記事一覧

初めてのニコニコ動画、その結果

2chのTF2スレが炎上しました。PC版も360版も。
動画コメントは2chに晒されてクソの掃き溜めとなりました。

まあ、それぐらいなら別にどーでもいーんですが。
身体障害者や知的障害者という単語があったので
動画そのものを削除させていただきました。
TF2プレイ層のアレを思慮せず動画をうpしたのはあるけど、
流石に、そーゆー言葉を放置するほど思慮浅くは無いので。

コメントいただきました方々にお礼申し上げます。
色々と参考になる言葉もあり、ためになりました。
 ・ロケラン精度はもっと頑張ります。ソルジャーは必須科目だしw
 ・外人が下手という意見については、まあ、外人と日本人の
  ゲームに対するスタンツの違いということでw

TF2動画の公開については、ブログ右のナビゲーションバーに
[ニコ動]というコンテンツを追加しました。
今後は日記にてご一報無く更新していきますので、
まあ、ヒマな時にまとめて見るぐらいでよろしくお願いします。
  (2ch晒し対策のため、頻繁に削除したりします)

ちなみに今日はこんな動画をうpしてます。
ファイル 74-1.jpg
ユーバー溜めないメディック。
タグ晒しスレにアゲられちゃうw
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1215668725/11

ファイル 74-2.jpg
バトルメディック。
タグ晒しスレにアゲられちゃうw
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1215668725/11


【エンコードの話】
上のニコ動の続き。どうも、100msほど音がズレる。
やっぱ素直にニコ動wikiの推奨ソフトを使うべきかなあ。
http://nicowiki.com/?aviutl_h264
でも、[Net Framework]とか[C++ Runtime]入れるのヤだなあ。
MSのプログラムは可能な限り入れたくない。ロクなことにならん。


【ケイン様降臨】
http://www.xbox.com/en-US/community/calendar/gamewithfame/2008/0712-josephkucan.htm
どうやらXBOX.comの芸能人イベントで
ケイン様とC&C3:KWを対戦できるらしいです。スゲエ!

でも、PC版も360版も、C&C3:KWはいい話聞かないなあ…orz
PC版は致命的バグの対処(パッチ1.01)が発売4ヵ月後だし、
360版は本体設定の国籍が違うとLive対戦できないらしい。うぇ。

コメント一覧

tf2er

動画を見させて頂きました。pc版の方々は中々厳しいですが360版の動画は貴重なのでめげず頑張ってくださいね。これからの動画も楽しみにしてます。

2008年07月12日(土)06時04分 編集・削除

ふぉる絵

そう言っていただけると嬉しいです。
いただきましたコメントの中には、360版でも使える有益なアドバイスがあり、とてもためになりました。(特に、至近距離でのパイロ対処)
360版も、もっとマッチングシステムがしっかりしていれば、もっと盛り上がったと思うのですが…伝説の日本人only部屋に入ってみたいですw

2008年07月13日(日)04時00分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)