記事一覧

夏コミ本 制作中止のお知らせ

ファイル 69-1.jpg
RRoD発生にてリペアセンターに送った360が帰ってきました。
リペアセンター泊まりは、たったの1日。
計4日で対応していただけましたYeah!!
先日申し上げましたが、360修理中に下書きが完了しなかったので、
夏コミ本の制作は中止とさせていただきますけど
まあそれは、気が向いたり向かなかったりの話で。

ファイル 69-2.jpg
こんな感じで丁寧に箱詰めされてます。
ゴールドライセンス1ヶ月が同梱されてました。

ファイル 69-3.jpg
無事にハードウェアアップデートされたようです。
Falconチップセットになって、よかったよかった。

ちなみに、Liveコンテンツのダウンロードアカウントは
HDDで記録されるため、復旧後は自力でXBLAの再ダウンロード。
http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/system/xbox360/licensemigration/default.htm
ココだけチョット残念でしたが、
大筋で見れば、MSのRRoD対応はかなりよかったです。
Win95以降、まったく融通のきかないMSのモノヅクリを
常に呪い続けてきましたが――はじめて、MSに感謝ました。


【360周辺機器買った】
いままでは億劫で購入にいたらなかった360周辺機器、
RRoD修理対応の間に通販で買っちゃいました。
2週間後に「おかえり360!」と言うつもりが、
その360が最初に帰ってくるという大番狂わせw

《すのこタン》
http://www.sunokotan.com/
絶対領域verにするか、あるみさんにするか悩んだけど、
結局スタンダードモデルを購入。
Falconチップセットなら要らないっぽかったけど。

《Xbox360を冷やすFan》
http://www.taoenter.co.jp/productdetail/TAOG-XB2/taog-xb2.php#
Falconチップセットなら要らないっぽかったけど。
ちなみに、タオダイレクトからの発送なので
Amazonから注文しても送料かかります。

《デジ造》
http://www.princeton.co.jp/product/pc/pcadav2.html
ビデオラインからのキャプチャー機器。
『16:9がキャプチャーできない』というハイデフなご時世で
恐竜というか化石というか進化の袋小路みたいな存在だけど、
ウチのテレビが4:3なので、んまあ、コレでいいかにゃあ、と。
16:9で取るならHDDレコーダーでキャプチャーして
USB経由でPCにデータ落とせばいいんだし。と、いう将来設計。

あと、回線についても。
これまでは億劫で契約内容を変更してなかったのですが、
360が修理中ということで電話線ごと見直しました。
  [変更前]ADSL8M(up1M) -> [変更後]ADSL50M(up5M)
TF2(360版)で海外鯖遊んでると、ホンマ、
隙あらば回線落ちしちゃうからなぁ...orz
 (っつーか、16人マルチプレイなら当然かw)
ホントは光回線(DLupともに100M)が良いのですが、
ウチの地区は割高のNTTしか光やってないので断念しました。


【ムラクモのガイドライン】
LV0 アカツキ電光戦記?どうせ典型的同人ゲーだろ?どうでもいいよ…
LV1 絵はあんまり萌えアニメっぽくないな。ってかこのゲーム何で旧漢字使うの?
LV2 システムは明快だな。
   攻性防御ってのはなんか読みゲーしてて結構いいかも。
LV3 ペル子ってなのはじゃね?一人レイフォースって感じ・・・
LV4 ゾルダードもドジっ子でかわいいな。
   不律とか魏とか戦車とかアドラーもいい・・・
LV5 ミュカレって別にかわいくないのにカリスマ扱いされててうぜぇ。
   ミュカレ死ね!
LV6 ミュカレ転生してくれ!
LV7 やべぇミュカレ最高!ミュカレとアノニムの体さえあれば生きていける!
LV8 複製體に転生した!俺はミュカレに転生術教えてもらったぞ!!
LV9 やっぱ人間に神の心は忖度し得ぬわ

ちまちまとミュカレの練習をば。
攻性キャンセルAグンニグル後の拾いで、
 ・前ダッシュ立ちB(画面端を背)
 ・昇JBキャンセルCナーゼ->拾い立ちB(画面中央)
この拾い2パターンの距離見極めがなかなか巧い事いかん。
あと、この拾いの締めである立ちBに
キャンセルCミョルニルがうまいこといかん。
ついでに言えば、Aフレイアキャンセル特攻グングニルも、
更に言えばナーゼ拾いを画面端用に切り替えるのも、
なにもかもがうまいこといかん。

アカツキと違い立ち回りが広いのはありがたいけど、
コンボダメージの平均値が低いだけに、
きっちりと精度上げていかないと勝ちを拾えないなあ。
露骨に待った後の攻め攻めスイッチを押すタイミングも含めてw

ちなみに。ミュカレのことを[ミュカミュカ]と呼ぶと、
エッジなオタクにナウな2次元アイドルっぽく騙せそうです。

あと、ミュカミュカはデリケートゾーンを電気責めして
アタマおかしくするとかわいくなるような気がする。
[サークルENERGY]さんが言うクリリード(造語)みたいな感じで。
  Q:クリリードってなに?
  A:君はまだ知らなくていい。


【BONK!】
http://kaboom0623.blog82.fc2.com/blog-entry-21.html
スカウトの声のウザさは異常w 癖になるww
"NEED a DISPENSER Hera!" "BONK!" "BOINK!"

RRoD修理後の起動チェックに海外鯖でDustbowlを1マッチ。
制限時間60分めいっぱい、両チーム青側が勝ち続けるという
グダグダな内容でどーしたものか。おもしれぇ!
赤側時でエンジx4w 前線にディスペンサー作らないww


【You Watching, Battlecast Primetime!】
ファイル 69-4.jpg
[Battlecast Primetime Ep.11]が配信されました。
http://www.commandandconquer.com/tv/default.aspx
360版C&C3:KW直後にもかかわらず、C&C:RA3がメイン。
公式フォーラムで告知があったC&C3:KWのpatch1.01も
まだ配信されないし……C&C3:KWって切り捨てられたっぽい?

C&C:RA3は徐々に色々とトンデモユニットがお披露目。
ファイル 69-5.jpg
ボートに脚が生えて地面歩くとか、
「水陸両用だったらなんでもいいんでしょ!」と
イワンがバカりのクールなセンスにメロメロですw
あと、やったら原色とか、エフェクトのコントラストとか、
なんてアホゲーを全力で作ってやがるんだEALA!!

[THE BATTLECAST FIVE]C&C3:KWリプレイでは
相変わらず暴れまわるブラックハンドとScrinのメカチュー。GDI涙目w
だいたい、Commando x2とかNOD優遇されすぎだろww

[MAIN EVENT]ではゲストのC&Cコミュニティ管理人が1v1マッチ。
 (planetcnc.com と cnc-files.com)
どっちもブラックハンドって、どんだけ勝ちたがってんねんw


【なにこのかわいい生き物】
ソウルキャリバー4には特に興味ないけど、
このかわいいカサンドラには大いに興味が湧いた。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)