こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●じゃぁ画面を真っ暗にする2面ボス ムロジムのトウキは夜雀ですね 本題ですが新しい作品では色違いカラーを闇のディアルガカラーに変えてほしいです エメラルド色もきれいですけど-わがはい 2010.10/02(土) 14:50 (222.145.6.29/p40029-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●PA…おや?誰かきたようだ? 私のもクイックボールで捕まえました。ときのほうこう強過ぎです-ビートまりさ 2010.01/11(月) 19:25 (121.108.33.2/KD121108033002.ppp-bb.dion.ne.jp)

●きのっぴさん、咆哮で合ってます、時の力を込めたオタケビです。方向で攻撃するのは難しいかと…。ところでディアルガ、「時間を操る程度の能力」で誰かに似てる気がしますね。-シンジュ 2009.11/19(木) 20:51 (118.13.185.68/p4068-ipbfp3502osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●うちのディアルガはこの間やっと100Lvになりました。長かったです…。あとリーシャンさん、「ときのほうこう」の「ほうこう」は、英語の技名からすると「咆哮」の方だと思います。間違ってたらすみません。-きのっぴ 2009.05/03(日) 08:26 (61.89.125.124/pon100-124.kcn.ne.jp)

●ディアルガ、ポケモンで、一番好きです。今ディアルガのカード10まいもっています。-はやと 2009.02/10(火) 19:57 (59.158.18.4/59x158x18x4.ap59.ftth.ucom.ne.jp)

●うちのディアルガは「マスターボール」で捕まえました。性格は意外にも「ようき」です。「ときのほうこう」はアニメーションが素晴らしいです!ところで、「ときのほうこう」のほうこうって「方向」と「咆哮」のどっちですか?どなたか教えてください!-リーシャン 2009.01/31(土) 15:49 (218.122.94.54/softbank218122094054.bbtec.net)

●不思議のダンジョン時闇の探検隊では、あるダンジョンでディアルガの専用装備「タイムシールド」というアイテムが手に入る。「敵から受けるダメージを半分にしてくれる」という効果なのだが、実はこれ、バグのおかげで敵に与えるダメージまで二倍になってしまうという、もはや反則レベルの超強力装備になってしまっている。伝説ポケモンならではの高ステータスと、冒険に便利なかしこさと合わせれば、まさに神の名にふさわしいパワーを発揮するだろう。-金銀晶 2008.09/11(木) 16:20 (58.92.64.42/p1042-ipbf505sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

●時をかけるディアルガ…。ディアルガの時のほうこうはすごい。-エリートトレーナ 2008.09/07(日) 18:27 (219.42.16.43/softbank219042016043.bbtec.net)

●スマブラXにも出てるぞ。ステージ「テンガンざんやりのはしら」に。-シルバ 2008.08/25(月) 12:00 (218.222.54.185/U054185.ppp.dion.ne.jp)

●不思議のダンジョン時闇の探検隊では、住処である「じげんのとう」が崩壊した影響で暴走し、星全体の時間が止まってしまった暗黒の未来世界を支配する「やみのディアルガ」が登場。表ストーリーでも堂々のラスボスとして登場。固有技でもある「ときのほうこう」の凶悪っぷりは泣けるなんてレベルじゃない。-金銀晶 2008.08/08(金) 00:12 (58.92.64.42/p1042-ipbf505sasajima.aichi.ocn.ne.jp)

●うちのディアルガは、接触後に冗談で投げたハイパーで一発で捕まりました。-トロンベ 2008.08/05(火) 02:19 (124.100.199.154/p4154-ipbf201niigatani.niigata.ocn.ne.jp)

●探検隊の方ではセレビィとの関係付き。そのセレビィはツンデレなのでファンには嬉しい特典。-佐藤 2008.04/10(木) 16:47 (220.214.175.44/ZD175044.ppp.dion.ne.jp)

●ディアルガは以外とモンスターボールに入りやすいけど、ボールから出すときふつうのポケモンみたいにモンスターボールで出てきたらカッコ悪いと思うんだけど...(もしかしてそれってあたしだけ!?)-みみりん 2008.04/04(金) 22:15 (218.143.73.147/softbank218143073147.bbtec.net)

●ゴウカザルの「かえんぐるま」でやけどさせて、体力黄色のときにハイパーボール投げたら1回でつかまりました。唖然としました。-闇の吐息ベルゼバル 2008.01/16(水) 18:46 (61.27.27.169/61-27-27-169.rev.home.ne.jp)

●「龍の波動を打たれたけど後一発耐えられる」 とおもったとこで時の咆哮を使われたら怖いッス-モンジャボ 2008.01/03(木) 07:34 (220.111.65.135/p1135-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp)

●初めまして。私は、スーパーボール1個で捕まりました^^;自分でも信じられなかったです。-紅葉 2007.12/26(水) 00:23 (124.211.92.218/KD124211092218.ppp-bb.dion.ne.jp)

●ニックネームを何を血迷ったかマンゲツに…ちなみにハイパーボールを全部使っての捕獲でした。-ジョニー 2007.12/18(火) 18:07 (219.0.45.110/softbank219000045110.bbtec.net)

●ディアルガだけに限った話でもないが、伝説ポケモンに挑戦する場合は、眠らせるだけでなく命中率を下げるのも有効な戦法。ダイパなら「さいみんじゅつ」と「フラッシュ」を覚えられる上に守りに強いドータクンが適任。-金銀晶 2007.11/16(金) 01:40 (220.221.191.125/i220-221-191-125.s02.a009.ap.plala.or.jp)

●劇場版で出てきたディアルガとパルキアは、厄病神的存在であった。町の後始末を手伝え。自分勝手にも程があり過ぎだ。-デビルエレファント 2007.11/14(水) 01:25 (61.195.0.126/PPPax626.osaka-ip.dti.ne.jp)

●テンガンざんでつかまえたチャーレムの「はっけい」でマヒさせて、ハイパーボール一個で捕まえました^^-黒乃 2007.11/05(月) 09:50 (116.0.134.199/h116-000-134-199.catv01.catv-yokohama.ne.jp)

●初めまして。皆さん大変でしたね。僕の場合特に問題なしに捕まえましたよ。しかも眠りにしないで。-リー 2007.09/19(水) 16:12 (125.1.144.221/ntgifu066221.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)

●遅れてすみませんですぅ!!(汗)ディアルガ捕まえるのに手間がかかったですぅ。眠らせてからの「ハイパーボール」でも「おしい!!」ばかりでやっぱり使いきってしまいましたですぅ…。とまぁ、とにかくドロロ先輩やツボツボさんの言うとおりの事をしてみたら捕まえられたですぅ♪-タママ二等兵 2007.09/15(土) 21:09 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ディアルガに話し掛ける前にセーブそして戦闘にはいり、いきなりクイックボール!出てきてしまったらリセットと繰り返していくと多くても5回のリセットでゲットできますよ〜-ツボツボ 2007.09/15(土) 09:04 (125.195.209.78/FLH1Adv078.kyt.mesh.ad.jp)

●タママ殿ディアルガつかまえてたいのでござるか?タママ殿ねむりにするかまひにするかどうするござるパイパーボール投げまくったら入るかももしダメだったらタイマーボール投げるのも手でごさる-ドロロ兵長 2007.09/11(火) 19:33 (218.223.127.51/ttr-adsl-951.enjoy.ne.jp)

●ドロロ先輩ありがとうですぅ♪早速試してみたいのですが、エムリットを捕まえるのに使っちゃったですぅ…。(泣)-タママ二等兵 2007.09/03(月) 21:33 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●タママ殿マスターボール使ったら一発入るでごさるちなみ拙者はマスターボールでつかまえたでごさる-ドロロ兵長 2007.09/03(月) 20:29 (202.224.82.222/ttr-adsl-1722.enjoy.ne.jp)

●どっちにしても伝説系は捕まえにくいんだな…。俺も昔にルギアを捕まえる時とか「ハイパーボール」を一気に使い切ってしまい、やむを得ず「マスターボール」を使ってしまったが…。今回のディアルガの事と比べたら「一体どうしたんだ…?」みたいな気持ちになるな。-ギロロ伍長 2007.08/25(土) 08:53 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●何かでも意外にディアルガ30個ハイパーボール使いきるまでに捕まえたことあるような...あ、まだマスターボール使う前ですよ、気にしないで、たぶん、そんなに捕まえにくいポケモンじゃなかったな、ヒードランの方がすごい捕まえにくかったみたいで、やっぱり後悔。-岩水 2007.08/24(金) 14:56 (222.15.68.197/pv01proxy03.ezweb.ne.jp)

●ギロロ先輩、ぺカチュウさん凄いですぅ〜☆僕は最大まで「ハイパーボール」買ってディアルガに挑んだですぅ。「ねむり」にして「みねうち」で体力を1にして「ハイパーボール」を何回も投げましたが「おしい!!」ばかりで終わったですぅ!!どうして捕まらねぇんだよ!!(怒)(裏タママモードチェンジ!!)-タママ二等兵 2007.08/15(水) 10:26 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●自分もマスターボールはつかわずに、クイックボールで終わらした。どっちにしろ伝説ポケモンは弱らせてからとにかくハイパーボール投げまくるのが普通のコツかなぁ。-ペカチュウ 2007.08/14(火) 11:22 (211.125.207.236/hccd37dcfec.bai.ne.jp)

●俺の場合は「マスターボール」は1回も使わなかったな。まずはいきなり「クイックボール」を使い、それで捕まらなかったら体力を減らして少しターン経過したら「さいみんじゅつ」などで眠らせそのあと「ハイパーボール」。それでもダメなら切り札として「タイマーボール」。そしたらディアルガを捕まえる事に成功した。だから未だに「マスターボール」は残っているぞ。-ギロロ伍長 2007.08/10(金) 20:33 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●私は普通にマスターボール使って捕まえました(←もったいねー)、あ、でもやっぱりハイパーボールの方がよかったかなー(アハハ)残念!後悔。うん、やっぱりディアルガにハイパーボール、ヒードランとかにマスターボールの方がよかったんだけどな〜、あ、ちなみに、皆さんもこういうことってありませんか?-岩水 2007.08/09(木) 17:22 (222.15.68.202/pv01proxy08.ezweb.ne.jp)

●ディアルガカッコいいですぅ〜。「ときのほうこう」がピッタリですし、無敵ですぅ〜。-タママ二等兵 2007.08/06(月) 14:28 (121.114.61.46/i121-114-61-46.s05.a006.ap.plala.or.jp)

●ディアルガが育ってくれないので何ヶ月もボックスです。-ダーク・ルギア 2007.08/05(日) 11:38 (219.185.152.96/softbank219185152096.bbtec.net)

●私のディアルガは性格はがんばりやさんです-冬花 2007.07/19(木) 20:00 (218.223.127.133/ttr-adsl-1033.enjoy.ne.jp)

●うちの弟は青いキリンっていう-シオン色 2007.07/19(木) 16:45 (220.221.123.254/i220-221-123-254.s02.a040.ap.plala.or.jp)

●ディアルガは、予想以上に強かった。-( ´_ゝ`)さん 2007.07/18(水) 17:59 (125.52.238.18/KD125052238018.ppp-bb.dion.ne.jp)

●実はクイックボール一発で捕まえられる事もありますよ(現に僕はそうした)-ツボツボ 2007.07/15(日) 08:43 (125.195.209.78/FLH1Adv078.kyt.mesh.ad.jp)

●ディアルガ大好きです…。モンスターボールでばっちしですb-ラグーン 2007.07/13(金) 11:28 (211.7.118.188/ntt1-ppp696.saitama.sannet.ne.jp)

●でしたね。眠かったもので。あと、『レベル50』主義の人、居ますか?多分私と同類の人は彼ら宝石たちがボックスの中で埃かぶってるのではないでしょうか?-悪夢 2007.07/09(月) 17:32 (209.85.138.136/pr-out-f136.google.com)

●映画(えいが)が楽しみです!!-ナナミ 2007.07/07(土) 19:03 (218.143.73.147/softbank218143073147.bbtec.net)

●ナイトメア、それって『タイマー』ボールじゃないの? あと、余談だけど、俺は52Lvでもう育ててない…。-ナル 2007.07/07(土) 17:33 (219.43.104.19/softbank219043104019.bbtec.net)

●「時間」ポケモンなので、タイムボール投げました(結構速いタイミングで)。…しかしそうするとパルキアが-ナイトメア 2007.07/06(金) 18:35 (122.30.86.144/p3144-ipbf01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp)

●映画でのディアルガも楽しみです。-ニャルマー 2007.07/05(木) 21:28 (219.106.9.96/ntt3-ppp350.east.sannet.ne.jp)

●ディアルガ、もっている100レベだぞ-ゴウカザル 2007.07/05(木) 20:26 (60.62.133.142/60-62-133-142.rev.home.ne.jp)

ただいま45メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。