記事一覧

Beta3リリースYeah!!

 サーラン帝国で勝てません。
 つかサーラン弱すぎだろ。デフォルト施設が一切無いとかどーしろと? 初めから星間構造持ってても、センサーI開発しないと意味が無いし。そのセンサーI開発までの中間研究がバカみたいなコストだし。
 多分正解はXENO通信-銀河翻訳-XENO人類学-貿易だと思う。技術トレードで他国のデフォルト技術を買い、協定で他国の信頼を買う形かなぁ。
 それか、ヒュペリオンマトリックス=基本ラボx3のビーカー出力なんで、序盤はソレで割り切って、XENO通信-銀河翻訳-防御産業-宇宙兵器-惑星侵略と、序盤の定石になる隣国侵略かなあ。
 
 あと、2D~Bナギッがセッカツに化けます。ダレカタスケテ……orz


【Sins:DIPLO Beta3】
 で、僕が東京観光している間にもIronclubが正月返上して働いてくれたおかげで、正月明け早々にBeta3が配信されましたYeah!!
http://forums.sinsofasolarempire.com/373286
 おおかた、Beta2の仕様でアップになりそうですね。
 今回はマッシュアップとバグフィクスがメイン。外交システムはこの形でまとまりそう――不満は無いけど、ENTRと比べてずいぶん楽に停戦できるようになったのは、ちくと思うところある。停戦するまでは気にかけるけど、停戦後はほったらかしでもOKってのが。
 新しいフィーチャーは新マップと海賊への任務発行あたり。
 個人的には、TECならクレジット、VASならメタルを提供すると、より多く友好度を得られるようになる外交研究がちくと面白かったです。

――と、上記の一文から判るとおり、1プレイ通してやってません。とりあえずテックツリーの変更点を確認しただけでふ(汗
 大阪で明日開催される北斗大会への休暇を取るため、元旦から詰めて仕事やってたんで……あと、トキのトレモと、アカツキのトレモと、サーラン帝国の攻略を。
 連休明けぐらいには、1プレイがっちり通してやろうかと。
 新マップも7枚追加されて楽しみなトコありますし。
 特に3人FFA用の[Triad]が面白いよ! なんつーか、ガッツリFFAやりたい人向けに序盤の拡張がある程度約束された、攻めるにしても守るにしてもめんどくさいマップですw

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)