この状態ではエロマンガですが、
フキダシの中にセリフを入れるとギャグマンガになります。
この次のページが終わったら本番突入です。
おしりエッチが本番に分類されるのかどうかについては
各位で判断していただくとして、
10ページほどアナルセックスを描くことになります――
た っ た 1 0 ペ ー ジ し か な い !
【OVERLORDデモ版触ってみた】
やっとローカライズされることとなる[OVERLORD]、
05/29発売ということで、デモ版がXBLAで配信されました。
まあ、期待通りの出来でした。
一言でまとめると[ダークネスピクミン]。
ピクミンやった人は別にスルーしてもいいと思います。
で、そのデモ版はガチ英語ですが、
その和訳がMS公式サイトで公開されておりました。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/demo.htm
「争いを見ると心が温まりますな、安らぎの一時といいましょうか」
ステキすぎるよ、このゲームw
本編はブラックなユーモアが盛りだくさんで、
僕のような闇属性の人間にはたまらない模様です。
日本語音声が無いのはかなり大きな減点対象ですが……ッ!!
(ナールはCV:青野武、ミニオンはCV:千葉繁を強く希望します)
【UaWデモ版触ってみた、その2】
先日お話しましたUaWデモ版の話。
今日はスカーミッシュをやってみました。
・ゲームスピードは遅い。もっさりしてる感じ。
僕が遊んでたC&C3が早すぎるだけかもしれないけど、
ユニットの耐久力など含め、全体的にじわじわゲームが進んでいく。
このあたりは好みが大きく分かれるトコかと思う。
([Sins of a Solar Empire]もデモ版触ってみたけど、
あの水飴のようなゲームスピードは、あまり好きくない)
・デモで触れる2つのファクションは戦略レベルで
大きく異なる特色がついていた。リソース回収を例に挙げると、
[Novus](チュートリアルで触った軍)はリサイクラーを建設し、
そこから出てくる回収ユニットがリソースと施設を往復する。
それに対し[Hierarchy](エイリアン)は召還した回収ユニットが
リソースを吸収した時点でリソース追加される。といった具合。
ファクションごとに大きく異なる特色は、
初代C&CスタッフのWestWoodらしい作りだと思う。
まあ、あとは、ブラウン管でやる分には文字が見にくいとか、
2chスレが落ちてるので攻略情報が無い、といった具合で
環境に少し不自由を感じた次第。コレは慣れたら解消されるけど…
でも、アップグレードやサポートパワーの数が多いので、
やっぱり英語読めない&攻略サイト無いのは、
『ゲームを解読』するのにかなり苦しいっすわ(汗
(キャンペーンモードでは丁寧に教えてくれると思うけど、
それだと結局はソフト買ってからの話になっちゃうし)
とりあえず、XBOX360でRTSやろうと思ってる奇特な方は、
おとなしく[HaloWars]待ちでいいんじゃね?
それかPCで日本語版出て、wikiも充実してる[World in Conflict]で。