記事一覧

ぜんぜん冷えないんすけど地球

ISHIKI TAKAI

【7月18日Stardock信者ちゃんねる】

 《現実とかマジクソゲーSP》

 あんまり暑いもんで「じゃあシムアースやるかー」と思ったら自宅にSFC本体が無かったので、じゃあコレで。
 地球環境破壊ゲーム『Fate of the World: Tipping Point』です。
 ゲーム内容は一言で言うと、夏休み自由研究にオススメな学習素材。
 アサガオの観察にダレたお子様に一夏あそばせるだけで、2学期からは死ぬ気で勉強し始めるでしょう。
 さもないと死ぬからね!

 今年4月に、有志によるローカライズが完了しましたので(※)ご安心ください。

※:が、句読点と助詞の後に空白を入れていない、といった具合で動作チェックはしてない模様。
  これは、もしや、ゲームとしては・・・ということなのか・・・?

こっから後はゲームの所感。
・中国とインドのCO2排出量が、アリアハンなのにバラモス&ゾーマぐらいひどい。
・2020年時点の石油石炭埋蔵量で、2060年に枯渇することが明らかになってる。
・石炭発電による公害で運ばれた先の病院が石炭使ってる。
・中東は高確率でエージェントが死ぬ。
・安定してクロサイが絶滅。
・実は日本が一番危ない。
・長期的視野をもった根本的解決ほど原住民には人気がない。
・予算の2/3がご機嫌取りに消費される。
・農業伸びないのに食料不足が発生する先進国。
・つーか産業伸びないんスけど。
・SETIプロジェクトに投資しても宇宙人出てこないとか詐欺。
・いきなり火星有人プロジェクトとか国家予算を使った死亡フラグ。
・どんだけデータとにらめっこしても政策結果は運ゲー。
・基本的にハードモードしかない。
・希望をください。

コメント一覧

Clone

いつも仕事終わりで視聴しています!
ありがとう!

2012年08月03日(金)15時58分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)