こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●スターミーは私が2番目に大好きなポケモンです!ハイドロポンプ、れいとうビーム、吹雪、雷で蹴散らします!当然、LV100にしました!流石、カスミ1番のマイステディ!カスミ&スターミーは永遠に不滅です! -袁紹 2018.08/14(火) 01:11 (49.96.19.90/sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp)

●ポケモンスタジアムで、カメックスでスターミーに立ち向かおうとして、カメックスのハイドロポンプを1回撃ったら、外れ。何回もやってみても当たらなかった。スターミーってこんなに回避高かったかな?-グリッドビーム 2010.08/31(火) 00:23 (123.219.27.157/p7157-ipbfp2202osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●HGSSの教え技で「じゅうりょく」や「いたみわけ」を獲得。特に「じゅうりょく」は「ハイドロポンプ」「ふぶき」「かみなり」の命中を全て100%越えにする脅威の命中力補正技。ちなみに私は「ラクトガール 〜少女密室〜」という曲が似合うと思います。多属性攻撃で紫色のコイツにはピッタリと思いますが、みんな東方なんて知らないんでしょうなぁ…。-シンジュ 2010.01/12(火) 21:13 (111.232.35.11/11.35.232.111.ap.yournet.ne.jp)

●やはり「10まんボルト」と「れいとうビーム」がお勧めかと思います。「10まんボルト」は水対決で有利ですし(ミロカロスが相手だときついでしょうが)、「れいとうビーム」は水技がききづらい草タイプやドラゴンタイプ対策として有効です。「パワージェム」は有効な相手がほとんど水技や「れいとうビーム」、「10まんボルト」とかぶりがちなのであまりお勧めしません。でも、氷タイプやヌケニン対策を考えるのなら採用の余地はあるでしょう。-ベルゼバル 2009.09/30(水) 22:30 (110.132.87.191/110-132-87-191.rev.home.ne.jp)

●私もウインディと共に初代から使っているポケモンです(ウインディのページのコメントと同じこと言ってる…)。ところで、「10まんボルト」と「パワージェム」、それと「れいとうビーム」の中から二つ、スターミーに覚えさせるとしたらどれがいいと思いますか?ちなみに、あと二つは「なみのり」と「サイコキネシス」です。タイプ一致なので。-アストラル 2009.09/30(水) 19:06 (202.127.93.179/ttn202-127-93-179.ttn.ne.jp)

●初代から今まで変わらぬ人気と強さを誇ってきたポケモンです。初代ではタイプ相性の関係上、水タイプの技はあまり採用されませんでしたが、金銀以降は鋼タイプの登場で炎タイプが見直されたことと、バンギラスが登場したことなどから、水技が主力技として認められたようです。でも俺は初代からダイパまでずっと「なみのり」「れいとうビーム」「10まんボルト」「サイコキネシス」で戦ってきました。現に、どの世代でもこのスタイルは通用します。このことから、俺はスターミーには冬のソナタの主題歌「最初から今まで」という歌があってる気がします。-ベルゼバル 2009.08/10(月) 22:49 (119.175.207.76/119-175-207-76.rev.home.ne.jp)

●プラチナだとLV1で「ハイドロポンプ」ができないんですか? ダイパだとできたはずですが-ディメーン 2008.12/06(土) 11:19 (121.105.3.195/KD121105003195.ppp-bb.dion.ne.jp)

●あぁ、そういえばそうですね。俺はどういう役割を持たせるかはいつも性格で決めています。でもスターミーの場合、「とくこう」と「すばやさ」の高さを生かしたいのでやっぱりフルアタにしたくなっちゃうんですよ。そうでもしなきゃ倒せる敵も倒せなくなっちゃいますんで…。-闇の吐息ベルゼバル 2008.06/20(金) 20:05 (61.27.61.21/61-27-61-21.rev.home.ne.jp)

●ただ、ダイパからは先制技もずいぶん増えましたからね。フルアタにすると「ふいうち」が直撃しかねないんで、「あやしいひかり」は持っておいて損は無いでしょう。大体スターミーのタイプ一致攻撃技が有効になりそうな相手は、「ステルスロック」や「どくびし」なんかをバラ撒いてくることも多そうなので、味方のサポートとして「こうそくスピン」も捨てがたいんじゃないでしょうか?-金銀晶 2008.05/02(金) 01:36 (221.187.202.188/p2188-ipbf306sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

●俺も「なみのり」はいい技だと思います。一度シナリオクリアしたなら、気軽に覚えられますしね。「シャドーボール」が特殊技になったのはうれしいですが、技の編成に悩みますね。エメラルドまでは、「なみのり」 「れいとうビーム」 「サイコキネシス」 「10まんボルト」で戦ってました。スターミーはフルアタ構成が使いやすいですね♪「ハイドロポンプ」みたいな命中が低く、PPが少ない技は俺はあまり覚えさせないです。例外としては、カイオーガに「かみなり」ぐらいです。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/21(金) 20:30 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●ハイドロポンプとあやしいひかりどっちもほしいな-ちびフラ 2007.12/06(木) 18:47 (125.51.201.173/KD125051201173.ppp-bb.dion.ne.jp)

●スターミーが「こうそくスピン」をして高速すぎたら、体そのものが崩壊してしまいそうなのは、俺の気のせいか?-極楽往生 2007.11/05(月) 21:39 (61.44.221.60/PPPax310.osaka-ip.dti.ne.jp)

●「なみのり」は良いワザだと思いますよ。私は水タイプのポケモンで挑む時はよく使うものです!!-ニャルマー 2007.10/17(水) 17:43 (219.106.19.210/ntt6-ppp972.east.sannet.ne.jp)

●それもそうですね。でも私は最強技で命中率の低い技は好きじゃないんですよ。だから確実に技が当たる「なみのり」で頑張ってます!!ちょうどタイプ一致で大丈夫ですよ。-SPWラブ 2007.08/20(月) 22:20 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●スターミーに進化しても「ハイドロポンプ」は、覚えられるようにしてほしい。-コブラガンダム 2007.08/17(金) 20:13 (210.170.254.32/PPPax32.osaka-ip.dti.ne.jp)

●そうですよね、ポケスタでもカスミはスターミーを出していましたが「あまごい」「なみのり」は強烈でしたよ…。-羅縷縷 2007.08/03(金) 15:01 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●カスミのヒトデマン・スターミーは強かったですよね。倒すのにけっこう苦戦したこともありました。-ニャルマー 2007.07/02(月) 21:47 (219.106.5.90/ntt2-ppp344.east.sannet.ne.jp)

●私のスターミーは「なみのり」と「れいとうビーム」と「10まんボルト」と「サイコキネシス」だね。「じこさいせい」もいけるんだけど、特攻と素早さの高さを生かしたくて覚えさせなかったね。でも今は「パワージェム」に「ラスターカノン」も覚えられるみたいだから何を覚えさせればいいかメチャクチャ迷う!!誰か教えてくれ〜!!-アッシュ 2007.06/07(木) 21:53 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●自分のスターミーはフルアタ型だけど「コスモパワー」+「どくどく」+「じこさいせい」もいける-レオン 2007.05/22(火) 20:00 (210.249.65.170/aa2003070990011.userreverse.dion.ne.jp)

●ほとんどのポケモンに先発出来るのが凄い…。-レンブランド 2007.05/04(金) 20:09 (121.114.56.250/i121-114-56-250.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ヒトデマン(ほしがたポケモン)体の一部がちぎれてもすぐ再生するポケモン-橋もっくん 2007.02/17(土) 21:00 (218.230.0.196/dae600c4.tcat.ne.jp)

●バトルタワーで出されるとかーなり嫌気さしてきます(先手で「あやしいひかり」→「れいとうビーム」(たまに凍る)→「じこさいせい」って…)-小鳥の囀り 2007.02/14(水) 20:54 (219.170.160.49/softbank219170160049.bbtec.net)

●ダイパでの新技はいわタイプで威力70のとくしゅ攻撃「パワージェム」。苦手な虫タイプ、特にヌケニンを潰すのには使えますよ。-金銀晶 2007.02/10(土) 02:16 (221.170.123.222/FLA1Aam222.tcg.mesh.ad.jp)

●いしで、ポケモンは、(イーブイ以外)レベルで覚える技が少なくなります。僕は、39Lvの状態で進化させました。ハイドロポンプを覚えさせたかったなあ、と後悔してます。-こば 2006.11/10(金) 16:59 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●水の中では体力低く攻撃高いんでフルアタがおすすめです。RSの戦塔では積回復技覚えさせても良いかと-ヌオー 2006.09/06(水) 20:15 (219.110.93.140/h219-110-093-140.catv01.itscom.jp)

●ポケモン不思議のダンジョンのヒトデマンは、仲間にして話しかけるとなぜか口調がアメリカン(スターミーはそうでもない)。しかも一人称が「ミー」。どこの生まれだこいつ…-金銀晶 2006.03/18(土) 00:42 (60.35.59.191/i60-35-59-191.s02.a009.ap.plala.or.jp)

ただいま26メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。