やっとハッピー

この曲を下北ではじめて聴いたとき歌詞がまだできていなくって「やっとハッピー」の部分も無かったけど、でも最高でした。そん時の録音聴くと出だしの「バカのそば〜」の部分が「僕のそばを離れないで」に聴こえるんです。ホントかどうか音が割れてわからんが、しびれるっす。

アコギでやっていた「やっとハッピー」のポイントを一つ。この曲はBとCがいい味出していますがはるはこの時普通のF型の押さえ方ではなく小指を2フレットハイコード側にシフトさせていた。私はこのコードがなんていうコードになるのかわかりませんがタダのBとCがよりデリシャスに響くのでした。CDで聴いてもタダのBとCに聴こえるのでこれは隠し味だと解釈していますが。

アコギでやっとハッピーを歌うはる バックのドラムは坂巻お兄ちゃん

BCD#FG
GACDG GACDG
GCCmG EmACDG

GACDG GACDG
GCCmG EmACDG
BCD#FG

GACDG GACDG

GACDG GACDG
GCCmG EmACDG
GCCmG EmACDG
BCD#FG
BCD#FG
GACDG GACDG
GACDG GACDG


コードは耳コピのため間違っていたり物足り無かったりする場合が多々あります。
より詳しいコードがわかる方いましたら、そんな時はすかさず通報して下さい。