記事一覧

ネームが1日2ページ分進んでく

ファイル 143-1.jpg

題名そのまま。

頭の中にあるときはすっごく面白いのに、
ネームにするとあまりおもしろくなく、さらに、
線を入れて効果を入れるとそんなに面白くなくなる。


そうだ 宇宙、行こう。


【ギャラクティック・スプレマシー禁止】
http://www.crispygamer.com/columns/2009-03-10/rush-boom-turtle-sins-of-a-sins-developer.aspx
《デペロッパー》
 私たちはチーム内でGSと略していました。
 それはこのゲームの元の名前です。
 ギャラクティック・スプレマシー。
《インタビュアー》
 痛ッ、マジで痛ッ、うへえ。


【まあそんなことよりSinsやろうぜ】
同人活動の話をした直後する話ではないと
思われるやもしれませんが。
昨年のアンサガ本でも、ずっとC&C3やTF2の話ばかり
やってたので、まあ、その、なんだ。慣れろ。

先日1v1マッチの機会があり、そのプレイで色々と学んだ次第。
――まああれだ、シングルとマルチでは次元が違うな。

シングルではAIのLFスパムに対しLRを量産すれば
第1接敵でワリと優位に立てますが、
対人戦だと[開幕リソース運用][LF/LR/AAスパム][内政工程]が
相手を想定した動きとなるため、
露骨に戦略の相性(※)が出てくるように思えました。

※:特にフリゲートの関係は限定ジャンケンに似てる。
  (LF=グー、LRがチョキ、AAがパー)


【VAS使ってて最近感じたこと】
を、下記。

《要塞+フェーズジャンプインビジター》
 VASはLab2でコレが出せるから、
 相手より先に拠点を要塞化しやすい。

《対人戦でのScout狩り》
 泳いでる敵Scoutは狩っておいたほうが吉。
 特に第1接敵までの敵Scoutはほったらかしにしない。

《Skirantra+リペアプラットフォーム+Reintegration》
 硬いよ! LF硬いよ!

《VAS砲台強化》
 アンロックだけで使えるのとキャピタルに効くのが強い。
 シールド回復停止もけっこー効果あるけど
 キャピタルの反物質回復を停止できるのはありがたい。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「4321」と入力してください。(スパム対策。)