こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●ポケモンXYでのメガ進化により、タイプが「はがね」オンリーに。おもにこうげき・ぼうぎょが大幅強化される上に特性も弱点ダメージを減らしてくれる「フィルター」になるため、文字通りの鉄壁の守りを見せ付けることもできます。-金銀晶 2014.01/18(土) 11:23 (218.222.195.46/aa2010070200dadec32e.userreverse.dion.ne.jp)

●ハートゴールド・ソウルシルバーではタマゴ技で「もろはのずつき」を使えるようになって特性「いしあたま」によるスタイルが強化されましたが、新作ブラック・ホワイトからは「がんじょう」の特性に「きあいのタスキ」と同じ効果が加わりました。そのため、「がんじょう」で耐えて「メタルバースト」という奇襲なのか、「いしあたま」による無反動「もろはのずつき」型なのか、型が分かれて強化されました。新作が出るたびに強くなるポケモンの一種ですね。-ベルゼバル 2010.10/07(木) 20:38 (119.175.206.206/119-175-206-206.rev.home.ne.jp)

●エメラルド・プラチナの図鑑によるとボスゴドラの頭部にある角は鉄で出来ているらしく、少しずつではあるが伸びていき、その角の長さで歳が幾つかを判別できるとあるけど、角が折れたときはどうやって測る?-GNショットガン 2010.08/01(日) 03:04 (123.219.27.157/p7157-ipbfp2202osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●ボスゴドラはとくこう低い上、「でんげきは」「みずのはどう」も威力の低い技なのでダメージは少ないですね。まあ失敗とまでは言いませんが…。私は「もろはのずつき」と「アイアンヘッド」でずつきしまくってます。角もあるしずつきもあるし、どっかの寺子屋の先生にでもなれますね。-シンジュ 2010.03/09(火) 19:42 (111.232.35.11/11.35.232.111.ap.yournet.ne.jp)

●僕は(でんげきは)と(みずのはどう)。あまりきかないので失敗かな…-ドラゴン大好き 2010.01/06(水) 08:31 (219.162.42.58/p3058-ipbf1005akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)

●相手が地面タイプのポケモンでない限り、防御が上がる性格で、HPと防御をしっかり伸ばしておけばラムパルドの地震を受けても一発は耐えれます。ギリギリで持ちこたえて「メタルバースト」で吹き飛ばせ!-シンジュ 2009.10/14(水) 20:18 (118.13.185.68/p4068-ipbfp3502osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●HG・SSで新たに超強力な「もろはのずつき」が登場!特性が「いしあたま」ならジーランスと同じく、ノーリスクで使い放題。-金銀晶 2009.09/25(金) 00:28 (210.173.157.41/r-157-41.bz.commufa.jp)

●ボスゴドラは強い!つばめがえしで格闘へ対応です!-オーン 2008.10/29(水) 21:16 (125.192.177.87/FLA1Aam087.kgw.mesh.ad.jp)

●むしろ4倍ダメージのじめん・かくとうより、とくしゅ攻撃の多いみずのほうが怖い。でも、D・Pでは、じめんタイプは相変わらずぶつり攻撃ばかりだが、かくとうタイプにはとくしゅ攻撃の「きあいだま」や、特定のポケモンが覚える「はどうだん」が追加された。なので、(特に)ルカリオ相手には絶対に出してはいけない(下手するとはどうだん一発で倒される)。-garnet 2008.08/01(金) 12:30 (125.175.161.119/p2119-ipbf10tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●自分の所持しているボスゴドラは、「すなお」な性格だが、暴れることを好む。技は「アイアンテール」「じしん」「まもる」「すてみタックル」の4つ、特性は「いしあたま」。縦横無尽に「すてみタックル」を使用して更にダメージを受けない。第4のチームに所属させている。-ビルドタイガー 2008.03/19(水) 21:42 (61.195.0.209/PPPax709.osaka-ip.dti.ne.jp)

●ココドラってポニーみたいなポケモンで可愛い。-かいじゅう 2008.02/28(木) 21:38 (203.91.182.154/h203-091-182-154.user.starcat.ne.jp)

●いがいと「でんじは」を覚えるので、低めの素早さを補いつつ「いわなだれ」「アイアンヘッド」で怯み狙いに行くのも良い。「メタルバースト」を見せ付けておけば、さらに相手からの攻撃をけん制させることも可能。-金銀晶 2008.02/23(土) 00:15 (222.151.18.35/i222-151-18-35.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●ダイヤモンド・パールではタタラせいてつじょの草むらでポケトレを使うとでてきます。僕もココドラをゲットしました。ダイヤモンドの図鑑に「おなかがすくとふもとにあらわれ、車や、せんろを食べてしまう。」ってあるけど、可愛い姿にもかかわらずすごいことしますね-混乱技大好き 2008.02/04(月) 20:11 (220.213.194.70/nissin59070.ccnw.ne.jp)

●ボスゴドラの生息地は、山一帯が縄張りである。それじゃ、まるでこの土地は俺様のものだ、他は入ってくるなと言っている様な状態になっている。独りぼっちだったらボスゴドラもなんか悲しくなってきそうなポケモンだ。-メタラス 2008.02/02(土) 21:17 (210.170.254.101/PPPax101.osaka-ip.dti.ne.jp)

●ボスコドラやっぱすてみタックルしょっ-ポケモンマニア 2008.01/16(水) 15:29 (210.149.120.125/so6.cty-net.ne.jp)

●だけどぼくのボスゴドラ「なみのり」1げきで終わった。とくぼう低ーい-ちびフラ 2007.12/10(月) 19:12 (125.51.201.173/KD125051201173.ppp-bb.dion.ne.jp)

●たしかに格闘と地面には弱いけど、防御高いから無敵!!- 2007.08/05(日) 10:44 (58.5.96.119/58x5x96x119.ap58.ftth.ucom.ne.jp)

●ボスゴドラの名前は、ボスとゴジラとドラゴンをあわせたもの。…らしい。-レッド 2007.08/02(木) 06:28 (125.201.140.242/i125-201-140-242.s02.a027.ap.plala.or.jp)

●ボスゴドラ見てると黒バラ見てちょっとムカついた気持ちを打ち消してくれます…。(専門用語(?)でゴメンナサイ!!)-ボスゴドラ財閥の娘 2007.07/30(月) 22:59 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ココドラ系には、かくとうタイプまたは水タイプのレベル上げにお世話になっています。-ニャルマー 2007.06/24(日) 10:43 (219.106.26.228/ntt8-ppp736.east.sannet.ne.jp)

●覚えさせてる攻撃技が「すてみタックル」と「かわらわり」だからゴーストタイプに勝てない…-レオン 2007.05/27(日) 18:29 (210.249.65.170/aa2003070990011.userreverse.dion.ne.jp)

●確かに弱い一面はあるけどうたれ強さはNo.1だろ!?-レンブランド 2007.05/04(金) 17:38 (121.114.56.250/i121-114-56-250.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●アニメの劇場版でルビサファの男主人公がダブルバトルで使っていました。-暁鬼 2006.12/11(月) 21:35 (58.89.50.184/i58-89-50-184.s04.a023.ap.plala.or.jp)

●かくとうとじめんは、とても弱いですが、ぼうぎょが、とても高いです。-こば 2006.11/10(金) 16:10 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●初めて見たとき,ゼルダの伝説のベビィドドンゴ,ドドンゴ,キングドドンゴに見えました。-フレイム 2006.10/21(土) 13:12 (61.27.20.68/61-27-20-68.rev.home.ne.jp)

●コドラとサイホーンって似てるなあ-もう 2006.08/06(日) 09:19 (61.23.27.205/61-23-27-205.rev.home.ne.jp)

●ゲームでダイゴがボスゴドラを使っています。結構強いです。ちなみにぼくも持っています。-けい 2006.04/14(金) 18:41 (221.20.76.70/softbank221020076070.bbtec.net)

●ボスゴドラに「じしん」や「すてみタックル」を覚えさせれば、「鋼鉄の重戦車」という異名を付けてみたい。-カラミティ 2006.03/13(月) 18:11 (61.44.221.5/PPPax255.osaka-ip.dti.ne.jp)

ただいま28メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。