+ 梅太郎日記 +

BACK
□ 毎日更新できれば良いなぁ・・・(それが日記だって)
BY / 梅太郎

Page: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
お引越しします!
□ 2005/07/12(Tue) 13:54:30

どうも梅太郎です。
このたび「観劇日誌」共々、お引越しをすることにしました。
なんと、今度はブログタイプです。
前から考えてはいたんですけど、自分で構築するのは無理だし、レンタルもどんなん?なんて思っていたら可愛いブログをレンタルしてくれる場所を見つけたのでそこに収まってみました(爆)
観劇日誌しか更新してないので(笑)観劇中心となってます。他にもいろいろできそうなので今、実験中ではありますがこれからは新しくなった「ススメ!北屋組」にお立ち寄りくださいませ。

http://yaplog.jp/umetarou-kita/

既にこのページ分のデータは移行済みです。過去ログとなりますがコメントも付けることができるので何か気になることあったら書きこみOKです(笑)

ではではニューサイトにてお待ちしております。
最近なんか・・・
□ 2005/03/27(Sun) 17:03:19

インターネットは世界中に配信している・・・。このことに気がついてない人も多いのではないかと・・・。
無責任な発言なんかは読んでてもなんか苦しいものがある今日この頃。
知ったかぶりはもっと痛い目みることがあるし・・・。

自分も無責任な発言をしばししていることがあるかもしれない。
でも気をつけていることもある。なるべく知らないことには触らない(笑)知ってる範囲で書き込みもする。なんでこんなこと書いたかというと、芝居の観劇日誌たるものをやってるんですけど、他の人の感想も読んでみようと色々検索するものの、お粗末な発言が多いもので・・・。これはファンが読んだら失礼に値するのと知らないのに想像で役者の経歴をも愚弄する。これはいかなるもんかと・・・。

なんか寂しいですなぁ・・・。知らないことは触らないに限るなり。
千疋屋
□ 2005/03/11(Fri) 00:55:55

果物が日本一高い「千疋屋」。
そこの「グレープフルーツジェリー」は一個630円もするのである。
中身をくり貫いて100%グレープフルーツ果汁で作ったジェリーが流し込まれているのである。蓋の部分には果肉が残っていて、それを絞りこんで特上ジェリーをいただくのである。
これが最高に美味しい♪
こんなプチ贅沢で我が家はとても幸せな気分になったのだった・・・(笑)

おススメよん(爆)
モルディブ
□ 2005/02/26(Sat) 18:04:49

吉報が一つ。
初めてモルディブに行った時に泊ったリゾートがオーナーが変わることによる昨年の12月31日でクローズしていたのが、津波の影響で観光客が激減したことにより急遽再オープンすることに・・・。
願ったり叶ったりってこういうこと言うのね(爆)
自重して今年末ぐらいに行こうと思っていたんだけど、この情報を入手してからは我慢できなくなって夏までには行こうかな、と(笑)
今度再オープンするときには高級リゾートホテルと化しているバスなので最後の低料金プランなのである。しかも1倍いいハウスリーフも持っているのでシュノケラーの自分としてはうれしい限りである♪

あぁ、お金貯めなきゃ・・・(芝居は半分に押さえねば)
あっという間に・・・
□ 2005/02/20(Sun) 09:46:33

もうすぐ2月も終わり・・・・。
本当ならこの2月にミクロネシアはロタ島にシュノーケリングしに行こうと考えていたんだけど、仕事休むことできないのと、去年観劇しすぎでお金がないのと(何回も同じ公演を見るからこうなるのだ)もう・・・どうしようもないっスね(爆)
そしておかげさまで今はしっかり中川晃教にハマっているので来月はどうにかして無料ライブに行こうと模索中(爆)しかも仙台。牛タンが食べたい・・・・っていう下心ありのライブ。

チケット取れるのか????
お休みぃ〜
□ 2005/02/04(Fri) 23:08:50

ってことで明日やっとでお休みなのだ(笑)何日ぶりじゃろか・・・ははははははははは←空笑い

スキャナーを随分前に知り合いから譲ってもらって今日やっとで設置してみた。そしたら面白いソフトも入っていたのでインストールしてみた。それは「手相占い」。
スキャナーで手形を取りこんで手相を占ってもらうソフトなのだ。早速やってみた。結果。

「結婚線が入力されてません。もしない場合は異性に対して興味がない、異性から惹かれたいと思っていないかもしれません」

なんて結果が出てきた(爆)ハマリ過ぎて笑い死にしそうになった(笑)あと、

「自己中心的でわがまま。ただ行動的で好奇心旺盛。すこしかわった人です」

だそうだ・・・。それは協調性がないってことか?(爆)
それにしても面白いなぁ・・・この手相占い。
「オペラ座の怪人」
□ 2005/02/01(Tue) 23:55:02

映画「オペラ座の怪人」を観ました♪
しかも品川プリンスシネマのプレミアム館で(笑)2500円もするのに・・・。
でも最高に良い席と最高に良い音響と最高に良いスクリーンで2500円でも余りあるぐらいの鑑賞でした♪やっぱりミュージカル映画だもの、音響にはこだわりたかったので品プリで正解でしたん。
期待以上にすばらしい映画で何度となく涙を流してしまった(爆)舞台でも最後の方しか泣かなかったのに・・・ちっ。してやられましたな。

舞台でできないことをすべて映画でやったって感じでしょうか。素晴らしいです。本当に。まだまだ始まったばかりなんでまた観ようかと思った今日この頃でしたん★
ご褒美
□ 2005/01/27(Thu) 22:36:24

ということで、去年は一年間がんばったので自分にご褒美を買ってみた。それはクロスのネックレス。
ウチは無神論者である。が、しかし。一応「浄土真宗」らしい。でも信心深い家庭ではないのでほぼ無神論である。
前々から気になっていたのはキリスト教。多分、学校の国語の教科書に載っていた遠藤周作の「沈黙」の所為だと思う。その後、母親の影響で映画「ベン・ハー」や「十戒」とか観ていて、ロックミュージカル「ジーザス・クライスト=スーパースター」が好きで・・・。そして年末年始では新感線のロックミュージカル「SHIROH」なんて観たから余計、影響されたかも(爆)偶像崇拝は好きではないんだけどねぇ・・・・。まぁ、クロスは今ではファッションの一部だから良しとしよう・・・なっ。
「不機嫌なジーン」
□ 2005/01/25(Tue) 09:35:46

今年に入って最初の月9ドラマ「不機嫌なジーン」がすごくツボにはまりまくっている今日この頃(爆)
動物行動学最高!(笑)恋愛ものは苦手なんだけどあんな感じの進み具合だとちょうどいいかな。しかも内野様の変わり者教授も似合いすぎ♪

何ヶ月かもすればまたトート様に変貌するとは・・・誰も思うまい(笑)ちなみに友達は名前を知らないから「宗方コーチ」と呼んでいた・・・・。結構、聞くな・・・これ(笑)あれでも文学座の人なんだけどなぁ・・・・(爆)
誉められる(笑)
□ 2005/01/23(Sun) 09:41:01

普通に生活してて誉められることなどほとんどない。(違うの?)

仕事をしていると誉められることがある。(そうだしょ?)

そして昨日、誉められた(爆)こっちはビクビクして怖がって対応していたにもかかわらず、相手にとっては「すごくよくしてくれる良い人」という風に見えたらしい(笑)そして感謝されてしまった・・・。

気分がいい♪←単純
Page:[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


表示件数:
(現在97件中/10件/Pageで表示をしています。)




ゆいりんく(Free)
EDIT By CJ Club