記事一覧

進捗? んなもんより今月の売上がよー

アイテムの説明文をローカライズしたんですけど。

ファイル 301-1.jpg

と、いった具合に、アイテム名が謎のオーバーフロー。

E:FEの文字はSegoe UI Semiboldで表示されるのですが、どうやら、日本語だと文字幅の認識が失敗するようです。
以前から、フォントについては改行化けがあったので対応予定でしたが。ここまで表面化すると、さすがに手配しないといけませんね。
今んところ、boldスタイルっぽいフリーフォントをいっこつづTry & Errorしてます。
v1.1リリースまでに、いいフォントが見つかるといーんですけどねー。

※雑記
 フォント差し替えについては、後の人に「なんでコレ選んだんだよホントによー」と言われるのがイヤだったので、触りたくなかったです。

  • タグ:Elemental

  • この記事のURL
  • ふぉる絵の日記

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cgi.members.interq.or.jp/world/fol/diarypro/spec-tb.cgi/301

トラックバック一覧