記事一覧

Torchlightたのしいです^q^

【ぷちぷちつぶしSP】
 5月23日Stardock信者ちゃんねる。

 (今回からマイク音量を絞りました。ボリュームメーターでは-3dBあたりに収まってるので、音割れは多分なくなったと思います)

 SDCJ、steamフレンドでお世話になっておりますskmzさんからいただきましたTorcjlightを実況プレイ。
 お陰で僕も立派なDiablo廃人となりました。もうダメですホント眠いですTorchlightたのしいです^q^

 自分も、ラジオ前に他の生主様のDiablo3配信を実況の勉強として見てたのですが...
 Diabloクローンって見てる分にはホント、マウスでポチポチしてるようにしか見えないんんですよねw
 実況中はなるべく、このゲームの中毒性についてを紹介するように気をつけました。

 んまあ要はハックアンドスラッシュというジャンル通り、戦闘と探索になるのですが。
 探索して戦闘した後に探索させるためのサイクルの作り方が巧いんよね。そのサイクルが(なんなら30秒でやめてもいいぐらい)小さなサイズで構成されるから、自分で目標を決めてプレイできるのが手軽さにつながってるのかなーと思います。そして自分で目標を決めるということは、その目標をいくらでも後送りできるので辞め時を失って長時間プレイし、そのプレイ時間で自家中毒に陥り、禁断症状を引き起こすのかもしれません。あと射幸心。はよレアドロップはよ。More rare item! じゃあもう射幸心でいいよ射幸心!

 すみません射幸心言いたいだけでしたw

 ※:ゲーム識者の方々が様々な言葉を使ってモバゲーGREEのゲームモデルを批評しておりますが。
   ありゃあゲームじゃなくてショッピングモールなので
   ゲームの言葉で論じた時点で着陸点が面白くなるのは確定だと思いますよ、僕は。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cgi.members.interq.or.jp/world/fol/diarypro/spec-tb.cgi/266

トラックバック一覧