なにせこの手のは初めて公開するので反応が不安でしたが、
思ったよりも評価いただいたので改めて。
仕事で培ったスキルを趣味に全力投球しましたw
気付いて欲しかった部分(※)にもコメントもらえて何よりです。
※:ハンニバルは乱闘シーンで3回に1回は殴り飛ばされます。
ちなみに去年、NSOのPVも作っていましたが、それは、
作ってる最中に素材が足りなくなったというか、
作ってる途中に飽きたので断念。
この[作ってる途中に飽きる]のが、僕にとって最大の敵なんだよなー。
作ってる最中に限界が見えるというよりは、
プロットレベルで限界を見抜けないというか。ココが壁。
【E3まとめ】
《SPORE》
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6540
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6614
もーとにかくSPOREが凄すぎる。
《Geometry Wars: Retro Evolved 2》
http://xbox360.ign.com/dor/objects/14266531/geometry-wars-2/videos/geometrywars2_071408.html
《Galaga Legions》
http://xbox360.gamespy.com/dor/objects/14266591/galaga-legions/videos/galgalegions_071408.html
ジオメトリにぶつかったギャラガレギオンズ。
[パックマンCEを作った男達]が開発だそうですが、
個人的には、ギャプラス100回やってから作り直せっていう心境。
『殺し合い』って感じがしないんだよなぁ。
(ザナックNEOも同上の理由で。まあ、ザナックxザナックは
ザナックSPモード難度最高がズバぬけて面白いんだけどw)
《スケッチモーションですね、分かります。》
http://www.gametrailers.com/player/36271.html
アンサガOP(神動画)に肉薄する出来をリアルタイムでw
見た感じ、フリーフィールドのステージクリアタイプなんで、
そこからドコまで深く作りこめるか気になるところ。
初見は凄いけど中盤だれる、とか怖いなあ。
《何食ったらこんなの作れるんですか?》
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lastguy/
答え:ナン
コレといい、勇なま2といい、
ソニー陣営の方が「そそられるゲーム」多いな。
DSは――だめだぁ…… どんどんクソハードになりつつある。
反骨精神が無いというか、カッティングエッジが無いというか。
《これなんて麻宮アテナ?》
http://www.ea.com/redalert/factions-empire.jsp?id=YurikoOmega
日本を理解しすぎるエンパイア・オブ・ザ・ライジングサン。
C&C3:KW(360版)が色々とホニャララなそうなんで、
興味がC&C:RA3に傾いてます。全力でバカゲー作ってるなあw
C&C-TVのCommandSchool.Ep10でRA3の動画出てますが、
MCVからビルドの流れが各陣営で違うというのはいい感じ。
【成美たん特集!】
先週のミミカで久しぶりにミミカのライバル、成川成美が登場Yeah!!
とりあえずミュカレ本の資料としてはっつけとくよ。
ミュカレがかわいく思える今日この頃、成美たんでもかわいく思えるw