題名そのまま。
頭の中にあるときはすっごく面白いのに、
ネームにするとあまりおもしろくなく、さらに、
線を入れて効果を入れるとそんなに面白くなくなる。
そうだ 宇宙、行こう。
【ギャラクティック・スプレマシー禁止】
http://www.crispygamer.com/columns/2009-03-10/rush-boom-turtle-sins-of-a-sins-developer.aspx
《デペロッパー》
私たちはチーム内でGSと略していました。
それはこのゲームの元の名前です。
ギャラクティック・スプレマシー。
《インタビュアー》
痛ッ、マジで痛ッ、うへえ。
【まあそんなことよりSinsやろうぜ】
同人活動の話をした直後する話ではないと
思われるやもしれませんが。
昨年のアンサガ本でも、ずっとC&C3やTF2の話ばかり
やってたので、まあ、その、なんだ。慣れろ。
先日1v1マッチの機会があり、そのプレイで色々と学んだ次第。
――まああれだ、シングルとマルチでは次元が違うな。
シングルではAIのLFスパムに対しLRを量産すれば
第1接敵でワリと優位に立てますが、
対人戦だと[開幕リソース運用][LF/LR/AAスパム][内政工程]が
相手を想定した動きとなるため、
露骨に戦略の相性(※)が出てくるように思えました。
※:特にフリゲートの関係は限定ジャンケンに似てる。
(LF=グー、LRがチョキ、AAがパー)
【VAS使ってて最近感じたこと】
を、下記。
《要塞+フェーズジャンプインビジター》
VASはLab2でコレが出せるから、
相手より先に拠点を要塞化しやすい。
《対人戦でのScout狩り》
泳いでる敵Scoutは狩っておいたほうが吉。
特に第1接敵までの敵Scoutはほったらかしにしない。
《Skirantra+リペアプラットフォーム+Reintegration》
硬いよ! LF硬いよ!
《VAS砲台強化》
アンロックだけで使えるのとキャピタルに効くのが強い。
シールド回復停止もけっこー効果あるけど
キャピタルの反物質回復を停止できるのはありがたい。