こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●XYで野生で出てきてめっちゃ嬉しかった。パルレで時間も忘れて遊びまくり。グレッグルかわいいよ。。-はらまき 2014.03/25(火) 12:21 (126.202.233.179/pw126202233179.46.tik.panda-world.ne.jp)

●守備が芳しくない&エスパー4倍→エスパーが一発刺さったらオワタはよくある話。用心しておくように。-gernet 2010.09/13(月) 13:18 (221.190.164.68/p1068-ipad05kagawa.kagawa.ocn.ne.jp)

●ドクロッグはプラチナでかみなりパンチやれいとうパンチが使えるようになった。自分はドクロッグにれいとうパンチを覚えさせている。エスパーに弱いのはそのままだが、飛行や地面に少しでも対抗するために覚えさせた。パールでのドクロッグはれいとうパンチの代わりにエスパータイプの泣き所のシャドーボールを覚えさせたことがある。-ブレイヴTC 2010.08/16(月) 20:20 (123.219.27.157/p7157-ipbfp2202osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●ホントにおめでと グレッグル。この調子でアニメの新シリーズにも出てきてね。-はるか 2010.06/30(水) 15:23 (124.84.192.194/p7194-ipad303sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)

●ポケモンのアニメって大きさあんまり考えてないよね(笑)攻略本通りのサイズだったらタケシのグレッグル小さすぎるよ。タケシの腰ぐらいの大きさのはずなんだけど、まぁそんなにでかいと逆に…その辺考慮してるのかな。そしてグレッグル、ドクロッグ撃退おめでとう!あの雄叫び最高笑-とむ 2009.12/05(土) 19:31 (59.85.14.5/5.net059085014.t-com.ne.jp)

●私はずっとオスだと思ってました!グレッグルだいすき-はるか 2009.10/12(月) 15:15 (124.84.186.57/p1057-ipad303sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)

●タケシのグレッグルって男の子だったんですね。私今まで女の子だと思っていました。-ディオ 2009.09/19(土) 18:21 (121.114.51.28/i121-114-51-28.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●アニメで登場するサターンのドクロッグ。実は、このドクロッグは色違いらしいんですよ。攻略本でくらべると、アニメのが肌が水色なんですね。友達のドクロッグは色違いなんですけど、そのドクロッグもアニメのと同じ色でしたし。-アストラル 2009.08/21(金) 17:12 (202.127.93.179/ttn202-127-93-179.ttn.ne.jp)

●皆さん、お久しぶりです。グレッグルはなんか見ているだけで和みますなぁ…。あの表情を見ていると怒る気をなくしそうなんですよ。-ディオ 2009.04/17(金) 16:07 (61.199.185.61/av.ycb.ac.jp)

●グレッグルの色違いはミントグリーンです。♂♀の違いは、グレッグルの場合おなかの模様の位置、ドクロッグは喉のふくらみの大きさです。カエル類の写真集で、グレッグルそっくりのカエルを見つけました。-リーシャン 2009.02/18(水) 14:49 (218.122.94.46/softbank218122094046.bbtec.net)

●はるかです。グレッグルだいすきです。-はるか 2009.02/01(日) 11:28 (125.175.64.222/p5222-ipad408sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)

●はじめまして。リーシャンです。グレッグルかわいいネ。でもどくタイプにかくとうタイプが加わっているけれど、スカンプー系統や、ルカリオのように打ち消すということはないので、むしろ弱点は増えたといっても良いかもしれません。だから、うちのグレッグルがコダックの「ねんりき」の一撃だけで倒れるのね。-リーシャン 2009.01/04(日) 15:21 (218.122.94.54/softbank218122094054.bbtec.net)

●不思議のダンジョン時闇の探検隊では、プクリンのギルドのメンバーとしてグレッグルが登場。ある程度ストーリーが進むと、ダンジョンで時々手に入る各種はこから手に入ることがある、ポケモンの専用装備同士を別の装備とトレードしてくれるようになる。余談だが、ルリリが大切にしていた「みずのフロート」は、装備品のなかでもかなりのレアものらしい。-金銀晶 2008.08/05(火) 11:48 (58.92.64.42/p1042-ipbf505sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

●すいません、おそくなりました。えっとベルゼバルさんアドバイスありがとうございます! なんかもうお世話になりすぎですね私…。 えっと、つまり「あくのはどう」をおぼえるにはかならず、ルカリオが必要ってことですね、ためになりました。 あっ!そういえば今週はいよいよグレッグルまつりですね。もういまからわくわくがとまりません!でも私の家テレ東じゃないから、あと5週間くらいもまたないといけません、ショック…。-フィア 2008.06/03(火) 20:19 (210.163.139.141/nat.kkm.ne.jp)

●フィアさんのドクロッグ強くなりましたね!ちなみに、一から育てなおさなきゃいけなくなりますが、ルカリオから「あくのはどう」遺伝させることも可能ですよ。その際は、他のどうぶつタマゴグループの♂のポケモン(ファイトエリア辺りに生息してるサイドンがお手軽かと思います。)から「じしん」を引き継いでルカリオにして、「あくのはどう」思い出させて、ドクロッグとリレーすれば、「じしん」と「あくのはどう」を両立させたグレッグルの誕生です!ニャルマーさんフワンテの体重って1.2キロだったんですね。-闇の吐息ベルゼバル 2008.05/18(日) 18:44 (124.144.237.216/124-144-237-216.rev.home.ne.jp)

●ベルゼバルさんおかげさまで私のドグロッグも「ヘドロばくだん」をおぼえなおして、「わるだくみ」をしてからやるようにしたらLV50のオニドリルたおせるようになりました!ありがとうございます。 それとニャルマーさん、また機会があったら借りてみることにします。情報ありがとうございました。-フィア 2008.05/18(日) 13:12 (210.163.139.141/nat.kkm.ne.jp)

●そうなんですよ、フィアさん!!発売されたばかりで、レンタルショップに見に行ってもなかなか借りられなかったのですが、ついこの前やっと借りられました!!。フィアさん、皆さんもよろしければ、是非レンタルショップで(あれば)借りるなどして見てみてください。フワンテ自身は腕につかまられても平気な顔してました。それからベルゼバルさん、フワンテの体重は1.2gですよ。-ニャルマー 2008.05/18(日) 00:30 (219.106.25.245/ntt8-ppp499.east.sannet.ne.jp)

●そりゃつらいでしょうね。フワンテ確か200グラムでしたから…。フィアさん、あなたのドクロッグはどんな技になりましたか?-闇の吐息ベルゼバル 2008.05/15(木) 18:34 (124.144.237.216/124-144-237-216.rev.home.ne.jp)

●えっ!そんなのあるんですか! きづかなかった…。 ということは、アニメのなかでもつかまってたんですか。でもつらいのは、グレッグルじゃあなくてフワンテなんじゃないでしょうか、だってグレッグル23キロありますよ。-フィア 2008.05/14(水) 19:58 (210.163.139.141/nat.kkm.ne.jp)

●それも有り得ますね。サターンに無理させられてたんでしょうね。だったらかわいそうです…。あれは普通より大きいですよね。話は変わります。「ピカチュウぼうけんクラブ」で、グレッグルはずっとフワンテにつかまって飛んでましたね。ずっとつかまってなくちゃいけなくて辛そうです。-ニャルマー 2008.05/13(火) 22:10 (219.106.35.133/nt10-ppp895.east.sannet.ne.jp)

●私はグレッグルは♂よりも♀だとおもいます。なんか最初のほうは♂かなーと思ったんですけどあとから♀になりました。 それとドグロッグは普通、身長は130・0のはずですよね?たしかにデカイですねあのドグロッグ…、まあサターンの厳しいトレーニングであんだけでかくなったんじゃないでしょうか。-フィア 2008.04/27(日) 16:48 (210.163.139.141/nat.kkm.ne.jp)

●あのグレッグルは♂か♀かわかりにくいですよね。確かにサターンのドクロッグは意外と大きかったと私も思います。くどいでしょうが、ギンガ団のポケモンもかわいそうです。-ニャルマー 2008.04/26(土) 23:03 (219.106.33.95/nt10-ppp349.east.sannet.ne.jp)

●グレッグルとドクロッグがアニメで戦ったとき、お互いににらみ合うところムチャクチャ怖かったです。タケシのグレッグルのとくせいは「きけんよち」で間違いないでしょうけど、いったい♂なのか♀なのか、どっちなんでしょうねぇ。仕草とかは♂でしょうけど、お腹の模様は♀ですから…。ギンガ団との戦いで出てきたサターンのドクロッグは、案の定色違いだったようです。でも、普通のドクロッグよりかなりでかい気が…。-闇の吐息ベルゼバル 2008.04/20(日) 17:15 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●フィアさん、どういたしまして!!ロケット団だと何かたくらんでると感じてジーンとくるとも考えられます。あいしょうの悪いポケモンのことは多分「ほっとけばいいや。」と思ってるんですよ。-ニャルマー 2008.04/20(日) 15:06 (219.106.23.69/ntt7-ppp831.east.sannet.ne.jp)

●あっ!ニャルマーさんほめてくださってありがとうございます。 でも、アニメのグレッグルは、ロケットだんには反応するのになんであいしょうの悪いポケモンには反応しないんでしょうか?-フィア 2008.04/17(木) 22:33 (210.163.139.141/nat.kkm.ne.jp)

●なるほど!!「きけんよち」というのもあるんですね。フィアさん、良い事に気がつきましたね!!-ニャルマー 2008.04/14(月) 16:51 (219.106.36.127/nt11-ppp127.east.sannet.ne.jp)

●カウンターマニューラを 格闘タイプの技で倒してしまうポケモンですよね!!-ダンク 2008.04/14(月) 02:31 (219.166.57.22/pc6.rs885-unet.ocn.ne.jp)

●たぶん、きけんよちじゃないんですかねぇ。バトルでも他のことにも使えるんじゃないでしょうか。-フィア 2008.04/13(日) 17:43 (210.163.139.141/nat.kkm.ne.jp)

●タケシのグレッグルはサトシのジム戦のときにロケット団に気づきますよね。あの子は鋭いんですね。どうしてわかるんでしょうね、聞こえるんでしょうか…。-ニャルマー 2008.04/08(火) 16:49 (219.106.4.171/ntt2-ppp171.east.sannet.ne.jp)

●ベルゼバルさん、わかりやすいせつめいありがとうございます。 ドグロッグはみなさんにとってはあつかいにくい印象があったようですがやっぱり育て方しだいではいろいろ対応できるんですね! ということは「あくのはどう」「へどろばくだん」「かわらわり」っとここまできまったんですがあとひとつを「メタルクロー」か「みずのはどう」にするのがなやみます…。-フィア 2008.03/26(水) 23:02 (210.163.139.141/nat.kkm.ne.jp)

●どういたしましてフィアさん。でも、これはあくまで俺の意見です。「あくのはどう」にこだわらなくとも、思い出しで「どくづき」を「ヘドロばくだん」にしてもいいでしょう。このパターンがてっとり早いかもしれません。エスパー対策だけを考えるのなら、「シャドーボール」で妥協してもいいでしょう。ファイアレッド・リーフグリーンなら「シャドーボール」の技マシンはゲーセンの景品としていくらでも手に入りますんで、それを持たせたポケモンをパルパークに送る、というパターンでもOKです。ノーマルタイプに効かないとはいえ、「かわらわり」がバツグンになりますからね。混乱するようなこと言ってすいません。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/26(水) 20:23 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●ベルゼバルさん答えてくれてありがとうございます! ではそのやり方で「あくのあどう」ドグロッグにおぼえさせてみます。-フィア 2008.03/26(水) 13:51 (210.163.139.141/nat.kkm.ne.jp)

●そういうことです。俺も今では金版極めるのにクリスタルをプレイしてクリアしたらデータを消して…、という繰り返しで貴重な技マシンを集めてました。大変だけど、価値はありますよ。シナリオクリアまでに使ったポケモンたちは、ついでに送っちゃいましょう。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/26(水) 11:33 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●ベルゼバルさん、別のデータってダイパ2つ持っているうちの1つってことですか? -フィア 2008.03/25(火) 16:35 (210.163.139.141/nat.kkm.ne.jp)

●そういえば「あくのはどう」の技マシンって複数ゲットできるんでしたっけ?1個しか手に入らないのなら、別のデータでゲットして、それを送るといいでしょう。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/25(火) 09:25 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●ベルゼバルさんありがとうございます。 今度はがんばって、あくのはどうおぼえさせるのがんばります!-フィア 2008.03/24(月) 22:26 (210.163.139.141/nat.kkm.ne.jp)

●「ふいうち」は先手をとれる技ですが、相手も攻撃技を使ってこなければ技は発動しないので確実に行くなら、「あくのはどう」に変えちゃってもいいでしょう。「シャドーボール」との違いはタイプだけですが、ノーマルタイプには全然効かないんでそういった意味では「あくのはどう」の方が上位になります。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/24(月) 18:28 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●ベルゼバルさんアドバイスありがとうございました。 たしかに、前までは「ヘドロばくだん」おぼえてたんですが、「どくづき」を覚えるときに「ヘドロばくだん」を「どくづき」にかえちゃったんですよねぇ…。 これからはもっと注意しながら技えらんでみます。-フィア 2008.03/24(月) 08:11 (210.163.139.141/nat.kkm.ne.jp)

●私はグレッグル手持ちにいれてました。 今はドグロッグなのでひたすらレベル上げてます。 今覚えている技は、「どくづき」「わるだくみ」「かわらわり」「ふいうち」です。-フィア 2008.03/22(土) 17:49 (210.163.139.141/nat.kkm.ne.jp)

●そうなんですよね。俺はダイヤモンド買う前、グレッグルをチームに入れようかと思ってたけど、最初にヒコザル選んだのであきらめました。(ヒコザル進化したらかくとうタイプつきますからね。)どく(あく)タイプも、スカタンクいますんで、殿堂入りもしましたから近いうちにこの子育てようかと思います。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/10(月) 13:20 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●あぁ、確かに!それもありますよね。私も不思議に思いました。アニメのポケモンって攻略本に載ってるポケモンと少し色が違ったりしますね。-ニャルマー 2008.03/06(木) 23:12 (219.106.17.161/ntt6-ppp415.east.sannet.ne.jp)

●アニメでドクロッグ出た時、色がちょっと水色っぽかったんですよ。タケシのグレッグルは紫色ですよね。本来ならグレッグルとドクロッグの色は同じなはずですが、サターンが使ってたあのドクロッグは色違いでしょうか…。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/06(木) 20:37 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●自分の連れて行きたいドクロッグのわざは、「ヘドロばくだん」「まもる」「かわらわり」「シャドーボール」ぐらいの技が、丁度良いと思う。-ギュルンバ 2008.02/18(月) 01:57 (61.195.0.239/PPPax739.osaka-ip.dti.ne.jp)

●金銀晶さん、グレッグルの名前はたぶんグレてる不良だと思います。ほら、アニメでもヤンキー座りしてるじゃないですか。-闇の吐息ベルゼバル 2008.01/12(土) 23:09 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●アニメのぐれっぐるは 不良ががむをかんでるようにしかみえないっす-モンジャボ 2008.01/03(木) 22:19 (220.111.65.135/p1135-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●「ミヨリの森」で、ミヨリが川に落とした携帯を拾った者が、微妙にグレッグルに似てました…。-ニャルマー 2007.12/11(火) 23:51 (219.106.14.123/ntt5-ppp631.east.sannet.ne.jp)

●おそらくグレッグル・ドクロッグのモデルは、アマゾン等の熱帯雨林に生息するドクガエル類だと思われる。このカエルたちはグレッグルたちと同じように、警戒色として派手な色彩を持っており、現地の原住民は吹き矢にこのカエルの毒を塗って狩猟をしていたことから、矢毒ガエルとも言われているそうだ。ドクロッグという名前の由来は毒+フロッグ(カエル)で間違いないでしょう。グレッグルは…何でしょうね?-金銀晶 2007.12/05(水) 17:40 (220.99.188.191/i220-99-188-191.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●ドクロッグの毒はあまりにも強すぎる。大体何やねん、掠り傷でも命を落とすって、それぐらい具来強かったら、殺人者になってたかもしれない。-デビルギガトロン 2007.11/15(木) 22:07 (210.170.254.206/PPPax206.osaka-ip.dti.ne.jp)

●タケシのグレッグル進化しないでほしいです。だってそのままの方が可愛いですっ!!実際ゲームのノモセシティのショップでお客さんが「可愛いから全世界に愛されてほしい。」みたいな事言ってる人いましたし。もしかしたらピカチュウの人気を越えたりなんてしませんよね…?- 2007.10/21(日) 11:54 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●敵として出た場合の有効なポケモンはヤジロン系のじめん/エスパータイプ、ダンバル系(ダンバルのままではダメ)・ドーミラー系・ジラーチののはがね/エスパータイプあたりかな。ソルロック・ルナトーンのいわ/エスパーもいいけど前のほうがまだいい。-☆☆☆★★ 2007.10/18(木) 23:30 (222.158.100.224/ntgifu082224.gifu.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)

●タケシのグレッグルが「きけんよち」だと言う可能性を見つけましたよ。シロナが出てきた時にもタケシは暴走してましたよね?その時も「どくづき」をしようとした時に、シロナはグレッグルに向かって微笑んだ時、グレッグルは「どくづき」が出来なくなりました。やっぱり「きけんよち」ですよ。-ディオ 2007.10/07(日) 11:49 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●多分、そういう子なんですよ。不思議な事ですね、いつも無表情ですし…。-ニャルマー 2007.10/06(土) 18:01 (219.106.6.18/ntt2-ppp526.east.sannet.ne.jp)

●タケシがこないだヒポポタスの「あくび」をうけて眠ってしまった時にグレッグルが引きずりながらサトシ達のところまで運んでいたぞ。確かその時ロケット団に見つかりそうになったんだよな…。だが、グレッグルは素直に喜ばなかったな。サトシやヒカリが褒めていたのに、どうしてだぁ!!-ギロロ伍長 2007.10/06(土) 07:55 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●タケシがグレッグルをゲットする日は、テレビのアンテナが調子悪かったためかそれが見られなくて残念でした。いずれ、ポケサンで放送したらいいな…。-ニャルマー 2007.10/03(水) 16:50 (219.106.19.188/ntt6-ppp950.east.sannet.ne.jp)

●それもあるんですね…。でもタケシのグレッグルは何を考えてるか分からないのでどう思ってるのかが分からないですぅ…。-タママ二等兵 2007.09/30(日) 21:38 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●あ〜なるほど!!味や嗅覚が普通とずれている、と言うのはポケモンによっても感じ方が違ったりするんですね!!-ニャルマー 2007.09/28(金) 21:13 (219.106.36.83/nt11-ppp83.east.sannet.ne.jp)

●>ニャルマーさん、タママさん他 確かに「自分の毒が蜜に混ざったため」と言う可能性もありますが、ポケダンに登場したグレッグルはスカタンクのガスの臭いを「かぐわしい香り」と評していたりしたので、単に種族全体として味覚や嗅覚が普通とずれている、という事かも知れません。-波乗りニョロボン 2007.09/28(金) 21:07 (219.101.101.161/catv-101-161.tees.ne.jp)

●グレッグルの性格は冷静とマイペースを合わせた性格らしいですぅ。いわゆる気まぐれ(?)ですね。-タママ二等兵 2007.09/02(日) 22:12 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●タケシは美人を見るといっつも暴走しますから、きっとグレッグルは勘違いして焦ることもあるんですよ。-ニャルマー 2007.08/21(火) 23:03 (219.106.18.185/ntt6-ppp693.east.sannet.ne.jp)

●確かにタケシのグレッグルはおっちょこちょいだな…。1回「どくづき」をする所を間違えてヒカリに「今のはツッコミいらないんじゃ…。」みたいな事言ってただろ?(その後のマヌケ(?)な表情が面白いとは言うまでもなかったが…。)視聴者から「少し空気読めよ。」みたいな声が聞こえそうだな…。-ギロロ伍長 2007.08/21(火) 19:45 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●そうですよね、でも、「アルプスの少女ハイジ」では、フランクフルトでの生活で元気がなくなってしまったハイジを元気付けようと、クララが一生懸命ドレスを見せましたが、ハイジは結局元気が出ずに「私、いらない…」と言ってました。多分、ハイジと同じようにドレスには興味が無いとも考えられますね。 -ニャルマー 2007.08/21(火) 13:11 (219.106.20.203/ntt7-ppp203.east.sannet.ne.jp)

●でもグレッグルこないだずっと鏡を見ていたですよね?意外とナルシー(?)かなと思いましたが、ミミロルとエイパムがドレスを着ている時にグレッグルは着てなかったからね。そっちには興味なかったのかな?てかその時点で着てたら♀だって事が分かってたかもよ?-羅縷縷 2007.08/21(火) 08:30 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●なるほど!確かにそれなら「きけんよち」の可能性もありますね。単独でロケット団を追い払うってすごいですよね。-ニャルマー 2007.08/20(月) 23:46 (219.106.20.203/ntt7-ppp203.east.sannet.ne.jp)

●僕は多分タケシのグレッグルは「きけんよち」だと思うですぅ。だって単独でロケット団を追い払ってましたですぅ。-タママ二等兵 2007.08/20(月) 20:24 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●多分、あのジョーイさんがタケシのおかげで勇気が湧いたのですから、グレッグルは「フンッ、しょうがないなぁ、今回は多めに見よう」っと言ってるのかも知れませんが、ヤキモチとも考えられます。ちなみに、グレッグルの特性は「きけんよち」と「かんそうはだ」ですよ。-ニャルマー 2007.08/18(土) 23:14 (219.106.38.253/nt11-ppp761.east.sannet.ne.jp)

●ピンプクがタマゴから生まれた時にタケシはジョーイさんにしつこかったですよね?その時もグレッグルは「どくづき」をしようとしましたが、何かで「どくづき」が出来なくなっていじけてましたね?これもヤキモチの一つなんでしょうか?-アンゴル・モア 2007.08/16(木) 21:27 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●アニメのあれでグレッグルにはまってます。モンコレを手に入れましたよ タケシのグレッグルの特性はきけんよちでしょうか?-ミッフェル 2007.08/16(木) 17:11 (211.14.243.172/d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp)

●確かにお腹の模様を見ると♀っぽいですよね。きっと、グレッグルはタケシを誰にもゆずりたくないんですよ。-ニャルマー 2007.08/16(木) 16:21 (219.106.25.64/ntt8-ppp318.east.sannet.ne.jp)

●素行や言葉遣い(?)は♂に見えますけど模様はどう見ても女の子ですよね。私というものがありながら!!なんでしょうか?サトシのチコリータと似た感じですかね? グレッグルの模様は分かりづらいですからね。見ただけでは。ドクロッグになれば分かりやすくなるんですけど・・(顎?の下の袋の大きさが明らかに違うので)-ミッフェル 2007.08/15(水) 22:39 (211.14.243.172/d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp)

●皆さん、グレッグルのまた新たな噂が出たですぅ!!皆さんに確認、ゲームのグレッグルはお腹の模様の位置が♀の方が高いですよね?実際タケシのグレッグルもお腹の模様が高い位置にあるみたいですぅ〜。でも性別は未だに不明らしいですぅ。僕は多分タケシに「どくづき」してるのはヤキモチかもしれないですぅ。-タママ二等兵 2007.08/15(水) 10:45 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●シロナさんの回は見てないのでなんとも・・グレッグルよく右手でどくづきしてますけど稀に左手でかましてるときありますよね。-ミッフェル 2007.08/14(火) 11:09 (211.14.243.172/d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp)

●でも、シロナさんに微笑まれた時は「どくづき」を消化してましたよ?-ナイトメア 2007.08/13(月) 21:19 (123.220.232.186/p3186-ipbf402hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)

●あ〜、確かにそれも考えられますね。だからポケモンフーズの時は平気でしたが、恐ろしく甘い蜜の時は「どくづき」の味が混ざったんですね。-ニャルマー 2007.08/13(月) 21:16 (219.106.25.64/ntt8-ppp318.east.sannet.ne.jp)

●どくづきの毒をタケシに注入した後でその指には毒が残ってなかったのでポケモンフーズの時は平気でしたが、甘い蜜の回ではモミさんがたしか軽くあしらってたので毒づきできずじまいだったのでその指に毒が残ってて嘗めた瞬間・・ってのも考えたのですがどうなんでしょう?-ミッフェル 2007.08/13(月) 17:00 (211.14.243.172/d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp)

●そうですよね、ポケモンフーズ食べてる時はたまたま「どくづき」する部分が舌に当たらないんだと思います。「恐ろしく甘い蜜」の時は、「どくづき」する部分に蜜をつけて、そこを直接舐めたために変な味になってしまったとも考えられます。あと、「どくづき」する手でじゃがいもつかんでたのも気になりますよね。「どくづき」の部分が触れたところは取り除けば大丈夫だと思います。-ニャルマー 2007.08/12(日) 22:39 (219.106.25.64/ntt8-ppp318.east.sannet.ne.jp)

●でもミミロルゲットの回の時にどくづきした方の手でポケモンフーズ食べてた時はなにも反応してませんでしたよね。タケシにどくづきかました後でしたのに… あとどくづきする手でじゃがいもつかんでましたけどアレ平気なんでしょうか?-ミッフェル 2007.08/12(日) 19:40 (211.14.243.172/d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp)

●どういたしまして!「どくづき」の味はきっと驚くほどすごい味だと思います。-ニャルマー 2007.08/10(金) 22:57 (219.106.21.196/ntt7-ppp450.east.sannet.ne.jp)

●ありがとうですぅ!!でも「どくづき」の味って一体どんなのでしょうね…。-タママ二等兵 2007.08/09(木) 22:15 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●あ〜、そういえば確かに!「どくづき」をする側の手で舐めてましたね!それで「どくづき」のあじと「恐ろしく甘い蜜」の味が混ざったためにまずくなったってわけだったんですね。それなら反対側の手で舐めればおいしかったかも知れませんね。タママ二等兵さん、良い所に気づきましたね!-ニャルマー 2007.08/08(水) 11:19 (219.106.15.28/ntt5-ppp790.east.sannet.ne.jp)

●ニャルマーさん、グレッグルはある噂によると意外とおっちょこちょいだそうですぅ〜。「恐ろしく甘い蜜」を舐めた時確かに変な顔はしてましたが舐めたとこって「どくづき」をする部分でしたよね?だから「どくづき」の味と「恐ろしく甘い蜜」の味が混ざっておかしくなったんじゃないですか?本当は多分甘い物は好きだと思うですぅ〜。-タママ二等兵 2007.08/07(火) 20:09 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●アニメのグレッグルが毒づきをしてタケシを引きずってく時はグレッグル楽しそうにしている。-ミッフェル 2007.08/07(火) 15:00 (211.14.243.172/d-211-14-243-172.d-cable.katch.ne.jp)

●グレッグル可愛い!!萌え…。-ディオ 2007.07/07(土) 08:12 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●恐ろしく甘い蜜(みつ)をなめたときは、グレッグルだけまずそうな顔しましたね。やっぱり甘いものは苦手なのでしょうか…。-ニャルマー 2007.06/13(水) 23:04 (219.106.23.84/ntt7-ppp846.east.sannet.ne.jp)

●アニメのグレッグルは、タケシがきれいな女性にしつこいと、どくづきやってきて引きずってってしまいますよね。見ている側も恥ずかしいのでしょうか…。-ニャルマー 2007.06/05(火) 22:36 (219.106.30.93/ntt9-ppp601.east.sannet.ne.jp)

●アニメのグレッグルは可愛い!-れおん 2007.05/15(火) 02:57 (220.148.241.239/239.net220148241.t-com.ne.jp)

●グレッグルが「どくづき」する時、指の部分が毒の量を調節してるのは、気のせいか?-レッドキング 2007.05/11(金) 00:06 (61.44.221.94/PPPax344.osaka-ip.dti.ne.jp)

●私のグレッグル、ドクロッグになったけど攻撃や特攻よりも素早さが…。何故?強いからどうでもいいけど。-アジュ 2007.05/04(金) 18:39 (121.114.56.250/i121-114-56-250.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ねこだまし を覚えさせて使いこなしたいポケモンです。。-Ямот(ヤーモット 2007.04/30(月) 15:20 (126.112.164.74/softbank126112164074.bbtec.net)

●グレッグルかわいすぎる。倒すのがもったいない-修司 2007.04/01(日) 21:24 (61.199.6.126/p12126-adsao01yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp)

●ゲームでは観光地のお土産物屋に良くある「芯を出すと笑い声がするボールペン(わかりにくい例えですいません)」のような鳴き声が特徴のポケモン達です。グレッグル&ドクロッグペン、商品化しないかなあ…(無理だって)-波乗りニョロボン 2007.03/26(月) 21:27 (219.101.101.161/catv-101-161.tees.ne.jp)

●タケシのグレッグル大好きです。クールで、バトルしてるときも倒れるまで、弱っている顔を見せなかったし、ミミロルに凍らされたサトシ達を「どくづき」で助けた。そんなかっこいいグレッグルが大好きです。-しあわせたまご 2007.03/17(土) 13:19 (122.23.180.142/p5142-ipbfp303osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●(勘違いだったらすみません)アニメの「オーキド博士のポケモン大百科」でのレギュラーポケモン解説ですが、グレッグルの番は飛ばされてしまった模様(今週はロケット団のポケモンの紹介に入っていました)。彼(彼女?)の行動の真意はオーキド博士にもまだ分からない?-波乗りニョロボン 2007.03/16(金) 22:29 (219.101.101.161/catv-101-161.tees.ne.jp)

●名前は,グレている不良のようです。-フレイム 2007.03/12(月) 20:10 (61.27.20.68/61-27-20-68.rev.home.ne.jp)

●グレッグル…最初パールで見た時、適当にサイコキネシスで倒したらこうかはばつぐんだ!の表示…みずタイプかと思ってた(ぁ)妹の得意技は、どく無しのどくづきです。それで朝起こされます…-プリ佳 2007.03/04(日) 11:47 (125.4.69.105/zaq7d044569.zaq.ne.jp)

●タケシお止め役はカスミ→マサト→グレッグル ですか?(ぇ-空雲 乖離 2007.02/27(火) 13:04 (220.111.77.159/p27159-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●タケシのグレッグルってタケシにどくづきをするときにモンスターボールからいきなりでてる。ロケット団のソーナンスに似てる。あとそれをたえるタケシはすごい。-ゲリラライブ禁止 2007.02/26(月) 20:07 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●同じ格闘型のカエルポケモンという事で、ニョロボンの良きライバルといった印象があります。まぁ、直接対決をした場合は格闘戦からはほど遠い毒と催眠術の対決になるのでしょうが…-波乗りニョロボン 2007.02/26(月) 13:36 (219.101.101.161/catv-101-161.tees.ne.jp)

●タケシのグレッグルの「どくづき」は実戦にもツッコミにも仕える便利な技(笑)。そのほか、タケシのグレッグルは「どくばり」「かわらわり」なども使えます。クロガネジムの回で、ジムに忍び込もうとしたロケット団の存在を察知して単身で追い払うという、人知れずの活躍をしたことがありますが、これも「きけんよち」の一種でしょうか。-金銀晶 2007.02/26(月) 13:26 (221.170.123.222/FLA1Aam222.tcg.mesh.ad.jp)

●ドクロッグに37レベで進化しました.エスパー系にかなり弱いので、使いづらいかなぁ…-ペー 2007.02/25(日) 21:02 (220.30.52.3/softbank220030052003.bbtec.net)

●こちらも一番乗り。エスパーに弱いと書きましたがもともと防御面も危ういので素直に交代する方がいいかもしれません…。-フーン☆ 2007.02/25(日) 18:35 (210.153.221.83/pl083.nas921.akita.nttpc.ne.jp)

ただいま100メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。