記事一覧

みんなー E3が はっじまっるよー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87
360版TF2は最大8vs8なんで、1人敗北主義者が居るだけで
戦力24%ダウン(※)ってのが大きいなあ。

※:8vs7における第2法則で計算。
  ただし[人類の希望マスターチーフ]または
  [バールのようなものを持ち重力を自在に操る無口なる物理学者]が
  居る場合は除外。


もっとマッチングシステムがしっかりしてたら、
プレイヤーがプレイ層に合わせた部屋を選択できるんだけどなー。

ということで、
http://www.xbox-news.com/index.php?e=2764
E3で発表された今度の360システムアップデートは、
PS3のHOMEみたいなアバタースペースが提供され
そこから直接部屋立て & 部屋参加できるようになります。
ファイル 76-1.jpg
――と、いう夢を見ました。


【E3の話】
明日07/14(正確には日本時間で明後日03:00)からE3が始まります。
個人的に注目してるのは「みんなDICEき!」の[Mirror's Edge]。
なんっつーか、ホントに、ガイジンは
総合移動術パルクールが好きですなw
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6450
主人公がアジアンビューティというよりは
アジアン隅田っぽいのが気になるけど。

んまあE3恒例の各社が出したE3前用プレビューで
気になったのを下記羅列。


《Endwar》
http://e3.gamespot.com/story.html?sid=6193656&pid=939209&tag=top_stories;title;2
なにやらマッチ前に[バラック]で軍隊のカスタマイズが出来るらしい。
シングルプレイで稼いだクレジットを使いアップデートを行えるという、
トムクランシーシリーズらしく廃人に配慮した仕様ですw
近いイメージで言えばカルドや三国志大戦のデッキ構築。
つまり時間と金をつっこむのが絶対条件。うぇ。

にしても、部隊カスタマイズといい、
http://www.gamespot.com/video/939209/6193689/videoplayerpop?
このTPS視点といい、もう、別に、
[Tom Clancy's FRONT MISSION ALTERNATIVE]でいいんじゃね?

《The Force Unleashed》
http://www.gamespot.com/video/933156/6193588/star-wars-the-force-unleashed-official-trailer-2
慌てて外伝と言い訳したのですが
どう見てもナンバリングタイトルです。
本当にありがとうじぇだいますた。

《Empire of the Rising Sun》
日本を理解しすぎたユニットデザインに全日本が涙した。http://www.gamespot.com/video/944928/6193707/videoplayerpop?
でも、WCG競技種目であるC&C3:KWで致命的バグを3ヶ月放置、
など、今年に入ってからのEALAには不安要素が多すぎよ...orz


【本の話】
昨年10月あたり、自分の本棚の整理が煩わしくなってから
『積み本を処理してから本を買う』と決めたものの、
その積み本の最初に[ゴールデンエイジ3]があるので
重すぎて積み本消化できず、本を買っていないという話。
http://www.amazon.co.jp/dp/4150116385

とりあえず次に買うかどうか決めかねる本を箇条書き。
《ストリング理論は科学か》
http://www.amazon.co.jp/dp/4791763696
1995年のエドワード・ウィッテン発祥『第2次ひも理論革命宣言』以降の話。
M理論およびDプレーンの根底にある超対称性の信憑性について説いた本。
帯でペンローズ絶賛wwwそりゃそうだwwwwアンチ筆頭wwwww

《超ひも理論を疑う》
http://www.amazon.co.jp/dp/4152088923
上記と同様のスタンツだけど、どっちかってーと、
量子力学以降の科学について批評した内容。
M理論とDプレーンについて分かりやすい説明があったトコに○
あと、ブライアン・グリーンのひも理論信者っぷりについてもw

《もしも宇宙を旅したら》
http://www.amazon.co.jp/dp/4797340428
[もしも月がなかったら]の人が書いた知的エンターテイメント。
思考実験と断っているものの、その姿勢は実に真意なもので
『頭の中ではあまりにも身近』な宇宙旅行の姿を書ききった本。
有る意味ハードSF。

《解読!アルキメデス写本》
http://www.amazon.co.jp/dp/4334962033
必読書の予感!
邦題とおり現存するアルキメデスの写本を解読する話なんだけど、
原題[The Archimedes Codex]のほうがしっくりする。
アルキメデスが本当は何を成しえていたのか。その真実に驚かされるが、
その真実を知ろうとする人間ドラマ、この熱意にグっとくる。

にしても、本って高いなあ…
みすず書房が[皇帝の新しい心]を復刊したんだけど、
値下げ無く\7,800が普通に泣けてくる。

あと、[遠すぎた星-老人と宇宙2]は保留。
http://www.amazon.co.jp/dp/4150116687
『2』っていうよりはスピンオフだよなコレ。
もともと、前作はFMJのパロディである
スターシップ・トゥルーパースのパロディで、
http://starship3.jp/st3.html
その徹底ぶりが面白かったのですが。
やっぱ、『2』はないよなぁ。


【近況】
我が家にクーラー導入。そのクーラーの設置場所の都合により
母の部屋と僕の部屋が空けっぱとなったため、深夜にTF2できません。
かといって、原稿描いてるワケでもありません。
仕事いって、家に帰って、積んでるエロ同人誌・エロマンガ誌を
消化して寝る。の、繰り返しなんですが…
なんでこんなに、何もする気がしないぐらい疲れるかなあ。

夏コミ本のネームについてはボチボチと。
ハイテンションなお笑いページと、
まったりゆるーいエロページの、
テンション差を埋める方法が見つからんので思案中。
なんでエロいコトになったのか、その経緯がうまいこと思いつかん。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)