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悲しみを背負うことができたヴァザリ

[Sins of a SOLAR EMPIRE ヴァサリ 弱い]で
このブログをググられてしまったのですが。
どれだけ悲しみ背負っちゃってるのかと。

ちゃんとブログの過去ログ読んだのかと。


ということで1.04のHotFixがリリース。
これで、よーなく、毎日インパ開けて
アップデートチェックする作業から開放されましたw
・Akkanが悲しみを背負ってたバグフィクス
・HalcyonがSins1.18で悲しみを背負ってたバグフィクス
・kortulのJamWeapons自動使用を敵SQが効果範囲に入った時に修正
・kolのFlakBurst,HalcyonのTelekineticPush,
 ADV要塞のMassDisorientation,VASハンガーのPhaseOutFightersを
 自動使用判定ルーチンを修正。
 (OnlyWhenManyTargetsInRangeという変数を追加し、
  範囲内に対象がn数入ったら自動使用する形)
・視界が無い惑星に置いたマイン(撤退したり置き逃げしたの)が
 爆発やホーミングしないバグを修正
・ConvertData.exeとDev版Exeを追加(modder用)

そりゃそうと、Akkanの性能なんですが、どうなんだろ。
ナチュラルが早いうちに稼げるから、
やっぱり順当にトレポスパムを狙った方がいいのかしら?


【AI.Unfairに勝てた】
Random.SmallでAI.Unfairに勝てました、VASで。
順当にボトルネックへ要塞を置いてから内政研究をはじめ、
リソース勝ちしてアルマダ+Kosturaで押しつぶした形。

勝ってから改めて気が付いたんですけど、考え方が
マルチ1v1マッチ戦略に偏ってた節がある。
とはいいどVASは他にすることが無いからなあ。
中盤はコスパ悪くて押し負けちゃうし。


【トキはじめました】
2DBナギがセッカツに化けます。助けてください。

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onigi

す、すごい検索キーワードだ。

Vasariですが、卵のColonizeの特殊効果である生産速度加速と内政Lab1のImproved Salvaging(解体時に得られるコストアップ)を利用した面白い拡張法があるようです。(Forumより)

Siege Frigateを倒して惑星を植民した直後に1~4の砲台とRepair Platformを設置し、卵をすぐに次の惑星へ向かわせるというものです。
これにより中立ユニットを駆逐しきるまで卵が惑星に留まる必要がなくなる他、軍事ユニットの生産を待つことなく中立ユニットの多い砂漠惑星や地球型惑星を容易に制圧することができます。
敵を倒しきった後は砲台とRepairを解体します。
Siege Frigateを倒すのが難しいほど敵が多いのであれば、スカウトを囮に使うとさらに効率が良さそうです。

うまく利用すると爆発的な勢いで拡張できるため、なかなか面白いです。

2009年10月10日(土)03時44分 編集・削除

ふぉる絵

VASカワイソス(´・ω・`)

> 1~4の砲台とRepair Platform
ビッグアイディアすぎる!

タレットを使うのは思いつきませんでした。
その方法だと、たまご使用時の弱点を補うことが
できますね。自分も使ってみて効率を確かめてみます。

2009年10月11日(日)07時26分 編集・削除

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