記事一覧

スコアトップ取れたYeah!!

上司から緊急の仕事――納期は日曜の晩。
ってゆーかコミコミ当日。もー、どないせーっちゅーねん。


本文のPC彩色を終了。
ベタトーンですが、一応、吐いたつばを飲まずにすみました。
いやもうホンマ、知ってる人に向けた言葉の責は取らな、ナ。

そんなこんなで大幅に進捗が圧迫された表紙はこんな感じ。
ファイル 55-1.jpg
一年ぶりに色塗りしたので、色塗りのやりかたを忘れました。
右(裏表紙)のエロ絵は今晩中に彩色します。
背景もそうですが、真っ白のままでしたら、そうですね。
もう、どうにもならん事はあるよ。

コミコミPR掲示板へのうpも無理臭いし、
なにより、恒例のスペース用ネタポスターの作成が苦しい状況。


【完殺もされたり】
[DUSTBOWL]で完殺されたりしました。
ええ、Aポイントの第1CPが落とせないというアレ。
自チームのクラスバランスやVCの連携率の低さと、
非常に反省点が多いプレイとなりました。
 (先日「VCに2秒ラグがある」と申しましたが、
  サーバ帯域が低い時だけでした。VC全然大丈夫です、むしろ使え!)

逆に、非常にVC率高いチームでは青(攻撃)でのセットアップ時に
「メディック2人居る?」「献血おねがいしまーす」
「デモマン、開幕ユーバーでCP前のSGやりましょう」と、
赤(防御)側からしてみたら毎回開幕ユーバーx2がやってきて
エンジニアが涙目な状況になるw

とまあこんな具合で[前線で戦いつつ生き延びるメディック]を
心がけ、「ユーバー6割です」「ユーバーいけます」と
VCする機会が増えていく今日この頃。
ついに、メディックメインでスコアトップに立つことが出来ましたYeah!!
  (クラスはメディック、エンジ、スパイ)
徐々に、前線の司令塔みたいになりつつあります。
――もしこれがサッカー日本代表だったらマッハでボランチを辞退する!


あと、[WELL]と[GRANARY]では先日書いたとおり
開幕は中央CPを前線クラスで特攻するようにしてます。
中央CPを取ればリスポンポイントが前進するので超重要。
とにかく相手より先にCPを踏む! 死ぬ時はCPの上で死ね!

死んだらエンジでリスポンし、その前進したリスポンポイントで
テレポーター作って中央CPに出口+ディスペンサ+SGと。
メタルが湧く場所を把握したら、
SG作成時にディスペンサを頼る事が少なくなったので
SG設置が大分早くなったような気がします。


TF2のプレイ日記、書きたい事いっぱいあるんだけど、
言葉ではこの興奮を巧く伝えられないので下記youtubeを参照してください。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)