記事一覧

OrangeBox買ってきた

さっそくTF2でお勉強。
具体的にはシステムリンクを選択し、
1人プレイでマップを覚えたりクラスの操作を覚えたり。
(ソルジャーのロケットジャンプであがれるトコとか)

http://wikiwiki.jp/tfortress2/?%BD%E9%A4%E1%A4%C6%CD%B7%A4%D6%BF%CD%A4%D8
wikiにあるとおりマップを覚えなくちゃいけないんだけど、
TF2に限らず、どのマルチプレイFPSでもマップ暗記は
思ったよりも当たり前レベルなので、ソレはソレで割り切ります。
Halo3やってる時も、初めてのマップではマッチ終わったあとに
フォージ使って強武器のドロップポイント探したりしてるしw

ちなみに、ローカライズのクオリティは最低のレベルです。
原文のテキストエリアに無理矢理 日本語テキストを貼り付けた
ような状況で読みやすさといった配慮は一切無し。要覚悟。
「とりあえず翻訳してやったからありがたく思えニップども!」
というエレクトリックでアーツなスタイルを徹底してくれて
ありがとうEA、死ね! 絶滅しろ!

《僕が希望する日本語版クラス別ボイスアクター》
ソルジャー:大塚明夫
メディック:大塚明夫
スパイ:大塚明夫
ヘビー:稲田徹
スナイパー:玄田哲章
デモマン:若本規夫
エンジニア:田中秀幸
パイロ:ケニーの中の人
スカウト:龍田直樹
 ――MGS勢でかためて「MGS4やりたいです」というネタに
   しようとようと思ったのですが、色々といじった挙句
   なんら意図が見出せないラインアップになってしまったw


【今日のナイスHALO】
《テリーマン》
ファイル 44-1.jpg
2回跳弾したスナイパーライフルに
ヒザを撃ち抜かれるという絶妙な不運っぷり。
一面鏡池でスグルにつきあってたら
100%マッスルスパークかけられてリタイヤするぐらい不運。


【キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!】
C&C公式ブログ[Apoc'sBrog]にて韓国の絵師が投稿してました。
C&C公式サイトは相変わらずaspが調子悪いので、下記に画像のURLをば。
http://www.commandandconquer.com/images/EAUpload/Blogs/All_Blogs/CC3_RedeemerGirl.jpg
レデューマーたんが超ミニで縞パン。もーなにこれ、神過ぎる!

[アバターたん]
http://www.commandandconquer.com/images/EAUpload/Blogs/All_Blogs/CC_Avatargirl.jpg
[マンモスたん]
http://www.commandandconquer.com/images/EAUpload/Blogs/All_Blogs/CC3_Mammothgirl.jpg
[マーヴたん]
http://www.commandandconquer.com/images/EAUpload/Blogs/All_Blogs/CC3_Marvgirl.jpg
[トライポッドたん]
http://www.commandandconquer.com/images/EAUpload/Blogs/All_Blogs/CC3_TripodGirl.jpg

もーなにこれ、神過ぎる!


【原稿進捗】
一応やってます。
本日発売の360版[ストラングルホールド]を購入していない時点で、
僕の、原稿執筆に対する意欲を推し量ってください。
そして涙してもいいよ。

ファイル 44-2.jpg
前回の日記にてうpたページ、顔を若干修正。
顔よりも腰周りがすげえおかしいんですが、
ソコを直すとなると結構な手数になって凹むため、
ユルユル肛門で読者の視線をごまかせるよう祈ることにします。

どうか、デッサンの狂いが気になりませんように。

 「祈れ悪党ども!」(ケンシロウ)

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)