記事一覧

判らん殺し(ANTI NOOB)

先週、行きつけの(と、言うほど行きつけてないが)ゲーセンで
アカツキが1コ2クレという死亡フラグが立ったため、
これを機会にAC版ミュカミュカの練習中。
ミュカレかわいいよミュカレ。勃たないけど。

 《先週の戦歴》
  ・ミュカ使いの店員さんと2勝2敗
  ・地上牽制できずバッタみたいに跳ぶアカツキに3勝

今週は1コ1クレに戻ってたので、取り外しにむけて秒読み段階ですか?
先週に引き続きミュカミュカ練習中。
主にナーゼでめくれる状況と、Aフレイア->特攻槍の練習。

 《今週の戦歴》
  ・ミュカ使いの店員さんに1勝
  ・ゾルに1勝1敗、おじいちゃん・マソソソに1勝、塞に2敗

塞使いの方には判らん殺しで有る程度勝てましたが、
本キャラと思われる塞には3本マッチで1本しか取れない体たらく。
キャラ相性どうこう抜きにして、クロスレンジが強い相手には、
もっと露骨な待ちを見せた上で槍からみ->俺のターン! に
もってかないといけませんなぁ。

そういや、塞のC肘ガード後にぶっぱでたそがれビームが
間に合ったんですけど……反確? 反確ッスか!?


【スポアじゃなくてスポゥァって呼んであげて】
'06のE3で知ってから楽しみにしてたSPOREのPC版がついに発売!
当初は御大が『宇宙フェーズはオマケモード』と言ってましたが、
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6917
フタを開けてみると宇宙フェーズだけガチな作りで、
セル->クリーチャ->トライヴ->シヴィフェーズは浅い作りになった模様。

この辺については否定的な意見あるものの、個人的には、
スポアペディアの可能性を煮詰めた上での英断だと思います。
http://www7.atpages.jp/~sporeuploader/u/img/spore898.jpg
MODそのものをゲーム性として組み込むのは、まさに、
御大がシムシティの頃から言ってた思想の具現化かと。

――でも、これ、スポアペディア前提だから、
コンソール機じゃ遊べないっぽいなぁ…
PCでゲームしたくない主義なんだけど、
SPOREはじめちゃったらPC版TF2も欲しくなっちゃうw


【超時空戦艦[大和]ですか?】
EotRSのヒーローユニットがサイコソルジャーだったり
ますますヤンチャっぷりに歯止めがかかってないC&C3:RA3の
シネマティックFMVトレイラーが公開されちゃったんですが……
http://www.gametrailers.com/player/38591.html
バカゲーの香りがプンプンしてきますw

ちなみにおジャップの国でも
XBLにてトレイラーやゲームアイコンなど配信されてますが、
ゲームの説明文が邦訳されてるあたり、
XBOX360版RA3の邦訳版はほぼ確実かと思われますYeah!!

Empireついでに言うと、AoEのスタジオが閉鎖されたらしい。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6918
ここ最近、国内でのゲーム関係者向けカンファレンスにて
負け犬がキャンキャンと海外市場がどうこう言ってますが……
 (ホント、あれ、みっともないんでやめて欲しい。
  ジャップはジャップだけで楽しめるゲームを作り続けてほしい)
華やかに見える海外ゲーム市場こそ、
厳しい現実と常に立ち向かってんだなぁ、と思った次第。


【本の話】
アレステア・レナルズ[量子真空]今読んでるところ。
まだ半分しか読めてねえ!
んまあ、想像以上の面白さは無いにしても、
処女作[啓示空間]よりは大分面白くなってるように思います。
詳細な感想は、読了後に改めて。

あと、[地球間ハイウェイ][インテグラルツリー]
[ブラックカラー]の感想については、また後日。
この中ではインテグラルツリーが良かったかな。
いろいろ言いたい事あるのは、もちろん宇宙忍者隊ブラックカラー。


【Google先生の話】
ファイル 84-1.jpg
Google先生のトップページがこんな調子だったので
ロゴをクリックしてみると、本日2008/09/10が
LHCの稼動予定日だったんですね。

明日ぐらいには真空の扉を開いちゃって宇宙終わるかもよ?
それか、ヒッグス粒子が発見されるとか。

コメント一覧

ふぉる絵

塞の肘はA・Bならビームで反確。Cは無理っぽスね。
多分、試合中はコッチが牽制で立ちB振り回してたから、
相手がC肘使うの怖がってたところあったかもしれん。

塞相手は待ちがヨサゲな気がするけど、
塞は横にリーチが長いから、あんまり待ちはしたくないなあ。

2008年09月11日(木)17時33分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)