記事一覧

Sins買ってきた記

http://forums.sinsofasolarempire.com/329902
待望のパッチv1.1が11/18にリリースされるらしいので、
『迷う理由なし』としてSinsのDL版を買いました。

洋ゲーを通販で買うのは、しかも
デペロッパ直営サイトで買うのは
始めての体験なのでドキドキしましたw

SinsのwikiにもDL版購入の手引きがありましたけど、
もーちょっと詳しく知りたい方のために、
ネット通販体験記みたいなのを記しておきます。
――なんせ、輸入店の通販だと、7Kするからな。
  直営サイトと比べて3Kも割高w

/*---*/
01.Sins公式サイトの[Buy]コンテンツから
  デジタルダウンロード版のBuyボタン。
02.すると、Stardock通販ページが開き、
  DL版がカートに入ってるので、paypalボタン。
03.paypalでカントリーを日本にするとページ全体が
  日本語になるので、住所氏名をローマ字で、
  [ゲームアカウント用]メルアドを入力してカード決算。
04.アカウント用メルアドでライセンスメールを受信。
05.ライセンス管理ランチャーImpulseをDL、インストール。
06.ゲームアカウント用メルアドでImpulseアカウント作成。
07.Impulseで作成したアカウントをつかってログイン。

 Impulseアカウントでライセンス管理してるので、
 捨てアカで通販決算しないよーに。

08.Impulseのメニュー[myGame]でSinsが購入済みに
  なってるのでインストール。ダウンロード...980MB...
09.Impulse右上のロゴを右クリックして
  メニューを開き、アルファ/ベータ表示をオンにする。
10.メニュー[update]でSinsのv1.09をダウンロード。
  パッチ1.09が280MB...
11.Sinsのwikiから日本語strをDLし、日本語strのマニュアル
  どおりにMODフォルダにコピー。
12.Sinsを起動してオプションからMODを適応。
/*---*/

とまあ、こんな感じでSins買ってきました (≧ω≦)つ

コメント一覧

onigi

購入おめでとうございます。
どの種族もユニットや技術の特性がかなり異なるので慣れるのが大変かもしれませんが楽しんでください。

1.09を導入されたようですが現在マルチプレイロビーは安定Verである1.05と1.1βである1.09に分けられていて大半のプレイヤーは1.05でマルチを行っている為1.09のロビーにはほぼプレイヤーがいません。
あと数日後の1.1でロビーも統合されますが、それまでにマルチプレイを行う場合はご注意ください。

2008年11月15日(土)10時04分 編集・削除

ふぉる絵

[Balance of Power]90分でHARDが倒せなかったため、
我慢できずに買ってしまいましたw
製品版のMapを見てみると、改めて思うに、
小規模マップなら[Balance of Power]が一番
プレイ時間/密度のバランスがいいような気がします。

DEMO版3週間ほどTECを使っていたので
TECのテクノロジツリーに慣れきってしまい、
ADVやVASを使ってみるとビックリしました。
あんなにユニット高いのに
序盤のリソース研究が無いなんて(汗

>ご注意ください
ためしにロビーを見てみたのですが、まったく人が
居なかったのはそういうワケだったんですね。
ありがとうございます。
日本語MODをあてる都合で1.09にしたのですが、
まあ、来週水曜(日本時間)でv1.1になるので
大丈夫かな、とは思いますが……
PCゲーのupdateは当日延期も当たり前の世界なので、
まだまだ予断できませんw

2008年11月15日(土)22時53分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)