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空母CAPラッシュ対策本部

昨日の続き。
SinsENTR1.04の全体的な流れとしては、
 ・開幕LRリサーチにリスクを持たせる。
 ・序盤から空母戦略を狙えるようにする。
 ・クソアビリティを改善してCAPの選択肢を増やす
と、いう感じ。
前回の記事で書いたとおり、
訳してみると色々と気付く部分が多かったです。
Siegeも若干は強化されてるけど、やっぱり、
今のままじゃあSiege強襲とはいかないですね。


《ADV》
Halcyon Carrier:
・Lv1でSQx3、LV8でSQがMAXに到達。
・AdeptDroneAnimaでSQが追加されるようになった。
  (開幕SQx4とか狂ってる)
・AnimaTempestで75秒で消失するFighter60機のSQ発生。
 その60機は回避性能25%アップ。
  (相変わらずFlakで無かったことにされるが攻撃力2倍)
Revelation Battlecruiser:
・Reverie効果中の艦が自動攻撃対象に選択される
  (時間解除する前にダメージ解除される)
・Clairvoyanceがコスト・クールダウン低下。効果時間延長。
・Guidanceがクールダウンあるアビリティを持つ艦のみ
 対象として選べるようになり、自動使用の対象は
 現在クールダウン中の艦のみになった。
  (バグフィクス。空撃ちが無くなり勝手良くなった)
Disciple Vessel:
・船体、シールドが増加。最大速度、回転速度増加。
・StealAntimatterが射程倍
  (全体的なLF格差を改善にしてもスティールAMが狂った)
Purge Vessel:
・コスト軽減。サプライ軽減。船体、シールド増加。
 惑星爆撃のダメージ増加。
  (全体的なSiege改善)
Iconus Guardian:
・Repulsionがコスト増加で有効時間延長。クールダウン増加。
  (強化という名の弱体化)
Domina Subjugator:
・旋回速度アップ。
  (同じリペア艦のほしこは据え置き)
Destra Crusader:
・射程アップ
Solanus Adjudicator:
・船体、シールド、ダメージ増加。コスト減少。
  (ヒトデの格下感をちょっと緩和)
Homing Mines:
・コスト低下

ADVはTEC,VASと比べて修正は少なめ。
1.03でOPと呼ばれてる部分についての弱体化は無いものの、
相対的には弱体化されてます。良く言えば平均化w
CAPがリヴェレーションとハルシオンだけ修正入ってるあたり、
「マザー・ラプチャー・レイディアンスがぶっ壊れてるんだなあ~」
と、改めて思った次第です。うん、こわれてる。略してウンコ。

注目はハルシオンのアデプトアニマドローン。
以前はSQの機数にボーナスが付くというクソアビリティでしたが、
今回はSQそのものが増えます。Skirantraの追加ボマーと違い
装備アビリティなので常時増えてる状態。
コレに空母CAP救済としてLv1からSQx3となるため、
開幕アビリティの選択肢でSQx4という事になります。
Lv3でSQx6もアリとかチートじゃね?

ただ、従来の定番である
 ・開幕マザーの定石戦略
 ・開幕レイディアンスのCAP狩り
 ・開幕ラプチャーの最速ドミネーション
と比べれば少し弱めにも思えます。
他国の開幕空母CAPによるCAP狩りラッシュへの
アンチ戦略、といった具合かな?
Lv3でSQx6がドレほどか威力見ないとなんともいえない部分です。

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