Branch N BBS "Amiross"
Stellamaris Saga-2 G.Revolution. For N/NC/ND.
投稿者
Eメール
タイトル
投稿画像 ファイルを選択
URL
・ この掲示板への投稿受付は終了しています
・ 以降の話題は終了済PBMの話題掲示板へどうぞ

・ 新しい記事から表示。最高30件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます
・ 現在表示されているのは 1 から 10 の記事です
・ JPEG,GIF,PNG画像を表示可能。クリックすると元の画像が新フレームに表示されます

ファイナルイベント
Name: 双葉みどり(アリエッタ)  Date: Thursday, August 03, 2000 PM 11:39
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

遅くなりましたけど、%たいとる%雑感。

予想以上に、参加者多いなという、感じでした。
1次会のほうは、TED さんが書いておりますので、省略。
もう少し(かなり?)、しゃべる方の勉強をしないといけないかと痛感。

2次会会場へは、徒歩で移動。移動の間と、中華街ではメイルゲーム以
外の話題で、やや盛り上がり。場所を確認の上、適当に散策。

席の関係で、わたしは相沢マスターと、ほかのブランチのかたや、マス
ターさんが多い席でしたので、新作ネタや、はてはボードゲーム、オン
ラインゲームのはなしまで、していました。

ちなみに、食事のほうは、某会館より3.25倍はおいしい、と言うネ
タで、いや32.5倍とか325倍はおいしいというところまで行きま
した。

味の方はさすが中華街と言うことで、おいしくいただきました。
量や種類も意外とあって、コストパフォーマンスは良かったです。

2次会も無事終了し、ファイナルイベントも終了と。
あとは、時間の許す人達で、マスター拉致って、くださいでした。
ということで、相沢・川岸両マスターと、カラオケでもとなりましたが
石川町駅前なにもないです。さまよったあげくに、喫茶店でお茶。

ここではまた、Gレヴォや剣花あたりの話題になりまして、閉店時間
まで、しゃべっていました。

その後は、電車に乗って解散となりました。
横浜スタジアムでのコンサートやらの終了時間と重なってしまい、電車
もホームも目一杯であふれそうでした。

遅くなったうえ、ざっとしか書いてませんが、こんな感じでした。

一年間、お世話になりました。お疲れさまでした。

http://homepage1.nifty.com/flare/futaba/index.html


ファイナルイベント・レポート
Name: TED(セレイミナール)  Date: Sunday, July 23, 2000 PM 11:44
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.5; Windows 98; DigExt)

ファイナルイベントから無事帰還できました。簡単にファイナル報告など。

今日のファイナルに出席していたNブランチ関係のマスターは、N共通の相沢マスターと、NCの川岸マスターでした。
Nブランチの参加プレイヤーは割と人数が多かった(最も人数を集めたのははOとKで、少数精鋭だったのがH)です。ここの掲示板関係者では、双葉みどりさん(アリエッタさんPL)と木之俣 幹さん(ヒロ・ヤヨイさんPL)が来ていましたっけ。
しかしながら、集まったメンバーが各自自己紹介をすると、NB,NCの個別専門組の方々が大半で、各個バラバラのサイドストーリーに参加していたことが判明。
「共通の話題がないので、話が続かない!」
などと困ったことに。そこで、テーブルを囲って時計回りに、各自PCの印象に残ったシーンや、PCのネーミングの秘密の暴露話、PBMやっていて良かったこと悪かったこと、プレイヤーのプライベートな趣味の話、といった話題を展開することになりました。
僕は、ついつい自分の話ばかりに精一杯で(汗)、後になって反省することしきり。印象に残った他のPCさんの話題なども出したかったのですが。

「テーブルトークRPGのマスターと勘違いして応募してしまった」という経歴の相沢マスターはやや緊張気味な感じで、対照的に川岸マスターは愛想良く積極的に話を振ったり、プレイヤーの話に熱心に耳を傾けて相づちを打ったりしていました。

あっという間に時間も終わり、あとは新作発表会。アナウンスがあったのは、既に先のネットワールドで発表のあったものばかりで、ステマリの次回作についての発表はありませんでした。総監督の水城マスターは「あの『デモンスリンガー』がステマリの続編です」「だからみんな参加して下さい」と言い張って会場の笑いを取っていたり、Q&Aで「グレート・チェインズの正体や、登場しなかった団員について教えて」という質問に「その謎の答えはステマリ#4で」などと誤魔化したりしていたのですけれどね。

二次会には時間の都合で参加できませんでした。
まあ……最後(8時)まで参加してしまうと、終電に滑り込みで間に合わないのと、東京に出た機会に入手できた念願のラクダ本(Perl-CGIプログラムのバイブル的な書籍で、人を殴り殺せる程度の厚さがある)などの荷物が重かったのと、昨日徹夜で寝不足でフラフラだった……などの理由で断念でした。相沢マスターや川岸マスターには聞きたいこともたくさんあったのですが、叶わず。

短い時間でしたが充分楽しめました。まあ、もっと詳しい話などは、後ほどきちんとまとめて、正式に報告したいです。

とりあえず、皆様一年間お疲れさまでした。


明日はファイナルイベント
Name: TED(セレイミナール)  Date: Saturday, July 22, 2000 PM 11:10
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.5; Windows 98; DigExt)

出席できるかどうか判らない状態だったのですが、何とか出席できそうです。明日のファイナルイベント。

セレイミナールは最後の最後で、新しい恋に走っておりました(爆)。「エルグラディス様に一生操を捧げる!!」とか言いつつコマンドアクションが「新しい恋の予感」だったので。
さりげなく「Dr.ナチュレ著の心理学の本」の愛読者であったことがバレてしまっていました。詳細はいずれメールで送ります。


有り難う御座いました。
Name: 狂御雪(レムノア・レグラシオナ)  Date: Tuesday, July 04, 2000 AM 04:14
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

おまけ小1.jpg (24 KB)

相沢マスターには2回から最終回まで通してお世話になり、
心より楽しませていただきました。
相沢マスターのリアクションは、キャラクターの心理描写がとても丁寧で、
毎回感心しながら読ませて頂いておりました。
改めて、本当におつかれさまでした&有り難う御座いました。

ボクはファイナルには参加できませんが、どうぞ楽しいイベントにして下さい。


おつかれさまです
Name: 双葉みどり(アリエッタ)  Date: Sunday, July 02, 2000 PM 09:53
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

>相沢マスター
まずは、お疲れさまでした。
アリエッタ・プレッツェルの保護者です。
こんなにも共通採用されたのは、初めてのことで
とまどいの連続でしたが、たくさんの体験をアリエッタ
をとおして、させていただきました。

ファイナルは万難を排して参加させていただきますです。
マスターのアリエッタの印象や、アクションについてご
意見を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

まだ、つたないですが、ホームページ作りました。
若干ではありますが、Gレヴォのページもあります。
お時間がありましたら、お寄りくださいませ>みなさま。

http://homepage1.nifty.com/flare/futaba/index.html

http://homepage1.nifty.com/flare/futaba/index.html


おおう
Name: 名無し  Date: Saturday, July 01, 2000 AM 11:51
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

>相沢マスター
はじめまして・・・になるのでしょうか(笑)
私は「ガルド・イェムルン」という銃士のPCで参加させてもらいました。
相沢マスターには第1回の個別、第4・6・7・10回の共通でお世話になりました。
初参加PBMとして、とても楽しく遊べたと思います。
ファイナルには日程と距離の関係上、参加できなさそうですが(泣)
これからも頑張ってください。ただし頑張りすぎて体調を崩さないように


ありがとうございました
Name: 相沢  Date: Wednesday, June 28, 2000 AM 03:14
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 98)

 知縁から紹介をいただき、やってまいりました。
 このようなところがあったとは知らず、非常に嬉しくて嬉しくてもうドキドキです。
 全10回。ずいぶん迷惑ばかりのマスターではありましたが、ありがとうございました。
 ファイナルでお会いできたら嬉しいです。


ノエーマのアクション
Name: 鰹武士  Date: Tuesday, June 13, 2000 AM 00:56
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

4回目から完全に個別狙いだったので PC(セルジュ)のアクションを上の左側に
セカンド用のプロット欄には毎回ノエーマ(カナード)のアクションを書いてました。
そのおかげで カナードがしゃべらなかった回がありません(笑)
ただそのおかげでカナードの性格がかるくなりました

>不知火さん
ホームページにいけないですよ。


ノエーマアクション
Name: 双葉みどり(アリエッタ)  Date: Sunday, June 11, 2000 PM 10:31
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)


 メインは8回と10回にノエーマへの気持ちを2行程度
 書いただけです。
 結果は9回と10回で描写がありました。

 ずいぶんと引っぱり出してきたような気がしましたが、
 数えてみるとそうでもないですね。

 でわ、でわ。


無事完結
Name: 狂御雪(レムノア・レグラシオナ)  Date: Saturday, June 10, 2000 AM 00:08
Agent: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

おまけ小1.jpg (24 KB)

めでたく共通フル出場を果たしました。

…で、終わってみて気が付いたことは、ノエーマの存在を完全に忘れていたことです。
よく考えてみたら共通アクションにも個別アクションにも1度もノエーマのことを書いたことがないということに、獅牙さんの書き込みを読んで、はたと気が付きました。(汗)

皆さんは自分のノエーマに関するアクションって、どのぐらいの分量を書かれていたのでしょうか。


残念ながらファイナルは行けそうにありません。


■削除方法
・管理人→ 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、管理人専用PASSWORDを入力し「削除」を押す
・投稿者→投稿に用いたパソコンでアクセスし、投稿した記事の左欄をチェック、PASSWORDは入力せず「削除」を押す。


FREE imgboard v1.22 R4!!