記事一覧

You Can’t Kill the M.E.S.S.I.A.H!!

アサシンクリードでフラッグを探してて、
視点をグリグリしてたら3D酔いした。
 ――ということで、原稿進捗は遅れております。

【360版C&C3:KW】
の、フィーチャーである[コマンドスティック]について
GameSpotでQ&Aインタビューがありました。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http://www.gamespot.com/xbox360/strategy/commandconquer3kaneswrath/news.html?sid=6189632&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_co=excitejapan

インタビューで操作法の革命を強く押し出し
「コンソールRTSの革命ですよー」と楽観的な回答をしてますが、
やっぱりRTSはリプレイ見て(ラッシュ対策を)勉強するのが重要なので
リプレイ配信-再生が無いコンソールRTSは
プレイ環境が悪いと言わざるを得ないと思う…

そんなC&C3:KWのXBOX360版ですが、
ついに内容が確定したみたいです。
http://www.commandandconquer.com/intel/default.aspx?id=141
・360版はKW単体で起動可能 (PC版KWはC&C3が必要)
・360版の追加特典は
 シングルプレイで9ファクション計80ステージを越える
 C&Cスキル認定モード[ケインズ・チャレンジ]
・ラジアルインターフェース[コマンドスティック]
・今GameSpotで予約すると[ケイン様おしゃべり人形]がついてくる

シングルプレイがメインの僕にとって
注目となるのはやはり[ケインズ・チャレンジ]。
マルチプレイ用マップで様々なファクションによるラッシュを
凌いだり凌ぎ切れなかったりする内容になったりするんだろーかなぁーと。
個人的にはその80ステージで、C&C技能検定ではなく
各ファクションのストーリィを体験したいところですが、
んまあ、マルチプレイマップの流用って事で、
しゃーないと思えばしゃーないかなぁー、とw

当然、前作C&C3と比べキャンペーンは大幅に短いため、
んまあ殆どマルチプレイがメインコンテンツっぽいですな。
お値段はお手ごろの40ドルですが、日本の代理店価格は、
足元見まくって6000円ぐらいするんだろーなーぁ...orz

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)