こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●ケーシィは私が3番目に大好きなポケモンです!当然、LV100にしました!サイコキネシス、シャドーボール、でんげきは、テレポートで撹乱します!流石、ナツメ様のポケモン!-袁紹 2018.08/14(火) 01:05 (49.96.19.90/sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp)

●ルビサファ&エメラルドの序盤に野生で現れても、テレポートしか覚えてない。捕まえるときは遭遇し次第即座にハイパーボールを投げていた記憶があります。ゲットにそれほど苦労はしなかったはず。-陰陽師 2016.08/12(金) 19:40 (211.124.9.67/snat-hvs03.zaq.ne.jp)

●そういえば、エスパータイプって何で虫タイプに弱いんだ?エスパーは虫とかは平気っぽそうな感じがするんだが。-ユニオンリアルド 2011.03/23(水) 21:35 (123.219.27.157/p7157-ipbfp2202osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●ケ-シイ わとてもきつねみたいでかわいいです。                                                            -ケロちゃん 2010.10/22(金) 21:41 (58.3.72.114/58-3-72-114.ppp.bbiq.jp)

●捕まえたいならソーナンスを手持ちの先頭にしてハイパーを投げれば捕獲できるでしょう-はっぱ 2010.07/20(火) 17:08 (221.19.193.251/softbank221019193251.bbtec.net)

●名前を含めなんらその意味合いは含まれていないが、容姿が狐(きつね)っぽい。-garnet 2009.04/10(金) 18:31 (60.44.160.149/p1149-ipbf09tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●トバリデパートで「きあいだま」の技マシンを買って覚えさせましょう。-ベルゼバル 2008.12/08(月) 18:37 (124.144.237.199/124-144-237-199.rev.home.ne.jp)

●きあいだまってどうやってポケモンに覚えさせるんですか?-もも 2008.11/20(木) 16:51 (219.49.30.125/softbank219049030125.bbtec.net)

●ダイヤモンドで臆病でとても几帳面な♀のケーシィと、控えめでおっちょこちょいな♂のケーシィが生まれました。2匹とも必要のない「こうげき」が下がり、かなり重要な「とくこう」と「すばやさ」が伸びやすい性格なので嬉しいです。-ベルゼバル 2008.09/01(月) 13:32 (124.144.237.114/124-144-237-114.rev.home.ne.jp)

●俺様のフーディン最強 100レべで色違いだよーん-ハッサム 2008.06/20(金) 16:20 (60.35.215.159/i60-35-215-159.s02.a028.ap.plala.or.jp)

●フーディンはゲンガーと同じく初代の頃から恐れられるポケモン(今はやや冷遇気味だが)。現在全ポケモンでも伝説系を除けばエスパーの中ではとくこうとすばやさはトップ。恐ろしい。-garnet 2008.05/10(土) 16:09 (60.44.160.96/p1096-ipbf09tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●そうですよね。俺は昔、ポケモンにはいろいろな技(補助技などもです)を覚えさせて、友人と対戦する時もそれを使いこなして戦ってました。(友人たちのグループの中では最強でした)でも、ある時「リフレクター」を使って防御をあげてたりしてたら、相手のサイドンの「じしん」が急所にあたり、一撃でやられました。それがトラウマとなって、俺はポケモンに補助技や防御技を覚えさせなくなりました。攻撃技が多彩だと、問答無用でフルアタ構成にしちゃうんです。(さすがにフーディンに物理技は覚えさせませんでしたけど…。)-闇の吐息ベルゼバル 2008.04/06(日) 18:10 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●ベルゼバルさん、ありがとうございました。確かにシンジのリングマが使ってた気がします。そうそう、ダメージ軽減するワザはタイミングが合わないと難しいですよね。-ニャルマー 2008.03/31(月) 17:11 (219.106.38.20/nt11-ppp528.east.sannet.ne.jp)

●アニメだとシンジのリングマが「きあいだま」使うそうです。ちなみに、「リフレクター」をはっても相手の攻撃が急所に当たっちゃうと、「リフレクター」によるダメージ軽減は無効になるらしいです。「のろい」などで防御力を上げたときも同じです。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/31(月) 16:24 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●ベルゼバルさん、どういたしまして!!「きあいだま」はアニメで見た覚えはないかもしれませんが、なんか「はどうだん」と似てそうです。そういえば、「千と千尋の神隠し」で、ユバーバがカオナシに攻撃しましたよね。その攻撃が「はどうだん」みたいなので、それを見ると「あ!はどうだん!」と言ってしまいます。確かに「じこさいせい」を使うときに「リフレクター」と合わせると効果的だと私も思います。-ニャルマー 2008.03/30(日) 23:10 (219.106.26.183/ntt8-ppp691.east.sannet.ne.jp)

●わかってくれてありがとうニャルマーさん。「きあいだま」と「はどうだん」ってなんか似てません?マリオカートの緑のコウラと赤いコウラみたいな感じします。俺の意見ですが、「じこさいせい」を使うときは「リフレクター」と合わせるといい…かもしれません。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/28(金) 16:24 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●確かにベルゼバルさんが言ってた3つの技をケーシー系が覚えてくれたらありがたいですよね。-ニャルマー 2008.03/27(木) 14:11 (219.106.36.20/nt11-ppp20.east.sannet.ne.jp)

●フーディン育て中です。「サイコキネシス」「きあいだま」「チャージビーム」「シャドーボール」です!-ゴウカザル 2008.03/21(金) 19:01 (59.171.42.3/59-171-42-3.rev.home.ne.jp)

●三色パンチが物理技になったことで、ちょっと使いづらくなりましたね。「れいとうビーム」「10まんボルト」「かえんほうしゃ」覚えたらいいなって思うのは俺だけでしょうか…?前にも書いたけど、遺伝とかで「はどうだん」も覚えてほしかった…。「きあいだま」5回しか使えないし、命中率も低いし…。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/20(木) 09:42 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●吠える子さん、☆☆☆★★さん、私も同感です。あの頃はあくタイプがいなかったし、ムウマみたいに純粋のゴーストタイプがいませんでしたね。ちなみに私もポケモン赤・ピカチュウバージョンで、相手がエスパータイプだとけっこうプレッシャーでした。でも、今はエスパータイプによく効くワザが増えてきてますね。-ニャルマー 2008.01/12(土) 00:01 (219.106.19.99/ntt6-ppp861.east.sannet.ne.jp)

●そうですね。このころは攻撃の面でもいまいちが他のタイプになかったり、防御の面でも弱点が虫技だけだったりノーマルと同じ特徴を持ってたりと対策になる弱点の虫タイプわざを使う虫タイプのポケモンもあまりいなかったりと最強タイプといわれてたからなぁ。昔は弱点を疲れてあっさりと倒れたはほとんど無かったんだけど。あくタイプが出て以降、ゴーストタイプに弱くなったりと他のタイプにくらべ、ほのお:氷タイプは普通→強い・どく:虫タイプに弱い→強い・むし:どくタイプに弱い→普通にと、防御面では相性の変更により、ほのお、どく、むしは強くなったのに比べ、エスパーはゴーストが無効→弱いになったため防御面では相性の変更で弱くなってしまった唯一のタイプ。昔は強かったのになぁ。-☆☆☆★★ 2008.01/09(水) 19:39 (218.226.83.245/ntgifu071245.gifu.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)

●そういえばポケモン赤のヤマブキシティのフーディン苦労したなあ…-吠える子 2008.01/05(土) 17:54 (124.87.35.42/p5042-ipbf401sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)

●ルビサファまでは三色パンチが使えるエスパー単独のポケモンとされてたけどダイパではやっぱりこいつにパンチ技は合わなかったか。代わりにチャーレム(またはエビワラー)が三色パンチを使うようになった。スプーン曲げは赤・緑・青時代はピッピとかがゆびをふるででてくるだけのまぼろしのわざといわれた。ラルトスがこの時代に登場したらつよかったかもしれない。エスパーは初代ではノーマルの強化と言えそう。フーディンが野生で出ないのも通信交換で進化するためかもしれない。メスはひげが短くなりました。-☆☆☆★★ 2007.11/23(金) 23:48 (61.124.48.38/ntgifu076038.gifu.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)

●ルカリオとタマゴグループ同じだから、はどうだん引き継げれば強いですよね…。でも引き継げない…。-闇の吐息ベルゼバル 2007.11/14(水) 17:47 (61.27.20.11/61-27-20-11.rev.home.ne.jp)

●初代でこいつはエスパー最強伝説を確立させた一匹といえるフーディン。(初代はエスパーの弱点をつけるタイプは虫タイプだけであり、当時の虫タイプには弱い技ばっかだった。ただしエスパータイプはゴーストが有効とかの話がアニメでも聞けた(ただしゴースト技も舌でなめる等の技だけでのよわかった)ためゴースト技がきかなかったのもただの設定ミスと思われる(だから本来は虫とゴーストが弱点だったとなる。こおりタイプの技も同じことが言える))しかし、第二世代であくタイプ登場したことによりパワーダウンした。-☆☆☆★★ 2007.11/04(日) 03:22 (58.1.126.84/ntgifu084084.gifu.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)

●三色パンチが使えなくなっために前は楽々倒せたボーマンダやギャラドスが今は倒せなくなってますね-毒毒ブラッキー 2007.10/31(水) 18:17 (58.93.34.16/i58-93-34-16.s02.a013.ap.plala.or.jp)

●わざとユンゲラーを物理フルアタにしたことがありますけどなにか?-モンジャボ 2007.10/24(水) 20:07 (221.191.50.34/p14034-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●積み技もちには「アンコール」が有効。フルアタもいいが、何かと行動に柔軟さが要求される現在では、1つ2つは補助技を持たせてアクセントを入れるのが良いでしょう。「じこさいせい」は…たぶんやってるヒマないでしょうね。散るときは潔く。-金銀晶 2007.10/22(月) 14:24 (220.99.188.83/i220-99-188-83.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●わたしのユンゲラーは 技 リフレクター サイケこうせん サイコカッター じこさいせい 道具 ひかりのねんど でーす-みかん 2007.07/01(日) 16:29 (210.143.18.252/c1-252.actv.ne.jp)

●ケーシー系はけっこう強いですよね。-ニャルマー 2007.06/26(火) 20:54 (219.106.26.228/ntt8-ppp736.east.sannet.ne.jp)

●フーディンは、やはりあく対策として「きあいだま」を覚えさせると効果的です。また、速攻型なので、いのちのたまをもたせるのもいいと思います。ダイパでエナジーボール等の新たな特殊技の出現等によってますます強くなった気がします。-正可笑しき者 2007.06/21(木) 20:03 (221.170.75.57/FLA1Aap057.oky.mesh.ad.jp)

●アニメでヒカリの幼馴染のケンゴが使用していました。演技もなかなかでした。-ケーチイ 2007.05/01(火) 19:39 (124.98.135.133/p1133-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)

●フーディンって頭が良くて、見た目がクールでかっこいい。フーディンが現実で大学の先生をやってみたら結構いいかも。-かいじゅう 2007.04/06(金) 21:15 (61.211.133.136/a133136.usr.starcat.ne.jp)

●「ちょうはつ」は攻撃技しか使えなくする技。そして「テレポート」は攻撃技ではないのでケーシィは使える技がなくなります。そして使える技がなくなった時には全てのポケモンが「わるあがき」を使えるようになっているので、ケーシィは「わるあがき」を使わざるをえなくなったということです。-小鳥の囀り(嘴茶) 2007.03/16(金) 21:41 (219.170.160.36/softbank219170160036.bbtec.net)

●ケーシィはテレポートしか使わないのでちょうはつしたらわるあがきって技使ってきた。何レベで覚えるの?-ゴウカザル 2007.03/11(日) 16:09 (60.62.133.237/60-62-133-237.rev.home.ne.jp)

●自己再生はユンゲラーでもフーディンでも覚えますよ。覚える技で異なるのはLv33でユンゲラーが「なりきり」(相手の特性をコピー)、フーディンが「めいそう」(特攻、特防一段階アップ)ぐらいだったと思いますが。注、これはR,SまたはFR,LGの話。D,Pは分かりません(ぉぃ-小鳥の囀り 2007.02/14(水) 17:27 (219.170.160.49/softbank219170160049.bbtec.net)

●フーディンになっても自己再生とか覚えるんですか??-かずし 2007.02/13(火) 20:15 (61.26.249.72/61-26-249-72.rev.home.ne.jp)

●はじめまして?小鳥の囀(さえず)りです。FR、LGのポケモン辺りに出現します。いろいろ聞いてくれれば幸いです。さっそくですが、ケーシィとフーディンの元ネタって何ですか?(ユンゲラーはユリ・ゲラー…だよな)-小鳥の囀り 2007.02/11(日) 21:50 (219.170.160.54/softbank219170160054.bbtec.net)

●三色パンチがぶつり攻撃となって汎用性が減ったかわり、「シャドーボール」のとくしゅ化やとくしゅ系格闘タイプの「きあいだま」の登場で弱点をカバーしやすくなったのがポイント。ただ、苦手な悪技のほとんどがぶつり化したのでくらったらほぼ一撃と考えておくべし。-金銀晶 2007.01/27(土) 17:22 (219.107.241.40/FLA1Aaf040.tcg.mesh.ad.jp)

●フーディン、僕の好きなポケモン第1位でーす。- 2006.12/22(金) 16:47 (222.151.113.163/222-151-113-163.jp.fiberbit.net)

●何色ですか?〔ちなみに僕のは、49Lvです。〕-こば 2006.11/16(木) 17:10 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●色違いのフーディンかっこいいです。今はLv55です。-ジェット 2006.10/27(金) 09:31 (219.33.175.172/softbank219033175172.bbtec.net)

●ぼくはねむりごな&いあいぎりでゲットしました(フシギダネで)-テリー 2006.10/12(木) 19:52 (219.126.66.175/i1066175.icntv.ne.jp)

●ケーシィは、テレポートしかしないので捕まえるのがたいへんです。誰か捕まえ方を教えてください。(ポケットモンスター緑)の場合です。-グリーン 2006.09/25(月) 17:02 (61.215.229.27/u027.d229215061.ctt.ne.jp)

●それぞれ実在の超能力者の名前が元ネタとなっているポケモン。特にユンゲラーは元ネタの超能力者であるユリ・ゲラーが著作権違反の疑いを訴えたことで一時話題になった。ちなみに、その後はアメリカの任天堂の弁護士が「ユンゲラーは超能力を使うポケモン。ユリ・ゲラーの著作権違反だというのなら、ユリ・ゲラー自身も超能力を使って証明してみせれ」と言って、それっきりになったというオチであったという。-金銀晶 2006.09/07(木) 14:53 (221.170.125.133/FLA1Aao133.tcg.mesh.ad.jp)

●[サイコキネシス]三色パンチという技は、辛口になりそうですが、かなり甘い技構成です。ハピナス対策に補助技や[きあいパンチ]は必須かと-ヌオー 2006.09/05(火) 20:05 (219.110.92.90/h219-110-092-090.catv01.itscom.jp)

●フーディンに「サイコキネシス」「リフレクター」「ひかりのかべ」「じこさいせい」がおすすめです。-エスパーマン 2006.08/20(日) 14:35 (61.11.190.170/d61-11-190-170.cna.ne.jp)

●通信対戦なら[アンコール]必須です。-ヌオー 2006.08/10(木) 18:06 (219.110.94.161/h219-110-094-161.catv01.itscom.jp)

●オレのフーディン、サイコキネシスと三色パンチという技。かなり強い-最強のトレーナー 2006.08/10(木) 17:52 (61.117.168.194/user06-107.dia-net.ne.jp)

●不思議のダンジョンのストーリー内では救助隊の憧れのチームのリーダーになっています。初期能力値が異常に高いということでLV1ダンジョンにもうってつけのポケモンです-しあ 2006.04/29(土) 15:18 (219.36.172.48/softbank219036172048.bbtec.net)

●ユンゲラーは、とてもつよいです。今は72Lvでーす!-フウ 2006.04/23(日) 14:48 (60.33.77.139/p1139-adsau04sappo2b1-acca.hokkaido.ocn.ne.jp)

●ユンゲラー大好きなので、いつも育ててます。「かみなりパンチ」を覚えさせました!-フウ 2006.04/10(月) 18:33 (61.118.53.8/p8008-adsao01sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp)

●フーディン最高です。「サイコキネシス」・三色パンチという単純な技覚えさせてます。-プラ 2006.04/03(月) 17:29 (222.147.44.186/p3186-ipbf09aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)

●フーディンは3色パンチが強いね。-リラ 2006.04/02(日) 09:15 (60.42.238.156/i60-42-238-156.s02.a027.ap.plala.or.jp)

●妹は、なぜかわかんないけど、、ユンゲラーが好きです。今は70Lvです。-ムッチ 2006.03/11(土) 10:35 (222.146.209.8/p11008-adsau04sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp)

●防御が低いのがキズだからリフレクターをやりましょう-AAA 2006.03/09(木) 14:50 (61.215.194.130/lo130.032.geragera.co.jp)

●ケーシィはやせいでテレポートしかつかわないのですぐにげられます。-炎イーグル 2006.03/06(月) 20:54 (221.20.76.70/softbank221020076070.bbtec.net)

ただいま57メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。