記事一覧

ビバピニャってどんなゲーム?

トウガラシ農園で一山当てたものの孤独な老人が
ガーデニングを通じて里山の動物や人々と触れ合う
ハートフルストーリィドラマです。

先日申し上げましたとおり、
http://www.360voice.com/challenge/9546
3v.comの[Old Spice Experience Challenge]
  (コレなんか上手いこと略して言えんかなあ)
に徴収されたので、積んであった[ピニャータ]を始めてみました。

とりあえずトウガラシの種を機械的に植え、
機械的に赤い肥料を3回与え、機械的に水をやり、
機械的にトウガラシを収穫するのを機械的に繰り返し
大金持ちになった次第。動画で説明するとこんな感じ。

ほんでもってチマチマと無作為にガーデニング。
  ――要約すると上記の状況に陥ったw


【とりあえずHalo3】
マルチプレイをちまちまと。
徐々にグレネードの使い方が判ってきました。敵の足元に投げるといい感じ。
グレネードの使い方が判ってくると、キャンペーンではゴミ武器だった
アサルトライフルの使い勝手を感じてきたように思えます。
スパイカーは相変わらずゴミ武器ですがw

なんとか、初心者部屋を追い出される(10回Play)前に
初心者部屋から出て行く(5回上位獲り)ことができましたw
まだなんとか[FPS向いてない]とBungieから通達されずに
済んでおりますが、先日申し上げましたとおり、
初心者部屋でも容赦ないキルスキルのプレイヤーしかいない
(というか、日本人が居ない)ので、もう、心が折れそうです。
っていうか、目視確認ギリギリの距離から、何故、的確に
グレネードを投げつけられるんですかガイジンは!!

ちょうど日本時間の14時あたりがゴールデンタイムで
全世界22万人ものプレイヤーがいるHalo3ですが、
さて、そのうち、日本人は1%も満たない状況なのでしょうか……

そういやあ、Bungie.netに登録すれば、360で撮った
スクリーンショットをBungie.netからDLできるんでしたな。
Halo3の話をしてて画像が無いのは寂しいので、今度、
ネタ画像でもつくってみようかしら?
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5928
流石にビデオキャプチャは持ってないので動画は無理ですが。


【同人活動の話】
ファイル 40-1.jpg
一応やってます。
右下のコマはクリムゾンマットを敷いてるトコロ。
「俺たちは優しいからな!」でおなじみのマット。

それにしても、コミコミ準備会がサークルチケットを一向に送ってこない。
スペース番号も判らないので当日の告知が全然出来ず、
少しずつ焦燥感を覚えます。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)