こだわりポケモンずかん

【もどる】 【みんなのコメントの使いかた】←よんだことない人はかならずよんでね。

みんなのコメント

新しい(じゅん) (ずかんと さかさま)に表示。
まちがえちゃった場合は、このままもう一度書きこむと 修 正(しゅうせい)できます。

-
 コメントなまえ 色

●ブイゼルの遺伝技に「ハイドロポンプ」を入れて欲しかった。特殊攻撃型のフローゼルが作れるのに。-スペキュラム 2010.12/30(木) 00:27 (123.219.27.157/p7157-ipbfp2202osakakita.osaka.ocn.ne.jp)

●サトシのブイゼル、オレに似てるとことかあるからゴヨウとバトルして負けた時の気持ちがよく分かる。それ見たくてDVD借りたw-くろまめっち 2009.09/26(土) 05:21 (122.197.167.176/zaq7ac5a7b0.zaq.ne.jp)

●あー、確かに。サトシ達の影響でしょうかね。サトシ達と一緒にいたら楽しいって思えるのでしょうね。-アユ 2009.08/05(水) 10:51 (122.197.163.59/zaq7ac5a33b.zaq.ne.jp)

●最近サトシのブイゼルは笑うようになりましたね。過去の喧嘩っ早いブイゼルとは別人ですね。-にゃるまー 2009.07/02(木) 21:53 (110.165.168.68/nt12-ppp68.east.sannet.ne.jp)

●そういえば、「キッサキジム」では珍しくブイゼル出ませんでしたね。ブイゼルが「キッサキジム」を知ったら、ムクバードのようにションボリしてしまうでしょうね。-にゃるまー 2009.05/26(火) 23:18 (219.106.7.113/ntt2-ppp875.east.sannet.ne.jp)

●すばやさをいかして、アクアジェットとこうそくいどうを覚えさせてます。-エリートトレーナ 2009.05/01(金) 21:11 (118.86.76.37/118-86-76-37.odwr.j-cnet.jp)

●サトシのブイゼルは、ゴヨウさんに負けたときかなりショックうけてたけど、今はそんなに落ち込まなくなりましたよね。にゃるまーさんの言うとおり、「負ける時もあれば勝てる時もある」って覚えたんだと思います。-アユ 2009.03/03(火) 16:09 (122.197.174.94/zaq7ac5ae5e.zaq.ne.jp)

●アニメのポケモンの提供スポンサーのひとつである、第一パンは、ブイゼルの首の浮き袋をモチーフとした「ブイゼルのリングメロンパン」なる菓子パンを発売していました。いつかは食べたいな…。フローゼルは、「おいうち」とか「かみくだく」などを覚えられるので、初めてみた人は一見みず・あくタイプと誤解されれるようなデザイン。「ふしぎなまもり」によって、メインウェポンの水タイプが効かないヌケニン対策に役立ちます。フローゼルが思い出しで覚える「こおりのキバ」は苦手のくさやみずが効きにくいドラゴン対策になるけれど、ドラゴンタイプのポケモンは、でんき技を覚えていることも多いので注意してください。ちなみに♂♀のちがいは、後ろ姿しか分かりませんが、背中の模様の数です。-リーシャン 2009.02/16(月) 17:08 (218.122.94.46/softbank218122094046.bbtec.net)

●今さらかとは思いますが、元ヒカリのブイゼルはサトシのポケモンになってからは言うこと聞くようになってますよね。-にゃるまー 2009.01/15(木) 18:31 (219.106.16.88/ntt6-ppp88.east.sannet.ne.jp)

●そうそう、サトシのブイゼルはジム戦連続ですね。やりたかったジム戦がこんなに出来ることは彼にとって幸せでしょうね。スモモさん→マキシさん→メリッサさん、もう3回目ですよ。-にゃるまー 2008.11/09(日) 22:44 (219.106.68.3/nt12-ppp3.east.sannet.ne.jp)

●あらま。♂だったんですか。何か名前的に♀な気がしました。俺の同級生にそういう女子いるんですよ。-ベルゼバル 2008.10/07(火) 18:25 (124.144.237.114/124-144-237-114.rev.home.ne.jp)

●そうです、私のフローゼルの名前もアスカです。私のアスカは♂です。-にゃるまー 2008.10/06(月) 22:56 (219.106.10.143/ntt3-ppp651.east.sannet.ne.jp)

●確かにゃるまーさんのフローゼルの名前ってアスカでしたっけ?俺のチコリータの名前も「アスカ」です。性別は♀です。にゃるまーさんのアスカは♀ですか?-ベルゼバル 2008.10/05(日) 10:56 (124.144.237.114/124-144-237-114.rev.home.ne.jp)

●サトシのブイゼル、メリッサさんに負けてもゴヨウさんに負けたときのように落ち込んでませんでしたね。あれは、「勝てるときもあれば負けるときもある」と旅の中で学んだのでしょうね。-にゃるまー 2008.09/14(日) 15:31 (219.106.37.54/nt11-ppp308.east.sannet.ne.jp)

ただいま14メッセージ


このずかんメッセージCGIは、The Roomの「One Line BBS Light」をベースに、こっけが かいぞうして使ってます。