こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●その時のゴウカザル、エレキブルによって追い詰められた時に「もうか」が発動して、サトシが「かえんほうしゃ」を指示した。その時最早炎じゃなくてプラズマと化しているとしかならない。おまけに目もすっごく恐怖を齎す様な目をしていた。-ムラサメ 2010.12/03(金) 01:53 (123.219.27.157/p7157-ipbfp2202osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●今回サトシとシンジの戦いをみました。エレキブルとゴウカザルの対決凄かったですよ!!ゴウカザルも「もうか」の暴走もしなくなりましたし、最後にエレキブルに勝ったのも良かったですよ。-ディオ 2010.09/05(日) 16:26 (121.114.58.46/i121-114-58-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●サトシのヒコザルは進化してから、シンジのことを怖がらなくなりましたね。きっと、じっと見られることに慣れたんでしょう。-にゃるまー 2010.06/19(土) 22:59 (110.165.156.74/ntt9-ppp74.east.sannet.ne.jp)

●私もモウカザルの進化見ましたよ!!やっぱりゴウカザルはカッコいい…。-ディオ 2010.02/21(日) 21:27 (121.119.38.22/i121-119-38-22.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ついに今週進化ですねぇ・・シンジとジュンも出るらしい。楽しみですね。-リョウ 2010.02/08(月) 21:33 (220.211.222.142/pd3de8e.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp)

●来週のアニメでついにサトシのモウカザルがゴウカザルに進化するようです。-ベルゼバル 2010.02/07(日) 13:30 (110.132.82.245/110-132-82-245.rev.home.ne.jp)

●ポケモンの新しいOPでです。一瞬だけゴウカザルが映ったので「えっ!?」って驚いてしまったのですが、もしかしたらサトシのモウカザル進化してしまうのかもしれませんね。-ディオ 2010.01/30(土) 17:35 (121.119.38.22/i121-119-38-22.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ヒコザルのほかに、みず対策の「かみなりパンチ」を覚えられるほのおタイプはブビィ、ブーバーンなどがあります。-つゆだく天丼 2009.09/29(火) 21:12 (218.122.94.38/softbank218122094038.bbtec.net)

●サトシのヒコザル進化してしまいましたら、なんか頼もしくなったような気がします。それでもヒコザルの時みたいにシンジを怖がったりしないのでしょうか?なんか気になります。-ディオ 2009.08/20(木) 22:59 (121.114.51.28/i121-114-51-28.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●いえいえ、自分の好きなようにつくれば良いです!!今回の替え歌は、ヒコザルが「強くなりたい」という願いがこめられてます。サトシのポケモンになったからこそ、モウカザルに進化できたんですよね。ちなみにあのモウカザルは、サトシのリザードのように性格は変かわってませんね。-にゃるまー 2009.08/16(日) 12:35 (110.165.169.231/nt12-ppp485.east.sannet.ne.jp)

●にゃるまーさん、替え歌の評価ありがとうございました。今度は、木村カエラの「Level 42」の替え歌です。 ♪Hey! You listen ヒコザルの求める 希望を SOooo! 必ず たどり着けるはず 素敵な 手持ちの始まり 思ってるより 強くなるから 君のために ずっと見守ってあげるから…。 これは、サトシのヒコザルが、サトシの手持ちになったばかりのことを思い描いた替え歌です。 -つゆだく天丼 2009.08/10(月) 17:09 (218.122.94.38/softbank218122094038.bbtec.net)

●来週、サトシのヒコザルはモウカザルになりますね。またまた前回の続きになりますが、「できる限りヒコザルのままでいて欲しい」なんて言ったら、シナモンが悲しくなってしまいますね。シナモン、ゴメンネ。-にゃるまー 2009.06/11(木) 21:44 (110.165.138.141/ntt3-ppp649.east.sannet.ne.jp)

●何を隠そうこのゴウカザルは、「今までの御三家12匹の中で最強」と言われています。威力が高くリスクも少ない技がとても豊富で、物理では「インファイト」「フレアドライブ」、特殊では「きあいだま」「だいもんじ」と、もう破壊しか能がないのかと言わんばかりです。と思ったら耐久ポケやコンボ使いを封じる「ちょうはつ」、攻撃して交代できる「とんぼがえり」と、もう言うことナシの強力なポケモンです。あと、「要注意ポケキラー」の異名も持ちます。威嚇があり厄介なギャラドスには「かみなりパンチ」、異常なまでの特殊耐久を持つハピナスには「インファイト」、物理耐久が高く「なまける」で回復するカバルドン・ヤドランには「くさむすび」と、対戦で出会ったら厄介なポケモンたちを潰せる有効な技を持ちまくっていることに由来します。とりあえず、技には困ることはないです。-シンジュ 2009.05/26(火) 20:28 (123.219.196.176/p8176-ipbfp1004osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●以前、「サトシのヒコザルが進化したとしたら抱きしめたい」と書きましたが、モウカザルになったら抱きしめさせてくれなかったりして…。-にゃるまー 2009.05/06(水) 00:12 (219.106.12.120/ntt5-ppp120.east.sannet.ne.jp)

●リーシャンさんの替え歌すごいです!!逃がされたヒコザルの心が伝わってきます。これからもヒコザルを応援してあげたいです。-にゃるまー 2009.04/16(木) 22:17 (219.106.5.100/ntt2-ppp354.east.sannet.ne.jp)

●私もヒコザルの替え歌を歌います!YUKIの「ドラマチック」(サビだけ)の替え歌「ヒコザルの心」です。サトシのヒコザルが、シンジの手持ちだった頃にシンジに見限られて、逃がされた時のヒコザル気持ちを歌った歌です。 ♪壊れた ヒコザルの心 いつかまた 治るときが来るかしら 残した 傷あとが消えない シンジと別れて もう行かなくちゃ…。 -リーシャン 2009.04/16(木) 14:26 (218.122.94.46/softbank218122094046.bbtec.net)

●ベルゼバルさん、私も見ました。まだ先のことですが、ポスターを見るとその可能性はありますよね。私のシナモンはもうゴウカザルになってると言っても、出来る限りヒコザルのままでいて欲しいです。でも、ヒコザル系ってスブじゃありませんよね。進化したとしたら、「おめでとう、今までよく頑張ったね」と抱きしめてあげたくなりそうです。-にゃるまー 2009.03/14(土) 22:58 (219.106.34.77/nt10-ppp585.east.sannet.ne.jp)

●なんか今年の映画のポスター見る限りだと、サトシのヒコザルがモウカザルに進化するようです。映画公式サイトチェックしてみましょう。-ベルゼバル 2009.03/07(土) 21:17 (119.172.142.31/119-172-142-31.rev.home.ne.jp)

●豪華猿=豊臣秀吉 というわけで私のゴウカザルはヒデヨシです。日本最大の出世頭としてあこがれている方も多いのでは?-特命係長 2009.03/03(火) 02:11 (122.18.106.6/p4006-ipbf901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)

●俺のゴウカザル、サスケの技はフレアドライブ、インファイト、雷パンチ、剣の舞強いぜ-ミロ 2009.02/24(火) 15:59 (218.216.225.107/kctv2107.ccnw.ne.jp)

●「ヨスガジム」で最後に勝ったのはヒコザルでしたね。他の子もそうですが、最後に残ったヒコザルがカッコよかったです。サトシのポケモンになってからジム戦は2回目ですね。勝った時は喜ぶというメリハリがあるからこそ楽しいことだと思います。シンジのポケモン時代よりも頑張って戦えてました。これからもシンジのポケモン時代と違った、良いバトルを見せてね。-にゃるまー 2008.11/22(土) 14:35 (219.106.29.84/ntt9-ppp338.east.sannet.ne.jp)

●シロナさんがサトシのヒコザルの手をそっと両手で包み込んでましたよね。あの小さな手は私もこうやりたくなります。-にゃるまー 2008.10/19(日) 16:22 (219.106.35.148/nt10-ppp910.east.sannet.ne.jp)

ただいま22メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。