記事一覧

メディックいきます!

いつもどおりにてっぺん(12時)越えてから帰宅後、
360でハイデフゼビウス(日課)やろうと思ったのですが。
どーも気乗りせず、1面のSPフラッグを採るところで
タルケンにやられてしまい、意気消沈リセット。

0時越えで過疎ってるだろーなぁー、と、
冷やかし気味にOrangeBOX:TF2のサーバ見てみたら…あれ?
おもったよりも日本人サーバいっぱいあるよ!!
なるほどなぁ、コアなゲームなんで
第2ゴールデンタイム(0時~2時)だったんだw


ということで、TF2(16人鯖)の初プレイ。
青(攻撃時)でリスポン時にVCで「メディックいきます!」と知らせると、
前線がちゃんとメディック要請してくれたので
いい感じにアシストできました。
「ユーバーいきます!」でヘビーがセントリーガンを破壊してくれた時、
「僕、人の役に立ってるよ!」というキモチでいっぱいになったw

そしてマッチ終わったあとロビーで
「お役に立てたでしょうか(汗」と聞いてみると
「メディック助かりましたー」と言ってもらえました。
すげーうれしーw


――こんな感じで初めてTF2やってみましたが、
チームベースFPSというだけあり、
自分の役割を考えさせられるゲームでした。
スコア表や死んだ時の中継を見て自分のチームを把握し
リスポン時のクラスを判断するところからはじめ、
プレイ中に「このクラスが居るべき場所」を考えたり。

とかいう僕はソルジャーとメディックしか役割が判りません。
というか、この2クラスは考えること少ないからw
 (あと、とりあえず居ると助かるクラスなんで)
ちなみにデモマンは粘着ボムのスキル不足。
ヘビーとスカウトはマップ暗記しないと意味無いので。
パイロは待ってるのが性に合わん。
エンジニア、スナイパー、スパイは怖くてできません(汗

んまあ、思ったよりもサクサク死ぬのでソコは考えず、
自分の役割に没頭すればチームに貢献できるので、
今、最も敷居が低いマルチプレイFPSかにゃー、とか思います。

360プレイヤーは今すぐTF2に参加せよ!
ローカライズは最悪品質だけど、俺たちにはVCがある!!


【追記】
しばらくは[DUSTBOWL]メインでいきますので
お会いした時は宜しくお願いします。 > 鯖主
あと、僕は帯域低いので16人鯖作れないため鯖主にはなれません(謝

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)