ポケモンバトル ルールめーかー

ダイヤモンドパール Wi-Fi

【ルールめーかー】 日の キーワード

2024年 4月 27日(土) のルール

Wi-Fi対戦する時、はなれた場所から同じルールを確認できるように、 同じ日のうちは、何度やっても同じルールが出てきます。 ちがうルールを出したい場合は、キーワードを入れてルールをつくってみてね。

続けて指示できない技
「アンコール」をうけたり、PPの残りがある技が1つしかないなど、技をえらべない間は、続けて使えます。
また、「こんらん」などによって技を出せなかった場合は、続けて指示できます。技を出したけど当たらなかった、効果がなかった場合は、続けて指示できません。
威力は、ゲーム中の「わざの説明」に書いてあるものを適用します。技の威力の表示がない「ゆびをふる」「くさむすび」や、表示上70未満の「リベンジ」などは続けて使えます。
「はかいこうせん」「そらをとぶ」などの2ターンかかる技は「パワフルハーブ」などの効果がなければ、前回の指示は前のターンではないので続けて指示できます。「あばれる」なども、1ターンで止まっていなければ続けて指示できます。
ポケモンがたおれたり、「ほえる」などでいれかえがおきた場合は、次のターンは技を自由にえらべます。
プレイヤーレベル設定なし
キーワードに「初級」「中級」「上級」といった言葉をふくめることで、ルールのむずかしさをコントロールすることができるよ。

ポケモンバトル ルールめーかー Wi-Fi version0.96 byこっけ ★ ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」