こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●ノーマルのまま進化なんていつか出るのかな-シュルツェン 2021.09/05(日) 20:46 (118.7.193.17/p3268018-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)

●イーブイとその進化系全部は哺乳類動物をモチーフにしていますね。-金銀 2017.01/23(月) 22:43 (180.17.197.44/p1828044-ipngn201109tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)

●イーブイは初代のサファリゾーンに野生で出現しなかったのが非常に残念。 -アニマル 2017.01/08(日) 00:14 (1.75.246.140/sp1-75-246-140.msb.spmode.ne.jp)

●イーブイ系統の♀はとてもとても重宝されますよね…。-ゆりりん 2011.07/10(日) 10:09 (211.125.221.110/hccd37ddd6e.bai.ne.jp)

●イーブイ系統の中ではよくシャワーズ・エーフィ・グレイシアあたりが巷(ちまた)で♀狙いされる。正直♀の出現率がシャレにならないくらい低い上に性格・能力のV(最高値)厳選等を考えるとはっきり言ってやってられない状況。出たら喜べ、な感じである。-gernet 2010.10/25(月) 14:40 (118.3.80.33/p1033-ipad12kagawa.kagawa.ocn.ne.jp)

●イーブイ9ひきどうしょう。こまったな。-怪物くん 2010.05/08(土) 12:51 (219.107.169.222/FLA1Aah222.oky.mesh.ad.jp)

●とぽすけさん!金銀リメイク版「ハートゴールド」「ソウルシルバー」発売チュウでぃす!-はるか 2009.10/16(金) 17:45 (60.38.13.139/p2139-ipad205sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)

●何に進化するときはやっぱり迷いますよね。そういう時私はとりあえずエーフィかブラッキーに進化させます。どうやって決めるかって?運任せです。早く金銀リメイク発売されないかな〜-とぽすけ 2009.06/13(土) 15:22 (219.126.169.48/isk4-p48.flets.hi-ho.ne.jp)

●銀色の色違いって、結構人気ありますよね、結構色々な小説で使われていますもん。そういう私も色違いのイーブイが好きで好きで、良く欲しいと言っていたんですけど…交換で手に入れてウハウハな状態です。-ローシェン 2009.05/06(水) 13:00 (118.13.37.103/p7103-ipbfp304toyamahon.toyama.ocn.ne.jp)

●今、どれに進化させるか迷っている…。-エリートトレーナ 2009.05/01(金) 21:21 (118.86.76.37/118-86-76-37.odwr.j-cnet.jp)

●イーブイほしいけど私はルビサファなのでゲットできません…友達が持ってますがくれません…-とぽすけ 2009.04/04(土) 22:41 (220.156.46.113/isk2-p113.flets.hi-ho.ne.jp)

●イーブイがシンオウ地方で新たに、くさタイプやこおりタイプの進化形が出てくるんなら、そのうち鋼や毒や飛行タイプなんかの進化系が現れそうな予感が…。まあ虫タイプやドラゴンタイプのイーブイ進化系はありえないでしょう。プラチナでは全国図鑑入手前でも、Lv5のイーブイを「ミズキ」から1体だけ譲り受けることができます。しかし、攻略本の言うとおり、♀の確率が極端に低いので、♀狙いなら何度も何度もリセットしましょう。ちなみに新たにイーブイ進化系が誕生するなら、毒タイプと鋼タイプが一番ありえる感じがします。-リーシャン 2009.02/27(金) 17:12 (218.122.94.46/softbank218122094046.bbtec.net)

●♀はたまーに出てきますけど、ほとんど見かけないですね…-すずらん 2009.01/21(水) 21:33 (123.224.251.204/p2204-ipbf4208marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)

●イーブイをもらうとき♂しかもらえないんだけど♀の出し方しらない?-夏希 2008.11/23(日) 13:54 (61.199.57.55/p2055-ip01takakise.saga.ocn.ne.jp)

●ブイ系のそれぞれの可愛さ。イーブイはもこもこ感。ブースターはイーブイと同じくもこもこ感。シャワーズは人魚のような柔らかボディ。サンダースはあのとげとげのかっこよさ。エーフィはピンク色の体とあたまの丸(?)と神秘的な感じ。 ブラッキーは怪しい色の組み合わせとクールなとこ。リーフィアはやさしげな茶色い目。グレイシアはあの目と垂れさがったかざり毛(?)。などなどみんな個性的でいいね。ブイ系ってかわいいなと。-ぶいぶい 2008.09/27(土) 19:46 (219.172.164.87/softbank219172164087.bbtec.net)

●私のイーブイはレベル70を超してしまいました。「てきおうりょく」+タイプ一致での「おんがえし」の威力はハンパじゃありませんね。-しっぽ 2008.07/23(水) 20:12 (211.1.219.26/hydra.aitai.ne.jp)

●イーブイほんま好きやわ〜とくにグレイシア!最高じゃね?-ピンキーグレープ 2008.07/13(日) 19:32 (219.21.159.16/softbank219021159016.bbtec.net)

●私はついにイーブイ族の100レベを作りました〜!えーと・・イーブイにシャワーズ・ブラッキー・エーフィ・サンダースとリーフィアです!めっちゃみんな可愛くてもうIOVEです!!-いろは 2008.07/10(木) 02:55 (121.108.205.173/KD121108205173.ppp-bb.dion.ne.jp)

●僕はグレイシアに進化させました。グレイシアはかっこいいです。-ファステック彗星36 2008.06/28(土) 18:43 (210.139.186.84/p8bba54.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)

●あっ、紹介遅れました。アダムです。自分は、リーフィアLOVEなんです。-アダム 2008.06/18(水) 11:56 (61.213.247.82/wan082.pref.shimane.jp)

●そうでしたね、あのグレイシアを見ると、「ああ、あのイーブイ成長したな。」と思いました。カメールの時も同じです。-ニャルマー 2008.05/24(土) 22:36 (219.106.16.91/ntt6-ppp91.east.sannet.ne.jp)

●ハルカのイーブイシンオウに来てグレイシアに進化しましたね。技もれいとうビームにアイアンテール、ミラーコート、こおりのつぶて、シャドーボール、ひみつのちからとかなり強力なものばかり覚えていました。たった5話かけての登場でしたがいつかまたアニメで再登場してほしいです。-ぷく 2008.05/16(金) 23:19 (124.98.9.199/p5199-ipad11oomichi.oita.ocn.ne.jp)

●再びグレイシアの話。弱点をつければグレイシアは勝てるのだが、じしんは威力が高いし、ガブリアスならタイプ一致なのでそれが不安。あまり打たれ強さを過信するのも難しい…。どう使うべきか…。-garnet 2008.05/12(月) 17:08 (60.44.160.96/p1096-ipbf09tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●私はイーブイをブースターにさせました。もさもさしてて可愛いので★-琴美 2008.04/26(土) 18:32 (221.38.205.160/softbank221038205160.bbtec.net)

●そんなことないですよ。シロナのガブリアスの「かわらわり」も、威力は「じしん」と同じくらいにしかなりません。威力は弱いけど、「みずのはどう」覚えさせてもいいでしょう。グレイシアは、氷タイプ特殊最強クラスなのでむしろ使いやすいと思いますよ。最強クラスの座に君臨するのは、イーブイ系ではグレイシアだけです。ちなみに、グレイシアがガブリアスに「れいとうビーム」とかで弱点つけば、実際には6倍ダメージになります。-闇の吐息ベルゼバル 2008.04/17(木) 17:11 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●でも、シンオウ舞台ゆえかグレイシアが一番使いづらいかもしれません。純粋にこおりタイプは弱点が多いからと、それに合わせているしてんのうやチャンピオンを考えると余計使いづらいんです…。なんたって、オーバはほのおをはじめかくとうタイプを覚えているポケモンが多いし、かといってチャンピオンであるシロナの大将格(切り札)ガブリアス(じめん・ドラゴン。こおり攻撃4倍)だって、かわらわりを覚えているものですから…。それに、こおりわざならシャワーズが覚えられる、と言う面から使い道はほとんどないかもしれません。グレイシア好きの皆さんすみません。-garnet 2008.04/11(金) 16:18 (222.147.172.238/p1238-ipbf07tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●色違いのイーブイは、銀色の毛並みだから欲しいなぁ〜。。。進化はブラッキーかグレイシア…。-湖都梨 2008.04/07(月) 11:19 (125.3.106.218/ntaich251218.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)

●かわいいし進化させるとかなり強くなるので好きです。ただ単に強くなるだけじゃなくて何に進化することによって秀でている能力もちがうから、なお好きですね。イーブイ系は「個性」という面でもイイ!-garnet 2008.04/01(火) 19:22 (222.147.172.227/p1227-ipbf07tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●イーブイは♂でも♀でもどちらでもいいポケモンなのに、不思議ですよね。-ニャルマー 2008.03/30(日) 23:15 (219.106.26.183/ntt8-ppp691.east.sannet.ne.jp)

●ファイアレッドで水タイプ入れようとシャワーズに進化させるつもりでイーブイもらったら、一発で♀出ました。俺はシナリオクリアを目標とする場合、全員♂にしてるんで気分は微妙でした。でも、カワイイんでそのまんま連れ歩きました。かわいいのに♀少ないってどーいうコトだよ…。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/14(金) 09:58 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●現実にいたらポケモンリーグ制覇しますよ。イーブイ族で(笑)-サボネア 2008.03/12(水) 08:15 (121.108.205.173/KD121108205173.ppp-bb.dion.ne.jp)

●現実にポケモンいたら、連れてると女の子と話すきっかけを作ってくれそうなポケモンですね。「かわいい〜!」って言って…。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/11(火) 20:45 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●イーブイって水・でんき・炎・エスパー・あく・氷・草などがあるけど更に未来へ進んでいけば「毒やはがね・ひこう・むし・かくとう・じめん・いわ」タイプが生まれるかもしれない-サボネア 2008.02/14(木) 13:31 (121.108.205.173/KD121108205173.ppp-bb.dion.ne.jp)

●やっぱイーブイの進化けいでいいのは、………リーフィアだよ!-ナエトル 2008.01/07(月) 17:37 (219.44.8.108/softbank219044008108.bbtec.net)

●イーブイは進化するポケモンの種類が多いから、好きです。-水月 2007.11/13(火) 20:52 (211.18.83.91/K083091.ppp.dion.ne.jp)

●ブラッキーカッコイイです。他の奴も好きだけど。今がんばって探し中。。。-モーモ 2007.08/13(月) 14:32 (221.77.144.174/softbank221077144174.bbtec.net)

●イーブイを進化させるならブラッキーがいいです。-卯月風香 2007.06/19(火) 18:49 (221.38.205.160/softbank221038205160.bbtec.net)

●イーブイ、もし、本当にいたら飼いたいです。ちなみに、遺伝技のあまえる、あれは相手もこちらも気絶しそう。-しゅう 2007.06/14(木) 17:08 (220.111.183.57/p2057-ipad28niho.hiroshima.ocn.ne.jp)

●イーブイの毛をカットしたら可愛くなるかも、そのままでも可愛いけど…。-ニャルマー 2007.06/06(水) 17:56 (219.106.28.118/ntt9-ppp118.east.sannet.ne.jp)

●秋穂さん、それは運が良すぎますね…。しかし、ウラヤマさんの前でレポートして根気よく続けて何回やっても、同じことしか言ってくれないような…。-さくらんぼ 2007.05/26(土) 17:23 (202.52.26.157/tvtcl-A0157.tvt.ne.jp)

●ウラヤマさんがイーブイを出す確立は低いですね・・、ウラヤマさんの前でレポートしておいてイーブイが出るまでリセットし続けるっていう方法もありますが根気がある人向きです。ちなみにエメラルドにイーブイ族で♀が2匹、ダイヤで1匹居たり。自分は運が良いのか・・?-秋穂 2007.05/24(木) 18:58 (58.156.90.61/58x156x90x61.ap58.ftth.ucom.ne.jp)

●もとブースターファン 現在イーブイにはまっているのは以外です。でもやっぱりブイズは最高です-とく 2007.04/21(土) 15:52 (221.184.94.208/p3208-ipad32hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)

●柚葉さん、運よすぎますね…。私は、レポート書いて、何回やっても、結果は同じ、♂ばかりで、♀には、とうとう最後までなってくれませんでした。結局♀はあきらめ、♂にすることにしました。ちなみに、私が唯一じまんのうらにわでゲットしたイーブイの♀は、エーフィに進化させました。そのエーフィに進化させたイーブイ以外の♀は、それ以来、まったく出てきませんでした。柚葉さんが、とてもうらやましいです。-さくらんぼ 2007.03/25(日) 22:08 (202.52.26.157/tvtcl-A0157.tvt.ne.jp)

●私、ヨスガシティでミズキさんからイーブイもらいました!なんと一発で♀!もしかして…運がよかったからでしょうか?イーブイは、ナエトルたちと同じく低確率で♀らしいですからね-柚葉 2007.03/24(土) 16:04 (218.136.192.37/softbank218136192037.bbtec.net)

●ちなみに、ダイパのイーブイは新しい特性「てきおうりょく」がつくこともあるので、タイプ一致のノーマル技がさらに強まります。イーブイのまま「こらえる」「じたばた」とかやりたいならチェック。-金銀晶 2007.03/10(土) 13:37 (221.170.123.222/FLA1Aam222.tcg.mesh.ad.jp)

●イーブイ色違い求めてます。ブイちゃまめちゃかわvvエメにイーブイ1ボックス以上居ます。でも、その数より好きです。-ルーウィン 2007.02/17(土) 18:29 (58.41.81.179/58.41.81.179)

●ゆりりんさん、そのリーフィアは、育てていくうちに「リーフブレード」という技を覚えたい…となりませんでしたか?いままでジュプトルあたりからしか覚えなかった技だったのですが…。-さくらんぼ 2007.02/14(水) 17:16 (202.52.26.157/tvtcl-A0157.tvt.ne.jp)

●ヨスガで貰ったイーブイ♀はリーフィアに進化させて「万葉」と名付けました♪今はレベル85です-ゆりりん 2007.02/14(水) 02:23 (220.14.154.111/softbank220014154111.bbtec.net)

●しかしながら、ウラヤマさんが「イーブイ」と口にする確率、ウラヤマさんが「イーブイ」と口にしてもうらにわにでてくる確率、ともに低いみたいです。「イーブイ」とウラヤマさんが口にしたら、イーブイがたくさん欲しい方はその日のうちにイーブイを根気よく探してみてください。そして、なによりイーブイは、♀が出てくる確率がとっても低い!!こればっかりはどうにもなりませんね。-さくらんぼ 2007.02/06(火) 17:34 (202.52.26.157/tvtcl-A0157.tvt.ne.jp)

●イーブイは自慢の裏庭でも手に入ります-くくく 2007.01/26(金) 21:53 (218.142.116.30/softbank218142116030.bbtec.net)

●イーブイをまだ、瀕死にしたことが無い!!(まだ戦ってないから…。)-ぺっち 2007.01/20(土) 14:40 (219.28.189.68/softbank219028189068.bbtec.net)

●イーブィって結構可愛いですもんね〜、金銀はマサキからもらえますが。-柚葉 2007.01/12(金) 20:52 (218.136.192.37/softbank218136192037.bbtec.net)

●火山の爆君さん、全国図鑑にしたあとに出てくるようですよ。それから、ヨスガのセンターのとなりにある家でイーブイをもらえます。-ぺっち 2007.01/05(金) 09:27 (122.24.198.174/p5174-ipbf11kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)

●すまん訂正213ー>217番道路の凍った石周辺でレベルアップそれとハクタイの森のこけのついた石周辺でレベルアップで新ポケになる(書き間違いすまん)-シーフ 2006.12/17(日) 11:40 (221.119.247.52/ZC247052.ppp.dion.ne.jp)

●もしもイーブイをもっててダイヤモンドパールがあったら213番道路でれべるあげてみたらいいよ(ちがってたらすいません-シーフ 2006.12/16(土) 10:50 (222.1.232.230/ZF232230.ppp.dion.ne.jp)

●殿堂入りというより全国図鑑だからこそ……いや!何でもありません!ところでイーブイ…ではなくブラッキーだからこそできるコンボ!くろいまなざし、バトンタッチ、ヌケニンということができるんがブラッキーのよさ!えっ?イーブイじゃないとだめ!?オマケにヌケニンメインだからだめって!?いいじゃないか!オマケ メタモンは218ばんどうろでポケトレである  これで修正になるのかなぁ?-マサムネ 2006.12/09(土) 20:04 (210.251.57.80/G057080.ppp.dion.ne.jp)

●D・Pではでんどういりごにじまんの裏庭ででるらしいです(早く欲しいなああ(>ω<)-火山の爆君 2006.12/08(金) 10:36 (69.153.195.66/adsl-69-153-195-66.dsl.hstntx.swbell.net)

●僕なりのイーブイの進化系に似合う性別♂が似合うサンダース、ブラッキー、ブースター。♀が似合うシャワーズ、エーフィ、リーフィア、グレイシア-暁鬼 2006.12/05(火) 16:48 (220.221.145.47/i220-221-145-47.s04.a023.ap.plala.or.jp)

●D・Pで7つも進化する。予想外デス。-こば 2006.11/24(金) 10:51 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●DPでは草タイプのリーフィアと氷タイプグレイシアに進化するそう。なんと場所によってレベルアップ進化をするんですって〜!-キル 2006.10/08(日) 20:31 (58.1.91.45/ntfksm061045.fksm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)

●ポケモン不思議のダンジョンでは、主人公ポケモンの一匹で、エネコなどと同じようにどうも女の子の主人公だけが選ぶことが出来る模様。今回もやっぱり五種類の進化候補があるが、ポケダンで主役として使うなら弱点が少なく、「かみつく」「にどげり」「ミサイルばり」など様々なタイプの攻撃技を覚えられるサンダースがオススメ。-金銀晶 2006.09/09(土) 01:01 (221.170.125.133/FLA1Aao133.tcg.mesh.ad.jp)

●アニメのハルカのイーブィシャドーボールとあなをほるを覚えていた・・-ぷく 2006.09/07(木) 23:23 (218.230.224.177/p2177-ipad02oomichi.oita.ocn.ne.jp)

●なにに進化させようかな。楽しみ。-グラエナ 2006.09/02(土) 20:33 (219.185.152.60/softbank219185152060.bbtec.net)

●なんか「クロノアヒーローズ」の「ガンツ」に似てる?-フレイム 2006.08/18(金) 17:45 (61.27.20.68/61-27-20-68.rev.home.ne.jp)

●ぼくのブイ、42レベ。育てるのは簡単だった。-みや 2006.05/06(土) 10:25 (220.209.231.74/ntcwest007074.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp)

●イーブイって、超カワイくって、めちゃめちゃ強い!!-みみ 2006.04/30(日) 17:59 (222.159.20.192/nttkyo245192.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)

●イーブイのフワフワなシッポにさわりたい!-ガーディ 2006.04/09(日) 19:46 (220.108.243.198/i220-108-243-198.s04.a014.ap.plala.or.jp)

●先着56名さまへイーブイのタマゴさしあげます。(うそじゃないよ。)希望者のみ-レオン 2006.04/09(日) 15:06 (218.124.204.140/softbank218124204140.bbtec.net)

●アニメのイーブィすごくかわいいです。-ぷく 2006.03/30(木) 11:29 (60.44.115.102/p2102-ipad07oomichi.oita.ocn.ne.jp)

●友達の、レオンにイーブイのタマゴをもらったよ。-メイリン 2006.03/29(水) 08:39 (218.124.204.140/softbank218124204140.bbtec.net)

●やべぇ、マジいーたんにはまったvv(壊 ホントに可愛いですよイーブイ☆ 赤の救助隊のリーダーイーブイにしました♪ 可愛すぎ…(惚-だーくルギア 2006.03/28(火) 17:04 (219.162.16.99/p6099-ip01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp)

●イーブイほしい。イーブイをブースターにしたいっ!-メイリン 2006.03/27(月) 19:39 (218.124.204.140/softbank218124204140.bbtec.net)

●私、イーブイ大好き!ブイといいます。今日「かみなりのいし」でサンダースにさせました。-サエコ 2006.03/18(土) 21:15 (220.106.195.134/p25134-adsao01sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp)

●またコメントかいているんですけど。イーブイ「メス」ほしいです。-レオン 2006.03/18(土) 11:28 (218.124.204.140/softbank218124204140.bbtec.net)

●イーブイ大好き^^本当にいたら絶対ほしいです(o^^o)v-なな 2006.03/11(土) 12:08 (211.132.59.194/g059194.ppp.asahi-net.or.jp)

●イーブイ命!可愛すぎ...!!ふわ〜ってしてるから!キャ〜(^・^)(バタッ)-ブイー 2006.03/04(土) 17:24 (219.165.52.134/p20134-adsao01sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp)

●アニメでハルカがイーブイをタマゴからかえした。-小さいフシギダネ 2006.03/04(土) 09:55 (221.20.76.70/softbank221020076070.bbtec.net)

●私のイーブイの名前は「ポロナ」!イーブイは可愛い!-ルア 2006.03/03(金) 16:50 (220.52.136.31/softbank220052136031.bbtec.net)

ただいま78メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。