記事一覧

コミコミお疲れ様でした。

Spec-Rスペースにお立ち寄りいただいた方々にお礼申し上げます。
コミコミでは新刊アンサガ本[せぶんわんだーず]を
配布させていただきました。
お手に取っていただいた方に深くお礼申し上げます。


3年ぶりのサークル参加となりますが、
[Spec-R]を覚えてくださった方が何名か居られたので
とても嬉しかったです。いや、ホンマ、嬉しかった。

あと、ウチの先生も
わざわざスペースにお足を運んでくださいました。

久しぶりにお会いしたので緊張しましたw
後日、お褒めの言葉をいただきました。
どうもありがとうございます、次はもっと頑張ります。


ちなみに。恒例のスペース告知用ポスター、
通称ネタポスターはこんな感じとなりました。

今回は初のA0サイズ!
あまりにも大きすぎるため、席につくとポスターの下半分が
隠れてしまうという仕様というかバグというか手落ちw
販促ポスターの時点で(モザイクですが)直腸見えてるのは
どーなんかなぁー、と思うのだが。止めろよスタッフ。
 「スタッフー!」(狩野英孝(イケメン))

今回は新作ネタが無かったので、古いネタを端っこに乗せましたw

スペースはこんな感じ。

そろそろテーブルクロスをつけたほうがいいかなぁ。
んまあ、とにかく、本に自信が無いので
デコレーションは全力でやっておりますw
18禁本取り扱い証明書は目立つようにPOP化しておきました。

ここまでやってたら、未成年は本を手に取らないでしょうw

今回はA4を三角に折った告知プレートで新刊をアピール。

型切りするのは少々面倒ですが、思ったより安上がりで
効率よくアピールできるのが魅力かなぁ、と。


だれもスパイチェックしてくれませんでした。
「SPY!」って言ってくれたら「ホロー」と返す準備あったのですがw


売れ行きについては、まあ、ぼちぼち。(新刊10部、準新刊5部)
色々と反省点ありますが、トータルではプラスだと思います。
連続活動回数による補正が無く、
ジャンル補正もネット補正も無いイベント当日の一発勝負。
と、考えれば、この結果は素直に喜ぶべきことかと。

それでは、また来年(^ー^)ノシ


【積もりかし! 積もりかし!】
コミケで御世話になってるPowerPlay代表かたりべさんと
以前お世話になってた狼牙団代表睦月さんの

上のお二人が、ものすごく[アカツキ電光戦記]にハマってるので、
コミコミ前日にお会いした際、それにつられてやってみました。
というか、始めて対戦やった。

一応、コミコミで会ったときにアカツキやるって聞いてたので
先にAC版を4回ほど、キャラ:アカツキでやっていたのですが…
ペル子でわからん殺しされたw
――いや、この面子ではわからん殺しも

と、いう感じで合法なんですが。
  (調べる時間が1週間もあったので、わからん殺しも何もw)
いやあ、久々にゲームやって頭に血が上ったね、嬉しいよ!
うーん、もっと、自律しなくちゃなぁ。


で、コミコミ後もアカツキ。
そこでよーやくペル子に勝てましたYeah!
前日の対戦が終わった後、

ペル子側の言い分を聞いていたので、
そのあたりの反省を即反映できたのは嬉しかったです。

そんなこんなで勧められ、アカツキ同人版を買いました。
僕の仕事の都合で時間が合わず、早くも無駄になりそうですが...orz
ネット対戦するのに友人の都合をあわせてもらうのが
申し訳ないので、ネットで野良戦できないのは残念なポイント。
マッチングサーバほしかったなぁ。


【おまけ】
今日のイオシス。

コメント一覧

はやかわ

お久しぶりです。
相変わらずトバしたネタが最高ですw

またイベントでお会いできたら、是非ご挨拶&本購入
させていただきます。

2008年06月14日(土)20時45分 編集・削除

ふぉる絵

お久しぶりですー(^ー^)ノシ
自分が面白いと思ったものを人に見ていただき
共感を得るのは、変えがたい楽しみの一つですねw

次のイベントはまだ決めておりませんが、
会場でお会いする機会がありましたら
宜しくお願いいたします。

2008年06月16日(月)02時01分 編集・削除

にここ

間接王ネタだ!
いい漫画ですよね
ビキッ!

2010年08月26日(木)02時03分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)