (124.87.154.129/p6129-ipbf1206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

●フォレトスだったら、「でんじほう」、「じしん」を覚えさせれば、苦手なほのおタイプにも、対抗できる。-ジンハイマニューバ 2006.03/13(月) 19:16 (61.44.221.5/PPPax255.osaka-ip.dti.ne.jp)

●「要塞」といったイメージにふさわしくリフレクターや光の壁なども覚えられる。弱点をついてこなさそうな相手に出し、相手が炎技を覚えたポケモンに換えている間に光の壁を使い、相手の炎技を耐えて大爆発で相打ちに持ち込み、後に光の壁が残る…といった戦い方が基本となりそうです。-波乗りニョロボン 2006.03/09(木) 17:00 (219.101.103.134/catv-103-134.tees.ne.jp)

●アニメでタケシがフォレトスをせんたくにつかっていた。-植物フライゴン 2006.03/06(月) 20:57 (221.20.76.70/softbank221020076070.bbtec.net)

ただいま17メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。