記事一覧

2月29日Stardock信者ちゃんねる

【あれ?おかしいな?】
http://forums.sinsofasolarempire.com/418857
 何度読んでも "Tomorrow, we plan to release BETA 1 of Sins of a Solar Empire: Rebellion" って書いてあるように見える。
 俺のアカシックレコードではBetaリリースはQ2のはずなのに。


【2月29日Stardock信者ちゃんねる】

Watch live video from スタちゃん・シーズン3(仮) on Justin.tv
 先週の放送でお話ししました通り、MassEffect3発売記念企画ということで『MassEffect2』をスタート1時間半ほど紹介しました。
 「よーし、ME3発売までに1と2クリアしちゃうぞー!」と興味を持っていただければ何よりです。

 ほら、このMassEffect3が、日本で手に入る最後の完全ローカライズSFゲームかもしれませんからね・・・ッ

続き


 毎回ね、エンドコールが2時間に収まらないのよ。
 今回に関しては「あー30秒はみ出たな」まで言ってる始末。判ってるなら対処しろよ俺!

 ということで、今回は珍しく『楽屋裏』の部分も収録しました。
 普段は収録終了後、放送の出来とか話漏れたネタとか、次回放送の打ち合わせなど、ラジオの裏方部分のトークをダラダラとやってます。毎回、スタちゃんがアレなクオリティを維持できてるのは、この楽屋裏のおかげなのかもしれませんねw


【Faster Than Light】
 トークコーナーで紹介させていただきました『FTL』について、すこし細かく説明しましょう。
 …と思ったら、すでに先達の方々が素晴らしい記事で紹介しておりましたので、コチラをお読みください。
  http://gamelogsector.com/archives/1480
  http://farfromearth.blog104.fc2.com/blog-entry-115.html

 せっかくですから、スタちゃんでは動画で紹介させていただきました。

Watch live video from スタちゃん・シーズン3(仮) on Justin.tv
 (もしかしたら期間限定)

 要約すると、インディゲーム大賞の佳作(※)に選ばれた、話題の宇宙ローグライクゲーム『FTL』が、OnLiveというゲームダウンロードサービスにてDEMO版がプレイ出来る。っていう話です。詳細は、来週のスタちゃん放送で配信させていただく予定です。
 (※:ラジオではIGF大賞と間違って紹介してしまいました。すみません)

 「僕もやってみよう!」と奮い立った方々に向け、簡単にOnLiveの導入を説明します。
 こちらのアドレスのココをクリックすると無料アカウントが作成できます。
http://www.onlive.com/
ファイル 253-1.jpg

 返信メールのチェックは不要です。
 アカウントを作成したら、ランチャーのダウンロードが始まります。
ファイル 253-2.jpg

 OnLiveランチャーをダウンロードしてインストールしてください。
 Cドライブ強制です。
 SSDの方は、ブラウジングソフトのテンポラリフォルダをHDDに設定しておけば、ゲーム中にSSDへのアクセスはありません。
ファイル 253-3.jpg

 ランチャーを起動して、先ほどの無料アカウントでログインしたら、ショーケースを選択して、
ファイル 253-4.jpg

 インディペンデント・ゲーム・フェスティヴァルのイベントを選ぶと、
ファイル 253-5.jpg

 IGF受賞作のトライアル版一覧が出ますので、『FTL』を選択して下さい。
 トライアルモードは1プレイ30分です。
 何度でも遊べるのと、ゲームが30分前後で終わるよう調整されているため、特に着にせずお楽しみください。

 このIGF受賞作を無料で遊べるイベントは、02/27から2週間となっておりますので、お早めにお楽しみください。

コメント一覧

いずさん URL

Rebellion β1。
ふぉる絵さんも、気がつきましたか。

明日に本当に期待してもいいのだろうかと思いつつも、
やっとこさ、支払いがやって来るという現実も思い出しますワ。

いゃぁ、これは楽しみです。

2012年03月02日(金)00時34分 編集・削除

アイコン

ふぉる絵

どうやら本当にBeta1リリースされたようですね!
僕はカード決済トラブルによりBeta1招待メールが届きませんでしたw
(PSNネットワーク障害でカード番号変えてたの忘れてました)

2012年03月02日(金)08時14分 編集・削除

いずさん URL

なんとしたことか!
それでは、先に楽しませてもらいますね!

2012年03月02日(金)23時08分 編集・削除

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)