こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●最近大人気のドータクン。DPでも最初にゴヨウが大将格として使っていたし、以降ではミカン、イツキ、5代目でも強化カトレアが使っている。なんて人気だ。-garnet 2010.11/05(金) 18:42 (60.44.161.194/p2194-ipbf09tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●HG・SSでジョウトをクリアした後、高速船アクア号で敵のトレーナーがドーミラーを出してきたのでびっくりしました。ちなみに、HG・SSではラジオで「シンオウサウンド」を流しながら洞窟の中を歩くと、出てくるようになります。洞窟であれば、「つながりのどうくつ」でも「だんがいのどうくつ」でも結構OKらしいです。-金銀晶 2009.11/22(日) 21:08 (220.108.185.148/i220-108-185-148.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●もともとすばやさが低いので、僕は「ジャイロボール」「しっぺがえし」を覚えさせました。相手とレベルが同じだと強いわぁー。-キ− 2009.07/10(金) 19:45 (202.127.93.179/ttn202-127-93-179.ttn.ne.jp)

●最近グッズへの登場が増えているため、今年の映画(超克の時空へ)にドータクンが登場する可能性が高そうです。去年のジバコイルのようなゲスト声優枠(予想するとしたらミスタートリックルームの某氏あたり?)になるんでしょうか?-波乗りニョロボン 2009.03/26(木) 11:25 (219.101.100.192/catv-100-192.tees.ne.jp)

●とくせいが「ふゆう」のドータクンに地面タイプの技を使うのは少々勇気がいりますね。そういう私のドータクンも「ふゆう」ですが…。-ディオ 2009.03/19(木) 00:19 (121.119.34.74/i121-119-34-74.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●自分は、「どくどく」「てっぺき」「ひかりのかべ」「ねむる」で持ち物カゴの実ですね〜。 毒と鋼でなかったら最強!-れんマ☆ 2008.11/24(月) 17:43 (220.213.110.215/220-213-110-215.pool.fctv.ne.jp)

●名前がtoutaだからドータクン(とーたくn ばかりいわれる!-オーンの法則 2008.11/23(日) 09:36 (61.203.30.6/FL1-61-203-30-6.kgw.mesh.ad.jp)

●プラチナの図鑑によると大昔は光り輝いていたらしいとのこと。実際青銅は錆びると青くなるだけで元々は綺麗な色なのですが、それなら何故タマゴから孵ったばかりのドーミラーも錆びた色をしているんだろうか…-波乗りニョロボン 2008.10/27(月) 20:36 (219.101.101.161/catv-101-161.tees.ne.jp)

●エリートトレーナさん、とくせいがたいねつでも「じしん」と「ふういん」をおぼえさせるとじゃくてんなくなりますよ!-ディメーン 2008.10/07(火) 16:32 (202.221.129.8/202.221.129.8)

●私のドーミラーのとくせいはたいねつです。ふゆうのほうが良かった…。-エリートトレーナ 2008.09/26(金) 22:21 (114.134.124.251/114-134-124-251.odwr.j-cnet.jp)

●特性がたいねつだと倒しにくい…。-エリートトレーナ 2008.09/09(火) 16:31 (118.87.5.207/118-87-5-207.odwr.j-cnet.jp)

●不思議のダンジョン時闇の探検隊では、ラストダンジョン「じげんのとう」でこの系統が登場。本家でなしえなかった「たいねつ」と「ふゆう」の同時装備のおかげで弱点ナシ。おまけに「さいみんじゅつ」「あやしいひかり」「ふういん」など豊富な妨害技を使ってくる強敵。仲間にすることができれば一転して、攻防に優れたパーティの優秀な戦力になれる。-金銀晶 2008.08/27(水) 19:01 (58.92.64.42/p1042-ipbf505sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

●ジャイロボールを使う場合、「ふゆう」か「たいねつ」かでもちものや性格がガラッと変わる。「ふゆう」なら特別に何も持たせなくても良いが、性格はすばやさの下がるもので、なおかつ個性がすばやさ以外の上がるものにしないといけない。また、「たいねつ」だと、「ふゆう」のほうには持たせることの出来ない「くろいてっきゅう」が生き、ジャイロボールの威力を少なからず上げることが可能。-garnet 2008.08/03(日) 05:40 (125.175.161.119/p2119-ipbf10tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)

●いえいえ、全然大丈夫ですよ。あれは銅鏡のはずなのに「せいどうポケモン」となってますから気になりますよね…。 -ニャルマー 2008.05/21(水) 22:47 (219.106.5.213/ntt2-ppp467.east.sannet.ne.jp)

●こちらこそ細かいことにこだわってすいません!まあ、どちらにしても鏡なのは確かですね。ぶんるいでは「せいどうポケモン」となっていますが、名前にミラーとついてますもんね。-イえーイ 2008.05/16(金) 21:42 (218.126.62.44/softbank218126062044.bbtec.net)

●遅れてすみません!!親からは「どうかがみ」と聞きましたが、「どうきょう」と読む可能性もありそうですね。あくまでも私の考えですが、どちらで読んでも良いと思いますよ。-ニャルマー 2008.05/12(月) 23:04 (219.106.32.200/nt10-ppp200.east.sannet.ne.jp)

●ニャルマーさん、銅鏡は「どうきょう」と読むのではないでしょうか?こちらが間違っていれば、すいません。-イえーイ 2008.04/18(金) 20:07 (218.126.62.44/softbank218126062044.bbtec.net)

●ドーミラーの由来は銅鏡(どうかがみ)で、ドータクンは銅鐸(どうたく)でしょうね。-ニャルマー 2008.04/05(土) 12:35 (219.106.36.223/nt11-ppp223.east.sannet.ne.jp)

●俺最初、ドータクンが「どうたくポケモン」って聞いたから、ドーミラーは「どうみらポケモン」かな?って思ってました。実際には「せいどうポケモン」ですね。スカタンクと組ませるために、名前をワザと「ドータンク」と名付けました。-闇の吐息ベルゼバル 2008.03/23(日) 22:00 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●私、アクア団の女性幹部「イズミ」さん大好きなんです!なんかカッコイイっていう感じがします!どう思いますか?-イズミ 2008.03/03(月) 18:00 (221.38.98.104/softbank221038098104.bbtec.net)

●どうも。ドーミラーは「さいみんじゅつ」と「あやしいひかり」、弱点が少ないはがねタイプで序盤でかなり活躍しました。あと、してんのう戦でゴヨウさんのドータクンにかなり苦戦しました。ドラピオンの「ほのおのキバ」でがんばって勝ちました。-イえーイ 2008.01/26(土) 22:56 (218.126.62.44/softbank218126062044.bbtec.net)

●レベル33で進化しますよ。混乱技大好きさん。-闇の吐息ベルゼバル 2008.01/16(水) 15:49 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●ドーミラーって何レベルで進化するんですか?-混乱技大好き 2008.01/06(日) 17:29 (220.213.194.70/nissin59070.ccnw.ne.jp)

●あまごい→トリックルーム→だいばくはつ→ほかのポケモンにつなぐ-モンジャボ 2007.12/14(金) 17:27 (221.191.26.164/p20164-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●どうせ元々が持久戦向けのポケモンですし、「サイコキネシス」よりも格段にPPが多く、自力で覚える「じんつうりき」がオススメ。シナリオ冒険中でも、「ふしぎのプレート」あたりを持たせてあげれば、意外と火力はあるんですよ、これが。-金銀晶 2007.12/05(水) 17:45 (220.99.188.191/i220-99-188-191.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●俺のドータクンの技は、「ラスターカノン」「あまごい」「ジャイロボール」「サイコキネシス」といった技を覚えているが、打撃技が「ジャイロボール」たった一個だけ、なんか虚しくないか、打撃だったら「じしん」を入れたかった。-ガイルダート 2007.11/18(日) 22:26 (210.170.254.159/PPPax159.osaka-ip.dti.ne.jp)

●「サイコキネシス」、「トリックルーム」、「ジャイロボール」、「ねむる」はどうでしょう?-1 2007.11/16(金) 18:15 (220.31.164.49/softbank220031164049.bbtec.net)

●そういえばそうだな。これは俺の予測だが、サトシはタマンタをゲットすると思うな。ドーミラーもゲットしそうな気がするけどな。-ギロロ伍長 2007.09/13(木) 21:07 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ドーミラーのゲット相手は、サトシにゲットされて欲しい。最近彼は、新しいポケモンをゲットしていないから。-真・流星胡蝶剣 2007.09/11(火) 21:55 (61.195.0.153/PPPax653.osaka-ip.dti.ne.jp)

●ゴヨウのドータクンが出た時ですが、「ジャイロボール」は回転して攻撃してましたですぅ。僕はてっきり「シャドーボール」みたいに出すんじゃないかと思ったですぅ。あと「ラスターカノン」は体の空洞部分から出してたですぅ。-タママ二等兵 2007.08/25(土) 09:43 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●「でんじふゆう」覚えないのは残念ですね、「でんじふゆう」で弱点が炎だけになったら便利ですがね…。-ニャルマー 2007.08/09(木) 23:11 (219.106.9.103/ntt3-ppp357.east.sannet.ne.jp)

●「たいねつ」のとくせいのドータクンでも「でんじふゆう」さえあれば弱点は炎だけになりますよね?でも覚えないし…。-羅縷々 2007.08/03(金) 13:59 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●結論:ドータクンはかぶる&飾る物。-ヒナタ 2007.07/25(水) 14:21 (61.46.29.82/zaq3d2e1d52.zaq.ne.jp)

●こんにちは。私のドータクンは元々高い耐久力に加え「てっぺき」「めいそう」「ねむる」を覚えています。攻撃手段は「ラスターカノン」だけですが、「めいそう」の効果もあり結構な威力になっています。-クロスハワイ 2007.06/24(日) 21:54 (211.124.199.34/zaqd37cc722.zaq.ne.jp)

●ヌオーさん、自分の答えを主張して本当にすみません。僕のが大間違いでした-エスパー 2007.06/19(火) 20:30 (125.3.193.144/ntoska317144.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)

●こいつの耐久力はすごいですね。また、ジャイロボールですばやさの低さを逆に利用できるし、さいみんじゅつ等を使ったトリッキーな戦い方もオススメできます。あと、ヌオーさんのいう通り、こいつは長所である守りをのばした方がいいと思いますよ。-正可笑しき者 2007.06/18(月) 18:30 (221.170.75.57/FLA1Aap057.oky.mesh.ad.jp)

●四天王のゴヨウのドータクンは強かったですよね。さすがのブイゼルも勝てませんでした。-ニャルマー 2007.06/16(土) 19:36 (219.106.2.73/ntt1-ppp581.east.sannet.ne.jp)

●エスパーさん、はっきりいって低すぎです。しかもこいつ自身の耐久はそれほどないのでブロムヘキシンとかマックスアップのほうがいいです。素早さ重視のトレーナーはまずいないでしょう-ヌオー 2007.06/13(水) 18:45 (219.110.80.1/h219-110-080-001.catv01.itscom.jp)

●ヌオーさん、僕のドータクン(LV66)は88まで上がりLV100になった時には126になりました。これは多いのでは?-エスパー 2007.06/09(土) 21:30 (125.3.193.144/ntoska317144.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)

●ダブルバトルの先発でこのポケモンを見つけると要注意です。「トリックルーム」を使ってくる恐れがあるので、一度相手のペースにハメられると止まらなくなります。「ちょうはつ」で「トリックルーム」を妨害したり、「まもる」やゴーストポケモン等で「だいばくはつ」をかわしたりせねばなりません。今度のポケモンリーグ2007は、ダブルバトルなのでこのポケモンの「トリックルーム」パーティーが活躍しそうです。-★☆るりり☆★ 2007.05/31(木) 23:41 (219.115.137.69/zaqdb738945.zaq.ne.jp)

●私のドータクンは「ジャイロボール」をメインに「しっぺがえし」と「サイコキネシス」と「じしん」を覚えてるっす。「じしん」は炎対策で欠かせられないっすね…。ある意味攻撃自慢?-レンブランド 2007.05/27(日) 23:36 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●私は四天王ゴヨウさんのドータクンが好きです-ヒカリ 2007.05/24(木) 10:42 (219.117.97.85/85.net219117097.t-com.ne.jp)

●アニメの予告を見る限りでは、やはりあの赤い部分が目のようです。角度が変えられるらしい腕のような部分はどうなっているのか等の疑問点も多いので、アニメで動いてくれるのが楽しみなポケモンです。-波乗りニョロボン 2007.05/17(木) 21:45 (219.101.101.161/catv-101-161.tees.ne.jp)

●みんみんさん、インドメタシンで上げても全然早くならないので絶対的におすすめしません。こいつは守りあげたほうがいいです-ヌオー 2007.05/07(月) 17:02 (219.110.80.1/h219-110-080-001.catv01.itscom.jp)

●「たいねつ」より「ふゆう」の方がお勧めっす!!そしたらほのおだけしか弱点ないし。-レンブランド 2007.05/05(土) 10:22 (121.114.56.250/i121-114-56-250.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ドータクンの何とも言えない不思議な感じがいい…!-ジオすけ 2007.04/19(木) 23:10 (210.249.128.129/TE0088lan1.rev.em-net.ne.jp)

●あっ間違えた!スピーダーではなく、インドメタシンでした。恥ずかしいですよね。(汗)赤っ恥かいてしまいました!-みんみん 2007.04/17(火) 18:15 (211.2.19.190/tetkyo125190.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp)

●ドータクンは素早さが非常に低いポケモンなので、素早さが上がるスピーダーを使うとより素早さが上がり、バトルでも有利になるといいと思います-みんみん 2007.04/03(火) 19:01 (211.133.69.135/tetkyo046135.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp)

●前回の書き込みからだいぶたっていますが、色違いのドーミラー、ついにドータクンに!やっぱり目に優しい緑色(何)です。それと育てていて気がついたのですが、ドーミラー、ドータクン両方とも、背中になにやら草のようなマークがあります。やっぱり、「ほうさくのかみさまとむかしのひとびとはまつっていた」からでしょうか。-ダイヤ 2007.03/30(金) 14:55 (125.193.27.95/FLH1Aep095.aic.mesh.ad.jp)

●ダイヤではトリデプスの代わりになりますね。やったらめったら守り強すぎだし。-フレイム 2007.03/28(水) 22:18 (61.27.3.22/61-27-3-22.rev.home.ne.jp)

●オレのドータクンはバトルタワーでラムパルドのじしんに耐えた-ドラゴンマスター 2007.03/14(水) 17:26 (202.247.114.215/wink114215.winknet.ne.jp)

●いくら浮遊でもラムパルドのじしんくらったら死にますね。-フレイム 2007.03/12(月) 20:24 (61.27.20.68/61-27-20-68.rev.home.ne.jp)

●もしジャイロボールをテッカニンが受けたら…。-ダブリュー 2007.03/11(日) 08:31 (121.114.27.248/i121-114-27-248.s05.a019.ap.plala.or.jp)

●「たいねつ」はこのポケモンだけが持つ珍しい特性。「青銅ってむしろ融点が低くなかったか?」「それよりレントゲンってもともと金属は通さないのでは?」「そもそも北海道に銅鐸文化はなかったような…」などと突っ込んではいけない。-波乗りニョロボン 2007.03/08(木) 10:48 (219.101.101.161/catv-101-161.tees.ne.jp)

●香さん、遅くなってごめんなさい、ドータクンは僕も使いませんでした、エンペルト(L69)とユクシー(L50)で弱らせた後、ねむらせて捕まえました、あとヒカリさん、四天王のドータクンは地震にきおつけていればだれでも倒せます(僕はギャロップのだいもじで倒せました-北極(元爆君 2007.03/05(月) 04:50 (76.214.82.205/adsl-76-214-82-205.dsl.hstntx.sbcglobal.net)

●しねんのずつき1しかくらわなかったヨ…-777 2007.02/10(土) 13:21 (219.5.115.103/softbank219005115103.bbtec.net)

●チャンピオンのドータクンは、エスパータイプも含むのでゴウカザルの攻撃が外れるとサイコキネシスでやられちゃう!-ゴウカザル 2007.02/08(木) 17:03 (61.24.55.21/61-24-55-21.rev.home.ne.jp)

●ドーミラーが、まいごになっているやんちゃっこみたいに見えるのは私だけかなぁ?-さくらんぼ 2007.02/04(日) 11:45 (202.52.26.157/tvtcl-A0157.tvt.ne.jp)

●男は強いですからね。それにくらべて私は泣き虫…-ヒカリ 2007.01/30(火) 22:48 (61.211.183.210/210.net061211183.t-com.ne.jp)

●大丈夫!だって男だもん!-ルロミミ 2007.01/30(火) 07:45 (219.116.8.216/eaoska159216.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)

●ルロミミさん、たぶん顔がはれると思います。-ヒカリ 2007.01/28(日) 10:39 (220.148.153.199/199.net220148153.t-com.ne.jp)

●鏡がモチーフのポケモンですけど、「ミラーコート」は覚えないんですね。まあ、そもそも覚えたら強すぎるんですが。-金銀晶 2007.01/27(土) 17:13 (219.107.241.40/FLA1Aaf040.tcg.mesh.ad.jp)

●ドーミラーの顔面で叩かれたら痛そう!-ルロミミ 2007.01/27(土) 07:39 (219.116.8.216/eaoska159216.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)

●そうですよね。全く不思議なポケモンもいるんですね。-ヒカリ 2007.01/24(水) 21:09 (219.126.105.11/11.net219126105.t-com.ne.jp)

●ドータクンって、逆さまにしても顔に見える!-ルロミミ 2007.01/24(水) 19:08 (219.104.8.95/eaoska135095.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)

●そうですか。ドーミラーは育てれば強くなりそうなので、がんばってください。-ヒカリ 2007.01/21(日) 22:52 (61.211.187.161/161.net061211187.t-com.ne.jp)

●ヒカリさん、ありがとうございます!例のドーミラーは、育てて雨パにでも加えようかと思っています。-ダイヤ 2007.01/20(土) 23:01 (125.193.27.95/FLH1Aep095.aic.mesh.ad.jp)

●ドータクンは自分の手持ちの一匹です。結構自分はポケモンの好き嫌いが激しくほとんどすきなのが無かったのですがこれはいいと思いました(何)-ドラゴン 2007.01/20(土) 22:57 (203.140.212.254/mcn-u1d12254.miyazaki-catv.ne.jp)

●ドーミラーはふしぎなポケモンですね。-ヒカリ 2007.01/17(水) 21:10 (220.148.176.73/73.net220148176.t-com.ne.jp)

●ドーミラーを最初見たとき主人公よりも軽いと思ってました。-ルロミミ 2007.01/17(水) 21:03 (219.104.7.125/eaoska134125.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)

●ダイヤさん、おめでとうございます。いい名前にしましたね。-ヒカリ 2007.01/13(土) 23:05 (219.117.80.52/52.net219117080.t-com.ne.jp)

●207番道路にて色違いのドーミラーをゲット!!全体的に緑色でした。なので名前は「リョクドウ」(緑銅)です。-ダイヤ 2007.01/13(土) 16:35 (125.193.27.95/FLH1Aep095.aic.mesh.ad.jp)

●してんのうのドータクンは本当に大変でした。私はエンペルトの「なみのり」でたおしました。-ヒカリ 2007.01/09(火) 22:03 (219.126.100.239/239.net219126100.t-com.ne.jp)

●してんのうのドータクン、強すぎですよ。ドダイトスとミミロップやられましたよー。どーすりゃ倒せるんじゃ−!キエー!-銅鐸(ドウタク) 2007.01/09(火) 19:28 (220.30.52.3/softbank220030052003.bbtec.net)

●うまく育てればたのもしいパートナーになりますね。-ヒカリ 2007.01/04(木) 00:11 (61.211.188.253/253.net061211188.t-com.ne.jp)

●どちらかというと攻撃力の方が高く、素早さが遅いので「せんせいのツメ」+「ジャイロボール」っていうコンボも出来そうです。他にもじしん、いわなだれなど、強力な技も覚えられます。-空雲 乖離 2007.01/02(火) 23:31 (220.111.78.158/p28158-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●香さん、すみませんでした。私がゲームをちゃんとやっていれば気づいたのですが…その場所を知っていました。「もどりのどうくつ」には行きましたが、ギラティナこわかった(泣)ボールがないのと、強すぎたのでにげました。(ちゃんとセーブしました)私もエンペルト達です。-ドータ君 2007.01/02(火) 22:41 (220.148.155.205/205.net220148155.t-com.ne.jp)

●ドータ君さん、たしか「もどりのどうくつ」は、全国図鑑にした後に214ばんどうろへ行くと、「かくれいずみへのみち」というのがあります。そこを進んでいくと「おくりのいずみ」があり、そこに「もどりのどうくつ」はあります。火山の爆君さん、ドータクンはつかいませんでした。エンペルト達で頑張りました!!見事GET☆- 2006.12/30(土) 20:38 (211.1.193.113/amber.aitai.ne.jp)

●なんで「トリックルーム」?「トリックルーム」って強いのか?-シーフ 2006.12/30(土) 11:48 (222.7.229.228/ZL229228.ppp.dion.ne.jp)

●香さん、いきなりギラティナに使いましたか??防御強いから(ギラティナは70なので難しいか??(?ω?)-火山の爆君 2006.12/22(金) 08:34 (66.143.117.238/ppp-66-143-117-238.dsl.hstntx.swbell.net)

●香さん、「もどりのどうくつ」はどこにあるのですか?66は高レベルです。GETおめでとう☆-ドータ君 2006.12/20(水) 09:04 (220.148.156.19/19.net220148156.t-com.ne.jp)

●ドータ君さん、私もテンガン山ではじめて出会ったときは少し笑っちゃいました…。ちなみに私、「もどりのどうくつで」、Lv.66のドータクンをGETしました☆- 2006.12/19(火) 21:45 (211.1.193.113/amber.aitai.ne.jp)

●ドータクンのモデルって絶対に銅鐸ですよね。にしては異常にデカい…-だいしつげんだいすき 2006.12/12(火) 19:53 (219.126.248.148/kgs1-p147.flets.hi-ho.ne.jp)

●特性『ふゆう』で雨乞いをすると、実質弱点はなくなりますもんね。-曼珠沙華 2006.12/09(土) 16:15 (221.84.113.185/softbank221084113185.bbtec.net)

●「ふゆう」を選ぶ人が多いんじゃないですかね 「あまごい」があるし-HISASHI 2006.12/06(水) 22:31 (202.247.193.162/catv162.avis.ne.jp)

●ドータクンとネンドールはライバル-ビースト 2006.12/03(日) 18:42 (121.113.223.36/i121-113-223-36.s05.a011.ap.plala.or.jp)

●ふうはあ…。やっとドータクン(Lv51)をたおせた…。(かかった時間:1時間17秒)すごい。-風鈴の風向き 2006.12/03(日) 17:29 (219.185.152.102/softbank219185152102.bbtec.net)

●ぼくは、ドータクンを手持ちにいれていたんですが、兄にあずけられました…- 2006.11/30(木) 19:26 (211.19.18.161/usr161.g018.nabic.jp)

●わざわざテッカバトンを使うよりは、トリックルームを使った方が遥かにいいですよ。>シーフさん、-曼珠沙華 2006.11/27(月) 17:38 (221.84.113.185/softbank221084113185.bbtec.net)

●ユクシーのHPをへらしてボールなげるときはドータクンをだしとく。そしたらつかまえるのも簡単になった。-ばあ! 2006.11/27(月) 15:39 (59.190.127.146/59.190.127.146)

●堅すぎる…強い防御と特防いくらかなあ・・もしこれでテッカニンがいたとして「かげぶんしん」と「こうそくいどう」なんかを最高まで能力をあげられて「バトンタッチなんてされたら…(すっごくやばい!)-シーフ 2006.11/25(土) 09:05 (61.117.93.136/M093136.ppp.dion.ne.jp)

●私の周りの人が「ドータ君」と呼ぶのでおもしろくなった。四天王のゴヨウが持っていた時、「不思議なポケモンだな」と思いました。-ドータ君 2006.11/18(土) 22:13 (219.117.95.201/201.net219117095.t-com.ne.jp)

●ドータクンの目がどこか分からないのは私だけでしょうか?進化前のことを考えると赤い輪が目のように思えますが、位置からすると上の四角いのが目で赤いのは頬袋(?)といったようにも見えますし…-波乗りニョロボン 2006.11/18(土) 18:40 (203.141.121.41/catv-121-041.tees.ne.jp)

●歴史の教科書に出てきそうな2匹。-みさこ 2006.11/16(木) 21:26 (58.85.15.16/zaq3a550f10.zaq.ne.jp)

●技マシンで「サイコキネシス」「ラスターカノン」は必ず覚えさせておきたい。-ひろし 2006.11/16(木) 16:54 (210.165.203.167/pl167.nas912.p-fukushima.nttpc.ne.jp)

●「とおせんぼう」「どくどく」「怪しい光」「まもる」のドータクンとwi-fiで対戦しましたが、歯が立ちませんでした。時間が空いたら育ててみようかなと思います。-戦力増殖が趣味の人 2006.11/14(火) 16:19 (125.195.164.68/FLH1Agd068.kng.mesh.ad.jp)

●新ポケモンでのエスパータイプの進化したりすんのってチリーンとかいるけど新ポケモン〜新ポケモンってこいつらだけですよ。-ナエトルい 2006.11/13(月) 18:42 (59.190.127.146/59.190.127.146)

●ドータクンってば硬すぎでしょう…なんでこんなに強いのよ…なにげに「ふゆう」もちのポケモンではじめて「とくせい」を二つ持ってるし…(しかもつよいし…)-ドンチャバラ 2006.11/10(金) 11:07 (124.97.222.157/p4157-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

ただいま98メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。