こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●フワライドゴーストタイプで好きだ。こいつトリックルームも使えたらな-アッキー 2011.03/15(火) 06:58 (119.82.199.213/199.213.net3.hinocatv.ne.jp)

●ふわふわ〜っとした外観(がいかん)が可愛いと評判のポケモンだが実戦使用としてはまちまちな印象。そして4代目まで唯一の「かるわざ」持ちだった彼らは5代目の夢の中で悪夢を見ることに…!-garnet 2010.10/13(水) 18:01 (60.44.161.194/p2194-ipbf09tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●確かに怖いお話ですね。見てるだけにはフワンテは可愛いのですけどね…(汗)他に説明には子供の手を引っ張ってあの世に連れていくとありますが、私は子供が好きなポケモンなんじゃないかなと思いますよ。子供を見かけると「遊んでほしいな…。」という気持ちがあってそれで子供を連れていったりするのかな?-ディオ 2010.09/10(金) 23:47 (121.114.58.46/i121-114-58-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●おひさしぶりです。アストラルです。フワンテの図鑑の説明が、シリーズを重ねるごとに怖くなっているんですよ。HG・SSの説明しってますか?「風船と間違えてフワンテを持っていた小さな女の子が消えてしまう事があると言う」ですよ?どう思います?-アストラル 2010.03/20(土) 13:28 (202.127.93.179/ttn202-127-93-179.ttn.ne.jp)

●私は無難に「ヤタピのみ」か「オボンのみ」でしょうかね…。「きあいのタスキ」はフワライドの耐久じゃ発動しにくいのでNGなので、きのみ中心になりますね。-シンジュ 2010.01/05(火) 18:13 (111.232.35.11/11.35.232.111.ap.yournet.ne.jp)

●私のフワライドも「かるわざ」ですよ。でも持たせる道具って結構迷いますよね。私は体力が減った場合に「ねむる」を使って「カゴのみ」で回復して「かるわざ」を発動させる感じですかね。そして、「バトンタッチ」で2番手に引き継がせる感じです。-ディオ 2009.12/03(木) 17:31 (61.199.185.61/av.ycb.ac.jp)

●特性の「かるわざ」はフワライド系統だけ。活かしやすく強力な特性です。実はフワンテに「ヤタピのみ」を持たせて「かるわざ」発動ですばやさ・とくこう共にサンダースを超えます。-シンジュ 2009.08/25(火) 18:02 (123.219.196.176/p8176-ipbfp1004osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●映画「ディアルガvsパルキアvsダークライ」では、トニオのポケモンとして、フワライドが登場。研究用具(?)を積んで空を飛んでいた。…これは結構新しい出来事だから、知ってる人も多いはず。-アンティーク 2009.06/17(水) 21:19 (220.14.248.37/softbank220014248037.bbtec.net)

●そうですよね。私も最初オーバのフワライドを倒す時には苦戦しました。私はその時レントラーで挑みました。ちなみにオーバのフワライドは「あやしいかぜ」「おにび」「バトンタッチ」「かげぶんしん」を覚えていて、確かとくせいは「ゆうばく」でした。-ディオ 2009.05/06(水) 21:18 (121.119.34.74/i121-119-34-74.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●四天王のオーバのフワライドのおにびでやけどしてしまうと、苦戦する。-エリートトレーナ 2009.05/01(金) 21:27 (118.86.76.37/118-86-76-37.odwr.j-cnet.jp)

●フワライドの体力の減り方怖いです。弱点をついてもゆっくり減っていくんですよね。-ディオ 2009.04/24(金) 18:00 (121.119.34.74/i121-119-34-74.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ひこう系にしては破格(はかく)のHPの高さである。-garnet 2009.04/10(金) 19:05 (60.44.160.149/p1149-ipbf09tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●私はふれあいひろばでよくフワンテを連れていきますね。ふわふわした動きがかわいいです。-ディオ 2009.04/06(月) 13:10 (121.119.34.74/i121-119-34-74.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●似たようなタイプにあく+ひこうのヤミカラスがいますが、こちらはヤミカラスとは違ってお互いの弱点を打ち消さないので、タイプ上の弱点は多目です…。エビワラーの「かみなりパンチ」、「れいとうパンチ」には警戒を!廉価版ヤミカラスと思っているプレイヤーも多い。でも。ゴーストタイプでは珍しい癒し系だから、かわいがってあげたいものです-リーシャン 2009.03/04(水) 18:35 (218.122.94.46/softbank218122094046.bbtec.net)

●不思議のダンジョン時闇の探検隊でのフワンテ・フワライドは敵としても味方としても、メチャクチャ強かったです。かるわざ+「あやしいかぜ」+全能力上昇なんて来た日にはもう……。-金銀晶 2008.11/19(水) 20:58 (58.92.64.42/p1042-ipbf505sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

●フワンテは毎週金曜日に1匹「たにまのはつでんしょ」に現れますよね。あれをゲットする時、心の中で「倒さないように倒さないように」と思ってました。私のは2匹いまして、パチリスのココナッツ等と同じく「ポケモンひろば」で一緒に散歩したりします。1匹がツクシでもう1匹がミルフィユです。-にゃるまー 2008.11/18(火) 12:22 (219.106.125.71/nt13-ppp325.east.sannet.ne.jp)

●アルミア地方でもフワンテはとこからか来るみたいです。フワライドは洞窟によくいますが。-タヌキマル 2008.11/16(日) 12:48 (221.25.230.102/softbank221025230102.bbtec.net)

●スーパーコンテストでメリッサが出してくるフワライドの「ばるん」は、「きあいだめ」→「あやしいかぜ」のコンボが得意……なんですが、こっちも同じように「つぎのターンのひょうか2ばい」な技を使う作戦だと、サッパリアピールが稼げないこともある、ギャンブラー仕様のわざ構成です。-金銀晶 2008.11/15(土) 22:50 (58.92.64.42/p1042-ipbf505sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

●あたしの「そらをとぶ」要員はフワライドです!ポケモンリーグでも大活躍でした☆-シェルテ 2008.11/15(土) 21:42 (125.58.70.92/h125-058-070-092.user.starcat.ne.jp)

●昨日ポケモンでフワライド出てたよ〜!強いしかわいい♪とくにあの雲が魅力的-ピンキーグレープ 2008.11/14(金) 18:59 (219.21.159.16/softbank219021159016.bbtec.net)

●なにより可愛い〜ぷわわ〜!金曜日には必ず捕まえにいきます!-apow 2008.11/13(木) 17:55 (118.15.46.79/p3079-ipbf2706hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)

●フワライドHP高いから結構いいですよ^^v-なつこ 2008.11/13(木) 17:50 (118.105.148.181/r-118-105-148-181.g207.commufa.jp)

●間接技が多いので結構使えますよ、フワライド。-ホエルコ 2008.11/13(木) 14:58 (122.27.76.247/p5247-ipbfp201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)

●一番のりー!フワライドよりフワンテの方がかわいいです。使ってみたいポケモンです。-マエ 2008.11/13(木) 06:39 (123.48.74.38/r-123-48-74-38.g103.commufa.jp)

ただいま24メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。