記事一覧

3時間半テレビ「地球を愛で救うだと?」

 子供の頃は、24時間テレビ見てたら地球が救えるものだと思っていました。
 今回、このFate of the Worldというゲームを通じて、とても多くのことを学べたので良かったです。
 マージ、あのインドって国よー!

【この次の君に指令を伝えよう。青い地球を守るため、君がやるこの大使命SP】
 7月25日Stardock信者ちゃんねるは、気がついたら3時間半ぐらいやってました。
《前半:地球環境破壊ゲーム Fate of the World: Tipping Point》


《後半:宇宙開拓シム Light of Altair》


 僕個人の見解については放送中述べさせていただいた通りなので、ココでは割愛します。
 未来に希望を持てるなら今を頑張れると思いますけど、良くて現状維持しか望めないのに今を頑張れって言われても無理だと思いますので、「地球救うとか超難しいんで宇宙進出しようぜー!」って流れで放送させていただきました。

 あと、最後に放送事故が発生したことをお詫び申し上げます。
 生放送だから仕方ないよね☆
 (動揺してタイトルコールを間違ってしまいましたが、タイトルは上記のとおりとなります)


【で、Fate of the Worldのローカライズデータどーなったのサ?】
 ラジオ放送中、「この暫定版データをリリースしますよ」と言ってましたが、まだリリースしてませんスミマセン。
 今週中にはなんとか配布できそうです。
 インゲームペディアのローカライズをチェックしてたら、ゲームのヒントがけっこー出てきたので、それをつい実践してしまいまして。あ、もちろんクリアはできませんでしたけどネ(汗

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cgi.members.interq.or.jp/world/fol/diarypro/spec-tb.cgi/277

トラックバック一覧